総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ajifurai_73207

自分は小型の海水魚飼育しか経験がなく、大きな海水魚は飼ったことがありません。釣りが好きなので、投げ釣りなどでよく釣れるサメを飼いたいと思うのですが… アドバイスをお願いします。


(1)水槽の大きさはどのくらいがいいですか?なるべく安いものがいいですが、150センチの水槽くらいなら買えます。

(2)水作りにはどれくらいの時間が必要ですか?

(3)エサはなにを与えるのがベストでしょうか?

(4)カサゴなどとの混泳は可能ですか?


質問が多くてすいません。  よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2012-04-06 13:11:46
  • 回答No.1
noname#155869

1.最低で長辺が3m

2.48時間

3.何でも食う

4.可能

5.何鮫なの?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-06 14:00:04
  • 回答No.2
まず
>投げ釣りなどでよく釣れるサメ
これが何サメなのかちゃんと調べて下さい。
また、そのサメの大きさ・全長などはどれくらいですか?

サメの多くは大きくなりますが、大きな水槽で飼わなければそれ以上成長しない物が多いので水槽で飼うことが可能です。
サメの大きさに合わない小さな水槽ではサメが苦しくなります。

まずは飼おうとしているサメの種類を把握する事。
それが一番大事だと思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-06 16:13:36
  • 回答No.3
近場で釣れそうなサメだとホシザメとドチザメですかね

1、昔は円形が良いと言われてた時もありますが、出来れば
  1800で奥行き900高さは500くらいでも最低でも
  1200奥行き900もしくは1200で泳ぎ回れるサイズ

2、1ヶ月

3、イカの切り身を口元に与える、ドチサメかホシサメなら
  乾燥餌のクリルも食べますので併用で良いと思います
  後は刺身

4、カサゴの大きさによるんじゃないですか、サメが刺される事は
  あるかもしれませんよ
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ