• 締切済み

別れ話(>_<)

長くなってしまうと思いますが, なにかいいアドバイスください。 私と彼氏は付き合って10ヶ月で もうすぐ11ヶ月に なろうとしています。 私が18歳,彼氏が19歳です。 付き合った頃はほんとに仲良く 毎日メールし,電話し, ほんとに大好きでした。 だけど,彼氏とけんかすることも もちろんありました。 どっちかというと私が彼氏に 一方的に怒る感じです。 しかし彼氏はちゃんと 向き合おうとはせずに 自分が悪いから反省すると 言って逃げ出そうとします。 こんなことがたまにあり 私の誕生日,楽しみにしていた イベントでもけんかになりました。 彼氏は高校の頃から何が 原因かはわかりませんが 精神科に通っているそうです。 それで自分は自分を 責めてしまうことが多いなど 私に怒られるのが つらくなったと少し前に 話されました。 そして最近彼氏からの 連絡が減りました。 大学の春休みの間彼氏は バイトばっかりしており 全く会えず... 家に来ると言ったのに 当日になり体調が悪いから 行けなくなったと言われ... 私は正直,自分勝手すぎて いらいらしていました。 電話も彼氏のバイトが 終わる0時まで待って, かかってきたと思ったら また明日も早いからと 一方的に切られてしまい, ほんとに彼氏が私を好きなのか 全くわからなくなりました。 彼氏はすごく忙しいと 言ってきます。 信じれなくなってきました。 ほんとに好きなのか... そして私が今思っていることを メールで送ったところ 次の日少し時間くださいと メールがきました。 2日待ってメールのことを 謝ったのですが また時間くださいと言われました。 そして今日2日待って またメールしたところ 別れた方がいいのかと 言われました。 今になって後悔しています。 感情的になりやすいところ わがままなところ... 彼氏のもちろん悪いところも ありますが,今別れると思うと 涙が止まりません。 今までで誰より好きです。 付き合った当初,自分から 別れを言うことはないと 言ったので相当なのかも しれません...。 別れるしかないのでしょうか。 彼氏は浮気をするような人にも 思えません。 彼氏にもらったものが 部屋中にあって 思い出さずにはいられません。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#152228

みんなの回答

回答No.6

あなたの彼に対しての接し方が少し重すぎますね。好きならどんなことも許せると言うものではありません。束縛したい気持ちは分かりますが、それも程度の問題です。度をこせば、それは負担にしかなりません。彼も今まで言えなかっただけで長い間、悩んだ末の答えだと思いますので辛いかもしれませんが、この別れは受け止めるしか無いでしょうね。 彼との復縁は望まないことです。彼氏からの、もらい物は早急に処分しましょう。いつまでも持っていても未練が残るだけで良いことはありません。それより、いつまでも悩んでも解決はありませんので、次の恋愛を探してみたらどうですか。今は出会っていないステキな男性があなたと出会うのを待っているかもしれませんよ。 ※ 終わったことは、どうしようもありませんので大切なのはこらから先のことです。前向きな気持ちになって新しい出会いを探してください。きっと良い出会いが用意されていますので・・・。頑張ってくださいね。☆

• yonesuke35
回答No.5

>私と彼氏は付き合って10ヶ月で  >私が18歳,彼氏が19歳です。  >家に来ると言ったのに  学生の付き合いは性欲がだけです、 そしてほぼ確実に別れが来るものです。    付き合うのであれば安易に出会える近場の責任の取れない学生よりは  社会人の男性と付き合いましょう。    

質問者

お礼

確かに社会人の方と 付き合うのは すごくしたいです。 だけど,彼氏は性欲で 付き合ってたわけでは ないと思います(>_<) 9ヶ月でやっと えっちもしました。 回答ありがとうございました☆

• ooooku
回答No.4

別れるとかじゃなく ゆっくり考えられる時間を置いてください 自分にとって 彼がどれだけ大事な存在で どれだけ必要かを 改めて考えてください 精神科に通院していたみたいですが それを知ってるならば あまり 追い込まない方がいいですよ 気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます もし別れるような事になっても お互いが後悔しないようにしてください 一度別れると 別れ癖がついて 簡単に付き合って 簡単に別れても なんとも思わなくなり つまらない人間になりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きのう寝れなくて 彼氏との思い出が浮かんで 泣きまくりました。 やはり楽しいことが多く 彼氏と別れることが辛くて しょうがないです。 精神科のことですが 他の方のお礼に書いたように 今まで深く考えたことがなく いつも明るいし 私を楽しませてくれる 彼氏なので忘れるほどでした。 今みなさんの回答を読んで そんなに心に傷を与えてたなんて 自分で気づいてなかっただけ 余計ショックで後悔しています。 今まで付き合った中で 私の素を出せて ほんとに大好きと思えた 彼氏です(>_<) こんな状況になって 彼氏の大切さに気づくのは 遅いかもしれません... 彼氏が落ち着いたら 話し合ってみます。 ちゃんと彼氏を考え 一方的にならないように 真剣に彼氏への思いを 伝えてみようと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

別れ話しはお辛い事とお察し致します。 幾つか貴女様に見直して頂いた方が良い点が有ります。 ◇彼の掛かっている精神科。 ◇喧嘩になった際、原因はあるだろうけれど言い方・相手への  思い遣り、気遣い。 ◇自分の事だけでなく相手の気持ちを知る。 上記3点を見つめ直してみてくださいね。^^ 貴女様の記された文章の言葉に見直して欲しい「キーコトバ」が 幾つか見受けられたものですから。 どうしたらいいのでしょうか、、、答えに導くヒントは、 もう1度見直す、考える、相手の気持ちも察してあげる事です。 他人同士がお付き合いするんですから喧嘩や言い合いは あって当然です、でもね色々原因はあるけど、、、 精神科へ通う程の心の病ってね、相当彼はしんどい思いを されている事に気が付いてあげてね。 そして、喧嘩した時は、必ずどちらかに原因があるんですが、 よく考えると両方に何かしら何かそうなる「元」があるんです。 言い方の強弱、責め方、表情、投げ掛けた言葉などなどね。 そして、自分が○○言ったら、彼はどう思うんだろうって、言う前に 自分に問い掛けないと!そして言った後はフォローされていますか? フォローは、とっても大事なんですよ! それが無いと「別れへ」いく可能性も少し強まってしまうんです。 だから喧嘩しても、ずっと長くお付き合い出来る人は、 喧嘩した後の仲良く出来るコツをしっかり持っていられるんだと 思われます。 彼が時間欲しいって言っておりますし、気持ちの面に置いて 今以上に汲み取れる女性になりましょう。^^ 頑張ってぇ☆ そしてしっかりお互いの関係を話し合ってみてね。 お互い好き同士で別れる程辛いものはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいアドバイスに また泣けてきました(ρ_;) No.1の方のお礼にも 書いたのですが 確かに精神科に通うと 言うことを軽く?では ないですが... そんなに彼氏がしんどい思いを していたとは思っていませんでした。 彼氏は自分の弱いところを 隠そうとするので... けんかになるのは 自分で言うのもなんですが 彼氏の勝手な行動です。 なにもなければ私も 怒りませんし... 例えば私の誕生日に 一緒に遊びに行ったら パチンコに行ってしまいました。 今思えば彼氏にきつく あたりすぎてたかなと ほんとに後悔しています。 彼氏が落ち着いたら話し合って みようと思います。 感情的にならずに, 言う前に考えて, フォローもしっかり。 心に刻んで話し合ってみます(>_<)!!

回答No.2

本当に彼氏のことが好きなんですね。 でも、好きでも、時には距離を取る、時間を置くことも 二人にとっては大事なことです。 今お互いの感情がすれ違い、自分の想いが相手に伝わらず、 自分自身がどうして良いかわからない状態になっています。 こういう時こそ、少し距離と時間を置くことが大事です。 彼氏も少し、疲れているだけで、連絡をくれないだけです。 決して、嫌いになったとか、別れたいと思っていないはずです。 今までの自分勝手なわがままな行動や彼への言動、行動をメールで 謝罪してください。 そして、自分がこれからどのように変わるかを彼に伝えてください。 きっと、このメールを見れば、彼もわかってくれると思います。 恋愛は、時としては自分を見失い、相手を苦しめることがあります。 しかし、それは、人間の感情ですから、致し方ないことです。 今はただただ彼を信じて、彼と時間と距離を置いて見守るだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きのう泣きまくって もう泣かないと思ったのですが 優しいアドバイスに 涙が出てきました(ρ_;) 確かに連絡をしない間 すごく不安で 誰か好きな人ができたのか 私に冷めてしまったのかと 自分を見失ってたかも しれません... 時間を置けば置くほど 彼氏の心が離れてくような 気がしてました。 ほんとに時間を置けば 彼氏の心は戻ってくれますかね? 私のことを好きかわからないと 言われてしまいました。 ほんとに彼氏が好きです(>_<) 今になって今までのことを 後悔するのは遅いですが ちゃんと彼氏が落ち着いてから 話してみたいと思います。

回答No.1

精神科?心療内科?に通っている、という時点で、 これ以上追い込むのは危険だと思ったので返答させて頂きました。 ご本人が仰っているように 「時間を下さい」それですよ。 あなたに責められる、更に自分を責める。 あなたは彼に好きだと思う感情をぶつけ過ぎです。 自分の思い通りにならないから、彼を責める。 あなたが好きなのは自分だけですか?相手を思いやって下さい。 このままメールと電話攻撃では、彼は衰弱しますよ。 自殺されました、とならないことを祈ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで彼氏から あまり精神科について 話されたことは ありませんでした。 普段の彼氏はとても優しく 私を笑わせてくれたりと とても明るいので, 精神科に行ってる事を 忘れるくらいでした。 なので私も感情的になり 思ったことを言ってしまう ことがあって... それが積み重なって 今なのかもしれません。 私は彼氏が好きです(>_<) これから話合うことが あると思いますが, 彼氏を思って話したいと 思います(>_<) 相談してよかったです(ρ_;)