• ベストアンサー

ジムカーナの傾向

現在ジムカーナのクラス分けは、 排気量区分、駆動方式等でわかれていますが、 今後どのような傾向がありますか? NA、1600ccクラスはこのまま残りそうですか? 私が乗ってる車はCR-X EF8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cj4a1
回答No.1

現在ミラージュでA2クラスに参戦している者です。 クラス分けは多分ご存知でしょうから、省略しますが 昨年からうわさされていた、A1クラスの廃止は今年はないようです。 でも近い将来A1とA2の統合もあるのではないかと思います。 シティーに代わる車両が見当たらないのが、理由のようです。 個人的には入門シリーズでは車両の性能より、腕で勝負の性格が強いので ハイパワー四駆とそれ以外みたいにクラス区分を少なくしてもいいんじゃ ないかなーって思っています。 あまり適切な答えになっていませんね。ごめんなさい。

masuk1
質問者

お礼

今後の車両の傾向でいろいろありそうですね(Newシビックetc)。 お互いA2で、EKに負けないように頑張りましょう。 ありがとうございました。