• ベストアンサー

インターネット接続ができません

magaadminの回答

  • magaadmin
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

自分のIPにpingを返してもだめだということはLANカード不良かも知れませんね~。それかドライバが正しく入っていないかだと思います。それにおかしなウィンドウっていうのも具体的に説明してくれた方が答えやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ルータ壊れてしまって(1)

    ホスト 1階にノートPC OSは98SEホスト TCP/IPを IPアドレス192.168.0.1 サブネットマスク255.255.255.0 クライアント 2階にディスクトップ OSは98SE TCP/IPを IPアドレス192.168.0.1 サブネットマスク255.255.255.0 の間でLANを組んでいましたが 先週IPルーターが壊れました。 それで、98SEでインターネット接続共有を試みましたが上手くいきませんでした。 それで、BlackJumboDogを試してみましたが上手くいきませんでした。 そこで、MS-DOSプロンプトでPINGを試してみました。 結果は、ルータ壊れてしまって(2)へ

  • DNSエラーでインターネットに接続できません

    新しいPCをセットアップ後、インターネットに接続できません。 モデム-ルーター-PCで、IPアドレスは自動取得です。 ルーターには既に数台接続されています。 インターネットエクスプローラーのエラーはDNSエラーと出ます。 社内のLANには接続でき、PINGテストも近くのPCに通せました。 通らないのはプロバイダのDNSアドレスです。 IPは固定でも試しましたがだめでした。 WindowsXP Proのセットアップ時に、インターネットへの接続に関する項目が出なかったのが気になります。 LANができるので、アダプタのハード的な異常は考えにくいです。 OSの再インストールもしましたが、状況は同じでした。 想定できる設定はしたつもりなので、もう行き詰っています。 よろしくお願いします。

  • 家庭LAN 接続ができません

    データのバックアップのために ピアツーピア(LANカードとクロスケーブル)で パソコンを繋ごうとしています。 TCP/IP接続で設定し MS-DOSプロントで接続(ping)の確認をしたところ 各々のパソコンでは接続テストはOKですが 相手を確認(ping)したところ ダイアルアップの接続画面が出てきて 相手が確認できません どうすればいいのでしょうか? 教えてください。 接続テストの確認は ping localhost ping 10.0.0.* ping pc1 ping pc2(相手パソコン) ここでダイアルアップの画面が出ます。 PC1のOSはMe PC2のOSは98です

  • Windows Meでインターネットが出来ない

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1524491の関連質問になるのですが、 コマンドプロンプトでping www.yahoo.co.jpを実施し、Reply from ...と出てきます。また、yahooのipアドレスである、ping 210.81.3.241でもOKでした。 しかし、ブラウザでは接続できません(ページを表示できません・・・)。 LAN内の各PC間の共有フォルダへのアクセスはOKです(プロトコルはTCP/IP)。 最悪はリカバリになるのでしょうが、その前に出来ることはないでしょうか?

  • インターネット接続共有をしたいのです

    インターネット接続の共有についてお願いします。 windows Me(IE6.0)で、ISDN回線で接続してます。 (シリアルポートからTAを介して) これをホストPC、 ノートPC(win95・Pen133MHz)をクライアントPCにして、 インターネット接続の共有を試みてますが、上手くいきません。 ホームネットワークウィザードで、 セットアップディスクを作成して…。などなど。 デフォルトゲートウェイは、192.168.0.1、192.168.1.1を 試しました。それで、今は、192.168.0.1 にしています。 ○ホストは、PCIのLANカードのTCP/IP->プロパティ   IPアドレス…192.168.1.1   サブネットマスク…255.255.255.0 ○クライアント…PCカードのLANカードのTCP/IP->プロパティ   IPアドレス…192.168.1.2   サブネットマスク…255.255.255.0 DNSの設定はホスト、ドメイン、DNSサーバーを 同じ設定にしてますし、 ワークグループ名は、デフォルト設定の"MSHOME"です。 この二つをクロスケーブルでつないでいます。 上の状態でホストはインターネットに接続できていますが、 クライアントからは接続できません。 インターネットを共有する前に、LAN接続が上手く出来ない模様です。 ●一番上手くいったときで、 クライアントのデスクトップ・ネットワークアイコンを開いて、 ホストとクライアントのコンピューター名が表示されましたので、 ケーブルも正常に接続されていると思っています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すいません、質問が長いので、(その2)として投稿します。

  • インターネットに接続できなくなりました

    よろしくお願いします。 使用OS:WINDOWS 98 SE 使用機種:IBM ThinkPad GenuineIntel x86 Family 6 Model 8 Stepping 10 使用RAM:128M 使用PCカード:BUFFALO Air Station 使用セキュリティソフト:Norton AntiVirus Corporate Edition この状態で無線LANを使用しているPCがあります。 先日までインターネットに接続できていたのですが、最近久々に(1週間半ぶり)接続できなくなってしまいました。 手持ちの知識で確認した事項は以下の通りです。 PING 127.0.0.1 OK PING PCに割り当てられた固定アドレス OK PING デフォルトゲートウェイ NG PING 外部アドレス NG NETSTAT Active connectが無い 対策として、コンポーネントの追加と削除でTCP/IPを入れなおすかとも思ったのですが、 ・まだ調べていないところ ・繋がるようにする別の方法 があるかと思いご相談いたします。 それと以下の条件もありますので、よろしくお願いします。 ・インターネットオプションの設定は間違っておりません。 ・基地局(アンテナ)側に問題はありません。 ・ローカルエリア接続のTCP/IPの設定(DNS・SUBNETMASK・GW等)にも間違いはありません。 ・電波は3本立っています。 ・PCカードは認識されています。

  • 無線LANにより、インターネット接続によるIPアドレス取得

    皆さんこんにちわ 皆さんにお伺いしたいのですが、PCがおかしくなりリカバリーを実施いたしました。 その後、無線LANの設定をしたところ、接続ができなくなってしまいました。 リカバリーをする前は普通に接続できたのに、その後まったくできなくなりました。 使用しているのは 無線LAN corega:CG-WLBARAGL-P 無線LANカード corega:CG-WLCB54AG2 です。 ちなみにディスクトップをルーターにつないでいる状態です。そちらは普通にインターネット接続が可能です。 IPアドレスの取得の部分でとまってしまいます。 また、TCP/IPのプロパティでIPアドレスを自動的に取得・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するに設定してあります。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 1台だけインターネットに接続できません

    WindowsXP Home SP2のPCが突然インターネットに接続できなくなりました。 回線はADSLで、ADSLモデムへの管理画面も表示されません。 ただ、コマンドプロンプトでIPアドレスはDHCPで取得しており、 ADSLの管理画面(ゲードウェイ)のIPにPingは飛びます。 また、ping www.yahoo.co.jpといった、名前解決でのPINGも 正常にできます。 しかし、インターネットやメール等のブラウザを起動すると「インターネットに接続されていない」というエラーが出てしまいます。 他のソフトウェアも全てインターネット接続できない状態です。 プロキシ等の設定も入っておらず、ファイアウォールの設定も外してみました。 また、LAN接続以外のインターネット接続はありません。 不具合PCに挿さっているLANケーブルを他のPCに挿すと 問題なくインターネットに接続できますので、 PCの問題だとは思うのですが、お手上げ状態です。 どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • LANからインターネットに接続できません。

    職場の古いパソコン(NEC VALUESTAR NX)をLANを通してインターネットに接続しようとしたのですがうまくつながりません。 OSはwindows98ですが、コントロールパネルから手順どおりおこなったのですが、TCP/IPの詳細設定が「ATMへのバインドを許可する」と出ていません。このあたりに原因があるのでしょうか。 インターネットエクスプローラの設定も行ったのですがよろしくお願いいたします。

  • 98でインターネットに接続できません。

    PCはxpと98の2台ありルーター使用で接続しようとしたのですが、XPは接続しているのですが 富士通の98SEがインターネットに接続できません。コマンドプロンプトにwinipcfgと入力してもエラー(IPの設定を読み取れません。)と出てしまいます。TCP/IPの設定でIPアドレスもDHCPも自動取得になっているのですが。。。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL