• ベストアンサー

レストランが舞台の、この映画のタイトル教えて下さい

製作年代、製作国など、全然覚えていないのですが、あるレストランの話で、シェフが怒りながら料理を作ると、食べた客がイライラしだしたり、泣きながら料理をするとお客が泣きだす・・・みたいな料理人の感情が料理を介して食べた人に伝播するという映画を昔見たのですが、どなたかタイトルをご存じないですか。 もう一度、スッゴク見たいんです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤い薔薇ソースの伝説  だいぶ前にいろんなDVDを紹介している番組でチラッと見ただけなんで自信は無いけど内容が似ていました。

aazzusa
質問者

お礼

あらすじとか見てみました。たぶんこれだと思います! 早速見てみます。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔中途半端に見た映画のタイトルが知りたいです。 誰が出ているとかもまったくわからないので、手がかりはすくないのですがもしピンとくるかたがいらっしゃったらうれしいです。 まずその映画はほとんど白黒です。 それは白黒の世界の話?だったように思います。 ですから映画が製作された時期が昔であるために白黒なのとは違います。 その世界は白黒なのですが、感情が高ぶってきたりするとその人から色が出てきたような気がします。 ちいさかったころに深夜ちらっと見ただけなので手がかりがこれだけです。もうしわけないです。よろしくおねがいします。

  • イギリスかアイルランドを舞台にした映画のタイトル教えてください!

    昔、アメリカから父親と息子がイギリスかアイルランドを訪問して、祖父(祖母?)のした昔の恋の話を聞くという映画を見たことがありますが、タイトルが思い出せません。映画の主な部分は、昔の恋の回想シーンだったように思います。すごくいい映画だったのでもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せずに困っています。どなたか知っている方、教えてください!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • 料理教室を行っているレストラン

    こんにちは。 シェフが料理教室を行っているレストランを探しています。 ご存知の方は教えてください。できれば首都圏を希望。

  • 映画のタイトル

    昔見た映画を探しています。 黒人の女性の歌手が差別を受けていて、レストランに入っても自分だけお皿が無かったり…という場面しか覚えてないのですがどうしてももう一度見たくて探しています。よろしくお願い します。

  • 「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」教えてください

    映画好きでたくさん観ています。 それで「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」を ご存じの方、ぜひ教えてください。 製作年代、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    ずっーーと昔の映画だと思うのですが、 お笑い芸人の二人組みが戦時中にタイムスリップしてしまうという内容の映画のタイトルが思い出せません。 タイトルどころか出演者もいつ頃のものかもわからないのですがラストでとても感動しました、是非もう一度見たいのでどなたか教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 「食」の考え方の甘さをバカ呼ばわりする自然食レストラン

    自然食に興味を持ち始めたので、まずは食べる事から…と、自然な昔ながらの調理法(手間と時間がかかる)で料理を作ってくれるレストランへ出かけました。 小さなレストランで時間的にも空いていたので、私とシェフとほとんど対面で食べていたら、声をかけてきました。 「食」に対する安全性が脅かされている現状を実例をあげ延々と聞かされ、うなずいて聞いていた私に「ほとんどの人が話を聞いても、その時はうなずくだけで、自分で調べようともしない」と頭ごなしにバカ呼ばわりされてしまいました。他の自然食オタクの人達をも、与えられた情報だけを信じるバカだと罵っていました。 この店のWEBサイトは、心を込めて客のために料理を出す…という様な文章と内容でくくられています。確かに、出された料理はとても美味しいものでしたが、シェフの人間性にはがっくりきたし、何だかもやもやした気持ちが心に残ったままです。 このような経験をされた方、いらっしゃいますか? また行きたいと思う程、料理はおいしかったので、今度行く時にどういう態度で行けばいいか、アドバイスいただけたらうれしいです。