• ベストアンサー

太陽の熱はどのようにして届くのでしょう

素朴な質問ですが太陽は大変な熱量を届けてくれてをりますが なぜ太陽の光は膨大な熱量を運んできてくれ暖かい ですが不思議でなりません。 光を受けた物体が電磁波の振動で熱を身づから作り出していると伺いましたが 鉄などは分子が振動するとは思えません、是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4423141
回答No.1

参考URL:
http://www.astronomy.orino.net/site/kataru/qa/003.html
seizaemon_
質問者

お礼

大変学術的で分かりやすい説明のサイトを紹介いただき 有り難うございました。 お礼が遅くなりましたことお詫びいたします。