• 締切済み

別れ話(>_<)

長くなってしまうと思いますが, なにかいいアドバイスください。 私と彼氏は付き合って10ヶ月で もうすぐ11ヶ月に なろうとしています。 私が18歳,彼氏が19歳です。 付き合った頃はほんとに仲良く 毎日メールし,電話し, ほんとに大好きでした。 だけど,彼氏とけんかすることも もちろんありました。 どっちかというと私が彼氏に 一方的に怒る感じです。 しかし彼氏はちゃんと 向き合おうとはせずに 自分が悪いから反省すると 言って逃げ出そうとします。 こんなことがたまにあり 私の誕生日,楽しみにしていた イベントでもけんかになりました。 彼氏は高校の頃から何が 原因かはわかりませんが 精神科に通っているそうです。 それで自分は自分を 責めてしまうことが多いなど 私に怒られるのが つらくなったと少し前に 話されました。 そして最近彼氏からの 連絡が減りました。 大学の春休みの間彼氏は バイトばっかりしており 全く会えず... 家に来ると言ったのに 当日になり体調が悪いから 行けなくなったと言われ... 私は正直,自分勝手すぎて いらいらしていました。 電話も彼氏のバイトが 終わる0時まで待って, かかってきたと思ったら また明日も早いからと 一方的に切られてしまい, ほんとに彼氏が私を好きなのか 全くわからなくなりました。 彼氏はすごく忙しいと 言ってきます。 信じれなくなってきました。 ほんとに好きなのか... そして私が今思っていることを メールで送ったところ 次の日少し時間くださいと メールがきました。 2日待ってメールのことを 謝ったのですが また時間くださいと言われました。 そして今日2日待って またメールしたところ 別れた方がいいのかと 言われました。 今になって後悔しています。 感情的になりやすいところ わがままなところ... 彼氏のもちろん悪いところも ありますが,今別れると思うと 涙が止まりません。 今までで誰より好きです。 付き合った当初,自分から 別れを言うことはないと 言ったので相当なのかも しれません...。 別れるしかないのでしょうか。 彼氏は浮気をするような人にも 思えません。 彼氏にもらったものが 部屋中にあって 思い出さずにはいられません。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#152228
noname#152228

みんなの回答

回答No.6

あなたの彼に対しての接し方が少し重すぎますね。好きならどんなことも許せると言うものではありません。束縛したい気持ちは分かりますが、それも程度の問題です。度をこせば、それは負担にしかなりません。彼も今まで言えなかっただけで長い間、悩んだ末の答えだと思いますので辛いかもしれませんが、この別れは受け止めるしか無いでしょうね。 彼との復縁は望まないことです。彼氏からの、もらい物は早急に処分しましょう。いつまでも持っていても未練が残るだけで良いことはありません。それより、いつまでも悩んでも解決はありませんので、次の恋愛を探してみたらどうですか。今は出会っていないステキな男性があなたと出会うのを待っているかもしれませんよ。 ※ 終わったことは、どうしようもありませんので大切なのはこらから先のことです。前向きな気持ちになって新しい出会いを探してください。きっと良い出会いが用意されていますので・・・。頑張ってくださいね。☆

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>私と彼氏は付き合って10ヶ月で  >私が18歳,彼氏が19歳です。  >家に来ると言ったのに  学生の付き合いは性欲がだけです、 そしてほぼ確実に別れが来るものです。    付き合うのであれば安易に出会える近場の責任の取れない学生よりは  社会人の男性と付き合いましょう。    

noname#152228
質問者

お礼

確かに社会人の方と 付き合うのは すごくしたいです。 だけど,彼氏は性欲で 付き合ってたわけでは ないと思います(>_<) 9ヶ月でやっと えっちもしました。 回答ありがとうございました☆

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.4

別れるとかじゃなく ゆっくり考えられる時間を置いてください 自分にとって 彼がどれだけ大事な存在で どれだけ必要かを 改めて考えてください 精神科に通院していたみたいですが それを知ってるならば あまり 追い込まない方がいいですよ 気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます もし別れるような事になっても お互いが後悔しないようにしてください 一度別れると 別れ癖がついて 簡単に付き合って 簡単に別れても なんとも思わなくなり つまらない人間になりますよ

noname#152228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きのう寝れなくて 彼氏との思い出が浮かんで 泣きまくりました。 やはり楽しいことが多く 彼氏と別れることが辛くて しょうがないです。 精神科のことですが 他の方のお礼に書いたように 今まで深く考えたことがなく いつも明るいし 私を楽しませてくれる 彼氏なので忘れるほどでした。 今みなさんの回答を読んで そんなに心に傷を与えてたなんて 自分で気づいてなかっただけ 余計ショックで後悔しています。 今まで付き合った中で 私の素を出せて ほんとに大好きと思えた 彼氏です(>_<) こんな状況になって 彼氏の大切さに気づくのは 遅いかもしれません... 彼氏が落ち着いたら 話し合ってみます。 ちゃんと彼氏を考え 一方的にならないように 真剣に彼氏への思いを 伝えてみようと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

別れ話しはお辛い事とお察し致します。 幾つか貴女様に見直して頂いた方が良い点が有ります。 ◇彼の掛かっている精神科。 ◇喧嘩になった際、原因はあるだろうけれど言い方・相手への  思い遣り、気遣い。 ◇自分の事だけでなく相手の気持ちを知る。 上記3点を見つめ直してみてくださいね。^^ 貴女様の記された文章の言葉に見直して欲しい「キーコトバ」が 幾つか見受けられたものですから。 どうしたらいいのでしょうか、、、答えに導くヒントは、 もう1度見直す、考える、相手の気持ちも察してあげる事です。 他人同士がお付き合いするんですから喧嘩や言い合いは あって当然です、でもね色々原因はあるけど、、、 精神科へ通う程の心の病ってね、相当彼はしんどい思いを されている事に気が付いてあげてね。 そして、喧嘩した時は、必ずどちらかに原因があるんですが、 よく考えると両方に何かしら何かそうなる「元」があるんです。 言い方の強弱、責め方、表情、投げ掛けた言葉などなどね。 そして、自分が○○言ったら、彼はどう思うんだろうって、言う前に 自分に問い掛けないと!そして言った後はフォローされていますか? フォローは、とっても大事なんですよ! それが無いと「別れへ」いく可能性も少し強まってしまうんです。 だから喧嘩しても、ずっと長くお付き合い出来る人は、 喧嘩した後の仲良く出来るコツをしっかり持っていられるんだと 思われます。 彼が時間欲しいって言っておりますし、気持ちの面に置いて 今以上に汲み取れる女性になりましょう。^^ 頑張ってぇ☆ そしてしっかりお互いの関係を話し合ってみてね。 お互い好き同士で別れる程辛いものはありません。

noname#152228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいアドバイスに また泣けてきました(ρ_;) No.1の方のお礼にも 書いたのですが 確かに精神科に通うと 言うことを軽く?では ないですが... そんなに彼氏がしんどい思いを していたとは思っていませんでした。 彼氏は自分の弱いところを 隠そうとするので... けんかになるのは 自分で言うのもなんですが 彼氏の勝手な行動です。 なにもなければ私も 怒りませんし... 例えば私の誕生日に 一緒に遊びに行ったら パチンコに行ってしまいました。 今思えば彼氏にきつく あたりすぎてたかなと ほんとに後悔しています。 彼氏が落ち着いたら話し合って みようと思います。 感情的にならずに, 言う前に考えて, フォローもしっかり。 心に刻んで話し合ってみます(>_<)!!

回答No.2

本当に彼氏のことが好きなんですね。 でも、好きでも、時には距離を取る、時間を置くことも 二人にとっては大事なことです。 今お互いの感情がすれ違い、自分の想いが相手に伝わらず、 自分自身がどうして良いかわからない状態になっています。 こういう時こそ、少し距離と時間を置くことが大事です。 彼氏も少し、疲れているだけで、連絡をくれないだけです。 決して、嫌いになったとか、別れたいと思っていないはずです。 今までの自分勝手なわがままな行動や彼への言動、行動をメールで 謝罪してください。 そして、自分がこれからどのように変わるかを彼に伝えてください。 きっと、このメールを見れば、彼もわかってくれると思います。 恋愛は、時としては自分を見失い、相手を苦しめることがあります。 しかし、それは、人間の感情ですから、致し方ないことです。 今はただただ彼を信じて、彼と時間と距離を置いて見守るだけです。

noname#152228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きのう泣きまくって もう泣かないと思ったのですが 優しいアドバイスに 涙が出てきました(ρ_;) 確かに連絡をしない間 すごく不安で 誰か好きな人ができたのか 私に冷めてしまったのかと 自分を見失ってたかも しれません... 時間を置けば置くほど 彼氏の心が離れてくような 気がしてました。 ほんとに時間を置けば 彼氏の心は戻ってくれますかね? 私のことを好きかわからないと 言われてしまいました。 ほんとに彼氏が好きです(>_<) 今になって今までのことを 後悔するのは遅いですが ちゃんと彼氏が落ち着いてから 話してみたいと思います。

回答No.1

精神科?心療内科?に通っている、という時点で、 これ以上追い込むのは危険だと思ったので返答させて頂きました。 ご本人が仰っているように 「時間を下さい」それですよ。 あなたに責められる、更に自分を責める。 あなたは彼に好きだと思う感情をぶつけ過ぎです。 自分の思い通りにならないから、彼を責める。 あなたが好きなのは自分だけですか?相手を思いやって下さい。 このままメールと電話攻撃では、彼は衰弱しますよ。 自殺されました、とならないことを祈ります。

noname#152228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで彼氏から あまり精神科について 話されたことは ありませんでした。 普段の彼氏はとても優しく 私を笑わせてくれたりと とても明るいので, 精神科に行ってる事を 忘れるくらいでした。 なので私も感情的になり 思ったことを言ってしまう ことがあって... それが積み重なって 今なのかもしれません。 私は彼氏が好きです(>_<) これから話合うことが あると思いますが, 彼氏を思って話したいと 思います(>_<) 相談してよかったです(ρ_;)

関連するQ&A

  • きゅうに別れ話になりました。。

    結婚の約束をして、親族にもご挨拶をしてある、距離がある彼氏に別れを一方的に切り出されました。 彼氏とは年齢差もあります。 理由は私にとっては頭にくる理由でしたが、本当の理由は自分の体が病気になっているから、一緒になるために自分の地元を捨ててくる私に苦労して欲しくないから、そのまま地元に残って欲しいっていう気持ちだったみたいです。 最近会いに行って沢山の時間を過ごしたばかりの出来事でした。 私が家に帰ってたのを確認してすぐに言われました。 直接会って話すとお互いに感情的になるだけだし、もう別れようって話しを一方的にされ、電話をすれば出たり折り返してくれるのですが、 「もう別れたんだからかけてくるな。」 って言われます。 「一人でいろいろ考えた結果だから、もう何言っても無駄だよ。」 って言われるものの電話をかければ他愛もないお話しで笑ってる彼氏もいます。 冗談なのかな?って思ったのですがどうやら違うらしいです。 「今まで楽しかった。ありがとう。って言って別れてよ。」 って言われるんですが、私としてはいきなりの話しでどうすればいいのか分かりません。 彼氏が大好きです。 私がきちんと会って話すことを望んでいても彼氏が望んでいないのなら彼氏の意思は尊重しない事になってしまいます。 彼の言うとおり、さっぱりと別れるのが一番でしょうか? どうも感情的になってしまって、子供っぽいなって思うんですが、嫌だって電話口で言うだけになってしまします。

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 別れ話のメールで…

    どうしても一人で解決できないので質問させていただきました。 おとといの土曜日、2ヶ月付き合った彼氏にメールで別れのメールを送りました。 内容は、『これから先もこんなに会えないなんて辛すぎるから別れたい』というものです。 彼は寮生活で夜勤ありの特殊な仕事をしている事もありとにかく忙しく1ヶ月以上会えない日が続いていました。 会えないさみしさと辛さで先ほどのようなメールを勢いで送ったんですが、それから全く返事がありません。 電話にも出ないし、メールしても返ってきません。 さっきも、さみしさのあまりつい勢いで送ってしまい後悔してる。ホントは別れたくないと送りましたが、何も返事はこず… 普通ならば、何かしら返事をしてくると思うのですが… それとも一切向こうからは連絡しないで終わるつもりなのかな? 別れるつもりがあまりないのに別れたいって言った私が本当にバカなのですが、もう私たちはこのまま終わるのでしょうか…?

  • 今日、別れ話をされます。

    26歳の女性です。 彼氏は29歳で同じ会社で働いています。 付き合ってちょうど1年になります。 彼とは7月の中旬頃に、 「転職活動をするからしばらく一人でいたい」 とメールで伝えられ、とても精神的に不安でしたが、 今は彼ががんばっているときだから、と連絡をとるのを我慢しました。 ところがこないだの金曜日、社内メールで彼から、 「9月末をもって退職します。」というメールが来たのです。 それは私個人宛に送ったのではなく、 社内の知っている人たち全員にBCCで送ったものでした。 私はその他大勢のうちの一人として連絡されたのが 悲しくて、会社のトイレにこもって泣きじゃくりました。 勇気を出して彼に、話したいから今夜電話するとメールを出したところ その夜、彼から電話がかかってきました。 私が8月後半に夏休みをとって海外に行っていたため、 退職の話をまえもって伝えることができなかった、と言われました。 そして「これから新しい会社に移る前に勉強しないといけないことが  たくさんあるし、海外に1ヶ月語学留学にも行くつもりだから、  今はキミに構う時間がない。」 と別れ話にもってかれそうになったので、 「そういうことは会って話して。」とお願いし、 今日会うことになりました。 連絡をとっていなかった1ヶ月半で少し別れの覚悟はできていたつもり でしたが、いざとなると心臓が痛くて苦しくてたまりません。 私は彼のことが本当に好きでした。 もちろん今でも大好きです。 私は別れたくないので自分の気持ちを正直に明日伝えるつもりです。 でも退職前の現会社での残作業や 新会社の入社前の勉強や海外への語学留学等 本当に忙しくなる彼のことを考えると 覚悟を決めて身を引いた方がよいでしょうか。 今日の夕方彼に会って話す予定です。

  • 好きな人に、衝動的に別れ話を告げてしまって

    長文失礼致します。 1週間ほど前、好きな人にラインで別れを告げてしまいました。 その日のうちに、彼のアパートの部屋のドアノブに 誕生日プレゼント(2週間後だったので、重くならないように菓子折り)と 手紙(感謝の気持ちと、すごく好きだった、と素直な気持ちを書きました)を置いていきました。 夜に三回、彼氏から着信がありました。 しかし呼吸が乱れるくらい泣き腫らしており、話にならないと考え、出ることができませんでした。 それから二日後、私から電話をかけました。 相手が出ることはなく、会話もできないまま、現在に至ります。 私が勝手に終わらせて、あちらのなかでも終わってしまったんだと思います。 でも今、どうしても後悔しているのは、別れを告げたその翌日 私の顔色がおかしい、と心配してくださった先輩に、言われた言葉で。 「メールの返信が一通ほしいって、ただそれすらも言えなかったら、その人と長い縁なんてないよ」と。 私はハッと、しました。 その人は付き合って2ヶ月で、私にとって初めての彼氏でした。 23歳になる今まで、手をつないだことも、キスしたのも、抱きしめられるのも 全部が初めてで、本当に夢中になってしまいました。 けれども男性との付き合い方がわからない私の熱が上がるにつれて、 相手が冷めていくのがみえるようで、とても悲しいと感じました。 知り合って三ヶ月、付き合って二ヶ月ほどなのに 会おう、と声をかけられることもなくなり、ラインも既読のまま10日ほど 連絡が来ない(私から、連絡すれば返ってくる)、やり取りもまるで友だちのようで。 あちらが仕事で忙しく、余裕が無いというのもよくわかっていました。 でもこの先、どんどん相手の愛情がなくなってしまうのでは と不安が募って、一人で泣いていることが多くなりました。 もう相手に、最初のような気持ちがなくて 私もそれが辛いのなら、面倒をかけないように、こちらから”別れ”を切り出したほうがいい。 ”別れる”というのは、自分の気持ちにけじめをつけることで 相手も負担がなく、楽になる、一番の方法だ、と 何故か信じていました。 けれども、告げてしまった瞬間、それが安易に口に出せない言葉であることを知りました。 本当に、最後まで、何も知らないことばかりでした。 取り返しがつかず、もう二度と以前のように戻れない 今までのことが全部なくなって 会うことも、声を聞くことも、できない、ということをまざまざと感じ 吐き気がするほど号泣し、後悔しました。 食事も喉を通らず、苦しくて、毎日が辛いです。 そして先輩の言葉を聞いてハッとしたのは 私がするべきだったのは、その人と”さっぱり””綺麗に””別れる”ことじゃなく 今、何が不満で、何が不安で、だから、この関係は辛い。 でも、できるだけ長く一緒にいたいから、お互い、変えていきたい、と 怖くても、格好悪くて惨めでも、素直に気持ちをぶつけること、ただそれだけだったのだと思いました。 それでもし、変わらないと、お互いに相容れないと知った時 初めてそこで”お別れ”という、最後のカードを使うべきだったんだな、と。 私は本当に、自分の気持ちを他人に伝えるのが下手くそで これまで異性にも片思いばかりでした(恥ずかしがり屋で、臆病なのです)。 彼氏が冷めた理由も、最初、たくさん優しくしてくれたとき 男性に不慣れな私が、芳しい対応をしなかったからだと、思います。 そのくせどんどんと、態度ばかりが重くなって、でも口に出せない気持ちばかりが増えていって 自分のことばかりでどんどんと相手が見えなくなって そんな自分が嫌だったし、それが、とてもとても、辛かったんです。 でも、そんな私に最初、 「育った環境も違うから、すれ違いは否めない、って歌があるでしょう」と 「他人に感情をぶつけるのが苦手なら、僕で練習したらいいじゃないですか」と 「他人は百%分かり合うことはできない、けど百%分かり合うための努力はできる」と 本心はわからないけれど、そう言ってくれたあの人を信じて、本当に素直に、喧嘩を、不満をぶつけていたら。こたえてくれたんじゃないか、と。 好きというのなら、逃げずに、ぶつかるべきだったんだな、と。 それだけが、悲しくて、本音を伝えたくて、でも、もう諦めたほうがいいんでしょうか。 衝動的にラインで別れを告げてから一週間、その日のうちに三回着信があったのみ。 二日後に一度、次の日に三度、電話を鳴らしたけれど、もう出ません。 あんなふうに突然一方的に別れを告げて(その人は、ラインが嫌いです。私も、そのようなツールで別れ話をするような女性は軽率だし嫌だ、と男なら思います)電話に出てもらえない、あちらからの連絡もない。 もう嫌われた(もしくは文字通り冷めていた)と思って諦めたほうがいい、と心ではわかっているのに 最後に、自分が本当は何が不満だったのか、今どう思っているのか そしてそれに対する相手の素直な気持ちを聞くべきだった、と思ってしまいます。 本当に自分勝手だと思います。 自業自得、としか言い様がないのですが 何かお言葉を、喝をいただければ、と思います。宜しくお願い致します。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 明日別れ話をしに行きます。

    明日別れ話をしに行きます。 別れは自分からではなく、相手(28♂)から今日電話で言われました。 理由は今のところ不明で私は全然別れたくないです。どうしたらいいんでしょう? 付き合って2ヶ月たったところで、喧嘩はまだしたことがなく仲は良かったです。 2週間音沙汰のない彼氏から今日電話があって「連絡するのがしんどくなった・・」とのこと その理由を問うと「付き合っていく自信がなくなった」「今何が嫌いとかはないんだけど、いずれ嫌いになるのが見えてる」と言われました。 突然のことにビックリしましたが、私は「そういう話は会って話そう、いつ会うかだけ話しして、それまでは連絡取らなくてもいいからいつ会うか決めよう。」 という提案をして、「いつでもいい」という彼の答えから明日話すことになりました。 別れ話を切り出されることになると思います、覚悟はできています。でも私は別れたくありません。 凄く好きだからとかそういうことではなく、まだ付き合って2ヶ月お互いのことをまだ全然知らないで喧嘩もせずに別れるというのが納得いきません。 もし向こうがマイナスに思っていることがあっても、それは誤解していることもあると思うし、説明して理解できることもあると思います。 こういうケースにあった人の話や、アドバイスが欲しいです。私は仲良く付き合えていると思っていたので今頭の中が真っ白です。。

  • 別れ話し…

    昨日彼女に別れを告げられました。 付き合って3ヶ月で遠距離になってしまって1ヶ月です。 彼女が行った立場で、忙しい時に連絡が減った事で何回かケンカになっており、状況が悪くなり、連絡がかなり減っていました。 昨日○日会えるの? いつもケンカしたくて言ってるんじゃなくてこれからも仲良く出来るように考えてるんやけどついイライラして言い方悪くて怒ってゴメン… とメールすると、 「もうやめよう、お互いしんどいやろ」と帰って来ました。 「好きな気持ちが分からなくなってきた」と言われ、 「もう気持ちは変わらん」と聞いたら 「気持ちは・・・分からん」と言われました。 じゃちゃんと距離を置いて考えて欲しいと言って終わったのですが、 もう彼女の中では終わってしまってるのでしょうか?

  • 彼女と別れ話…どうしたら良いのでしょうか。

    私にはもうすぐ10ヶ月になる彼女がいます。前々から喧嘩が多くて別れ話になっては仲直り、の繰り返しです。原因は私がメールを急かしたり、前に○○って約束したんだからちゃんと守ってよ!等、私が一々文句をいってしまうことです。メール遅くなるときは言うとか約束をしては彼女がうっかり忘れて、その度に私が怒っては彼女が謝り、の繰り返しでした。。時には私がきつくいって、後々「○○怖い」といわれることもありました。。 先日もこのような形で喧嘩をしてしまい、別れ話になり、彼女に距離をおいて考えたいと言われました。私も彼女のために。とか、もう付き合っても上手くいかないな、等と思いながら連絡を待っていました。 しかしその矢先、彼女の母親が倒れてしまったと連絡がきました。結果的にいうと、その喧嘩は彼女に「どうしていいかわからなくて、真っ先に○○が頭の中にでてきたの。。」といわれ、慰めながらも、仲直りをすることができました。その時、彼女ともう一々文句をいわない。と約束をしました。 しかし、また昨日もいつものように愚痴々いってしまいました。「彼女はもう耐えられない。もうなんとかしないってゆーの何回目?いい加減にして。」と言われ恋愛感情ももうなくなってきたといわれました。私は思いのまま必死に謝りましたが、流石に信じてくれません(当たり前ですが…) でも、私の説得があってか、別れる話は保留になり、今は必要なとき以外メールしないという条件のもと、私が更生するまでみている。との形になり別れてはいません。距離を置くと自然消滅しそうとの彼女の言い分?から、メールだけして、私の変わり具合(一々文句をいうのを直す)をみて今後を決めることになりました。もう同じことを繰り返したくないし、彼女にもこれ以上迷惑をかけたくありません。なので、彼女の気持ちが、変わらなかったり、私が万が一同じこと繰り返したら、連絡も一切拒否して振ってくれといっておきました。 しかし、私のしてることは妥当なのでしょうか… なんだか彼女の時間を無駄にしてる気がするし、彼女は私の変わり具合?を本当にみてくれるのか、もしかしたら私の必死な説得のためにめんどくさくて、いってるだけかもしれない。などと不安がいっぱいです。現に、めんどくさがってそうにもみえましたし…しつこいともいわれました。 私としては更生して、また仲良くしていきたいしと心から思うし、それと同時に大切な彼女に怖い思いや嫌な思いをさせて、本当に申し訳ない気持ちで後悔してもいます… 携帯に入っている彼女の笑っている写真とかをみると、なんだか涙がとまりません… 別れの理由が自分だけにあることだけに、自分を責めたててしまいます。 なんであの時、なんでこの時ああしなかったんだろう、と後悔しては涙がでてきます… まだ一日しか経っていませんがメールしてても、もうダメなのではないかと思ったりしています。 なので今朝、おはようメールを送ったら、「はよー!」ときて「これから学校だからまたメールして(^○^)」ときましたが、今夜、明日の朝は連絡を取らず、一晩反省してみて、明日の夜にでもバイトが終わったころに、もう一回素直に気持ちをメールで伝えてみて、返事次第で別れようかとも思いましたが、それが妥当なやり方?なのかわかりません。。 どうしたらいいのでしょうか… 同じような経験をされた方や何かアドバイスがある方、 御回答お願いします。 長文失礼しました。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 失恋について

    2日前に2か月つきあっていた彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でも好きなんです。彼はなんでメールで別れを告げたのかわかりません。私にその価値がないから? ほんとに辛くて自然と涙がでてきます。 まだ完全に気持ちの整理がつかなくて彼にはまだふられた日以降はメールをしてはいません。メールできたということは電話すらしてはいけないのか、どう解釈していいのかすらわかりません。ほんとに苦しいです。