• ベストアンサー

豆腐料理

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.4

ちょっと前に豆腐料理の質問がありました。わたしも、おつまみ(出し汁をかける)とお菓子(白玉)を紹介しましたが、皆さんの回答とっても美味しそうでしたよ。見てみてください。 今回は洋風で一品ご紹介します。 ■グラタン <材料>(分量は適当に...) 絹ごしどうふ(おとうふは必ず絹!) ほうれん草(いんげん、小松菜) コーン 玉ねぎ、ベーコン ホワイトソース ピザ用チーズ <作り方> 1 よく水切りしたおとうふを食べやすい大きさに切っておきます。 2 ほうれん草と玉ねぎ、ベーコンはバターでかるく炒めます。 3 耐熱容器に2で炒めたほうれん草、玉ねぎ、ベーコンと1のおとうふを入れて、ホワイトソースを流し入れ、最後にピザ用チーズをのせます。 4 オーブンでこげ目が付くまで焼けば出来上がりです。 いいかげん?良い加減で分量は決めてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67009