• 締切済み

初めて彼女ができたのに...

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

彼女から告白されたって言いますけどあなたは彼女の事をどう思って交際をO・Kしたのですか?彼女から告白される前から好きだったんですか?彼女からしてみれば自分から言い出したけど脈がないと思い振り出しに戻そうと思ってそう云ったのではないでしょうか、最初からなんとも思ってないのに交際を始めたのなら彼女に対しても失礼だし、多分あなたの気持ちに誠意が感じられなかったんだと思います。ただ彼女が欲しくて誰でもいいから交際するって言うのは見抜かれてしまいますよ、これから先も本当に好きな人に巡り合った時は本心から愛してるって事を伝えなければダメですよ、あなたは男なんだから恥ずかしがらずにしっかりしてください。待っているだけではダメです女性の方から交際の申し込みなんかさせずに自分からトライしてください。自信を持って!q(^.^)p

関連するQ&A

  • 彼氏に振られそうです…

    お互い大学生で、付き合って 一ヶ月半です。 突然この前、 私と今一緒に馴れ合って いるのは楽しいけど先のことを考えたら 支えてほしい時など辛い時は私じゃ頼りがい ない、みたいなこと言われました。 好きだけど100%好きじゃない、など この前の土曜日は会いたいと 言ってきたのに、日曜に色々考えて、 こんな風に思ったそうです。 急にこんなこと言われて 彼が何を考えているかわかりません。 他に好きな人ができたなど 第三者は関係ないそうです。 別れたくないです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 相手に彼女いるけど好きになってほしい

    こんにちは学生です。 タイトルの通り、好きな人に彼女がいるのですが、絶対諦めたくありません。 絶対わたしと付き合ってほしいです。 アピールすれば付き合ってもらえると思いますが、少し問題があります。 好きな人はそんなにかっこよくないけど、すごく優しいし面白いので結構モテます。 なので少し心配はしていたのですが、この前学年でもかなり可愛いと有名な子Aちゃんと一緒に帰ってるのをみてしまいました。 帰ってるだけかも、と好きな人に「Aちゃんと帰ってたよね?付き合ってるの?」と軽い気持ちできいたところ、「あ、うん」と普通に答えてきました。 すごくショックでした。 でも、もしかしたら好きだから付き合ってる訳ではないかもしれないと「好きなんだ?」と聞いたら「まあね~」と答えられました。 驚きました。 他の人にも聞いたところ、告白したのは彼からで、しかも結構ラブラブだそうです。というか仲が良いらしいです。 本当に彼女が羨ましいし、むかつきもしました。 問題というのは、彼は彼女が好きで付き合ってるので、奪うのは難しいかもしれません。 しかも彼女は学校では人気者だし、無理矢理奪ったとなると今後私の評判が落ちるかもしれません。 でも彼がどうしても好きです。付き合ってほしいです。 どうしたらいいですか??

  • 口数の少ない性格の人

    前にもここで質問したものです。 好きになったばかりで告白した人がいます。恋愛感情では見てないといわれたのですが,私の気持ち自体は分かったと言われ,時間が一緒のときは,一緒に帰ってもいいと言われています。 彼は結構口数少ない人です。男の子の仲のいい友達ならそうでもないのかも知れないけれど・・・。それでもあまり大騒ぎとかするタイプではないし,前自分のことを話下手と言ってました。 私も上がってるせいと,告白したもののあくまでも友達と考えてしまうせいで中々うまくしゃべれてません。 彼からはあまり話さないし,私からがんばって色々話し掛けたりするんですが,なにぶん口数少ないもんで反応があまりないわけです。そうすると,「私ばっかり喋ってて迷惑じゃないかなあ」とか思ってしまったり・・・。 一杯一杯になっています(苦笑) 口数少ない性格だからそんなもんなのかなとも思うんですが・・・。別に今のままあまり向こうは喋らなくても,こっちから色々話してればいいのでしょうかね? こういう性格の人って,別にそういう風にされてて迷惑とか思ってるわけじゃないのかなあ。どうしても不機嫌そうに見えてしまうのでこっちは心配になってしまいます(^_^;) 実際に自分はそういう性格だと思ってる人の意見もぜひ聞いてみたいです。

  • 格好に気を使うのが恥ずかしい・・・

    私は今高一で、中学からずっと私服の学校に通ってます。 同級生の子達を見ていると、みんなおしゃれだな~、いいな~、と思うんですけど、私は自分の格好に気を使うのがなんだか恥ずかしいんです・・・ 眉を整えた事もないし、メイクなんてとんでもない!って感じです。 私は「おしゃれ」というと、元から可愛くてスタイルが良くて、明るい性格の人の為のもの、と思ってしまいます。 私は顔が特別いい訳じゃないし、身長もすごく小さいし、少し太り気味で、おまけに消極的で、人前に出るとおとなしい(無口?)感じになってしまいます。 こんな私が見た目に気を使うのってカッコ悪いなぁ、と思ってしまいます。 なぜそんな風に考えるようになったかというと、前に親と買い物に行った時、お店のスカートを見て「これが欲しい」と言ったら、「あんなのはもっとおしゃれでスタイルが良くて可愛い人が着るもんだから、あんたには似合わないよ」と言われたからです。 それからずっと、私みたいな外見の良さが1つも無い人にはおしゃれに気を使う権利が無いんだ、と思うようになってしまいました。 そのくせ、今まで地味だった人が急に可愛くなっているのを見るとスゴク悔しいんです・・・ かなり矛盾してるんですけど、わたしはこんな考え方しか出来ない自分がすごく嫌です。 どなたか私の考えを思いっきり否定してくださる方はいらっしゃらないでしょうか?? (質問になってなくてゴメンなさい!)

  • 中学生男子に質問!バレンタインについてです☆

    私には今、同じクラスに好きな人がいます。 そして、14日は残念ながら日曜日なので 15日に告白するつもりでいます! チョコはクッキー作ります! 聞きたいことは、 呼び出しと、告白の仕方です。 呼び出すにはどうしたらいいか。。。 告白はどんな風にしたらグっとくるか です☆ ちなみに、私が好きだってゆーことは結構前から 知っています。 で、クラスのみんなも知ってます{{(>_<;)}} ちょっとは私のこと意識してくれてるんでしょうかねー? 気になりますww

  • 外見で選んでいる?・・・渇をお願いします。

    20代前半、女性です。 私は今まで恋をしたことがなく(どちらかというと 漫画やアニメキャラに恋したりするタイプです) 現実の恋ってちょっと面倒としか思えない人間でした。 そんなある日、同じ職場の方で 私に声をかけてくれた人がいました。 その人は、普段から自分も「話したことないから中身は知らないけど 外見はかっこいいな」くらいに思っていた人だったので とてもうれしかったです。 それからメールなどするようになり ほぼ毎日かならず相手から送られてきました。 初めのうちは、やはり上記のとおり「面倒・・」というのが ありましたが、気づくと好きになっていました。 (現実の恋は面倒と思っているくせに、その人に対して かっこいい、声かけられてうれしい、という感情を持つ この矛盾も自分ではよくわかりません) 食事や飲み屋、映画など、いつも誘ってくれて メールでも、私が自意識過剰なのかもしれませんが 「これって両思いなのかも・・」と思ってしまう内容のものも ありました。(ただし「好き」とはっきりかかれてないです) 旅行に行く機会もでき、とても楽しい時を過ごしました。 私なんかとつりあわないほどかっこいいこの人と こうして一緒にいられるなんて・・・。 また、このおかげで私は漫画以外に、おしゃれの楽しみも 知ることができたのです。 そんなこの旅行で、体の関係も何もありませんでしたが 私から気持ちを言わなくてはと、告白しました。 しかし、彼女は今はほしくないと言われてしまいました。 しばらく私は泣き続けましたが、そのうちその人は 移動でいなくなり、気まずくなることもないしいいや!と 思うことにしました。 その後もわずかに何回かはメールがきましたが もう半年近く何もありませんし、だいぶ私も普通になりました。 こんな風に思うのも悪いのですが、「自分に気があるようなこと 言っておいてひどい男だったんだ」とか、実は微々たる物ですが お金を貸したこともありまして、結局帰ってこず 「離れてよかったんだ」などと 相手を恨むことで、自分は悪くないんだからと正当化を測り 前向きに・・・とがんばっています。 (ちなみにこの方は、私に初めて話しかけてくれたころ 彼女がいましたが、その頃からギクシャクしていたようで 振られてから私を誘うようになったように思います) そんな折、私などに好意をもっている人がいると 人づてに聞き、とりあえず友達からということで メールを何度かしています。 その方も同じ職場の人で、私はこの方に対して 今はなんの感情も持っていませんが、相手の気持ちはとても 伝わってきていて、それは素直にうれしく、 仕事振りも超がつくほど真面目なようで この先もしかしたら・・?と思っている程度です。 私は元来、漫画などのかっこいいキャラに惚れる性分だからか やはり外見、顔で選んでしまうところがあるのです。 失礼なのは承知ですが、今好意を持ってくださってる人より どうみたって前好きだった人のほうがかっこいいのです。 こういうところを秤にかける自分がとても嫌です。 それに、前の人には振られているわけで、恨みもしたし もうどうにもならないだろうことはわかっているのに、です。 なんだか、何を質問したいのかよくわかりませんが とにかく、こういう自分は直るのかどうか こんな自分に渇など入れてください。 ものすごく自分が悪人に思えてきます・・・。 これってやっぱり、前の人を忘れられてないのですよね。 ふられたことは明らかなのに、どうしてでしょうか・・。 また、文章前半に書いた、矛盾についてもお願いします。

  • 女性として

    20歳の女性です。 私は男性が苦手です。 男性が嫌いな訳じゃないんです。好きなんです。 男性とお付き合いもしたいと思っています。 今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと、 女性として魅力がないのかと。外見がいけないのかと。正直ショックを受けました。 確かに私の外見は女の子っぽくなく、どちらかといえばメンズです スカートを履いて女の子っぽくと頑張った時もありました。 でも自分の中で何か違うと思い、女性らしく居るのが息苦しく、 ズボンを履いて男っぽく居る方が楽であり、少し男性に憧れてもいます。 外見ですべてを所為にしてしまいたくはないのですが、 以前の告白の事も気にしてしまい女性らしくいたいのに らしくいるのがむずがゆいのがコンプレックスでもあります・・・ 更に6年間も女子校に居ました。 高校の時に、クラスの子から告白されました。 その当時はあり得ないと拒否をしました。 ですが、最近では男性と喋ること、一緒にいることより 女子と一緒に居た方がいいとも感じていて、その子のおかげ(?)なのか女性でも付き合えるとも思っています。でもどちらかといえば男性とお付き合いをしたいです。 ですが実際男性と話したりすると、自分でも無理して笑っていると感じるほど 緊張してしまったり仕舞には自然と避けてしまっています・・・ また男子のノリや食いつき方にもたまに怖さを感じてしまいます 矛盾していてすみません 自分でもよくわからないんです。 外見は男、心は女だけれど、外見は女、心は男のような所もあり 半分半分でわけがわからないですし、これは病気なのかとも感じてしまってます 社会に出ると、これから男性との関わりも増えてくると思うので どうすればいいのか困っています。 よければアドバイスお願いします

  • 遠距離が決まった瞬間に別れを決意した彼氏

    2ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいました。 名古屋と大阪で離れていたけれど、旅行とかも行ったり、毎週会ったり 楽しい時間を過ごしていました。 彼はもうすぐ転勤で、大阪が一番可能性が高いってことでした。 今週の日曜も楽しく2人で会って、さ来週には旅行も約束してた。 月曜日がきて、彼氏に急に辞令がおりて「九州行き」。 火曜に彼氏からメールで「現実問題考えて俺は無理。悪い。」ってそれだけメールがきました。 そんなんじゃ納得いかずメールしても電話しても出てくれません。 私はもう忘れるべきでしょうか? ショックすぎて立ち直れなくて・・・。 遊びだったのかなと思いましたが、そんな風でもなかったし、彼氏は私の同級生の友達でそのつながりで紹介してもらったのですが、彼氏は同級生に「オレもやっと真剣に向き合える子ができた。一緒におって楽しい」って言っていたようです。(同級生談) なのになぜ・・・。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう? 頭がぐちゃぐちゃです。 どなたか助けてください

  • 男性に告白しました

    私(女28歳)から告白して、つきあってもらえるようになった男性がいます。 仕事で知り合った他社の方で今までプライベートの関係は全くなかった方です。男性は38歳独身で、周囲の見解ではオタクっぽいとか、変人とか、女性と浮いた話が全くないと言われています。正直たしかに外見がかっこいいと言うわけではないのですが、優しく親切で、柔らかい雰囲気のところが私はとても好きなんです。 でも、周りの人に「女なら誰でもOKだったんだ」発言をされ、自信喪失ぎみなんですが、そんな風に誰でもつきあったりするものですか?告白されてつきあう事しかなかったので、不安です。

  • 助けてください。彼氏が宇宙人です。なんだあいつ。

    最近恋人の思考について疑問を感じることがありました。いても立ってもいられないので質問させていただきます。 付き合って一ヶ月半経つ恋人がいます(私22、彼32歳)。 互いに一目惚れで意気投合。 告白は彼からしてくれました。 会うととても大事にしてくれることが伝わるし、一緒にいてとても落ち着きます。  しかし、 彼はマイペースすぎる、というかわがままというか、気難しいところがあり、どう対処すればいいのかわからないときがあります。 先日、衝撃的な事がありました。 彼とは毎週日曜日に会っていたのですが、私から遊びに誘う事が多かったので たまには誘ってもらおうと思い、あえて誘いのメールをせずにいました。 すると、日曜日のお昼になっても連絡が来ないので「何してるの?」と送ったら、 彼 「甲子園観てるよ~(^^)☆今日は暑いね。」 。。。。えっ? ショックでした。 私は彼に会いたくてソワソワしていたのに そんな気持ちはつゆ知らず。 。 速攻彼の家に行き、 「会いたかったんだよっ。 一人で過ごしたいならそう連絡してくれれば良かったのに。」 と自分の気持ちを伝えると、素直に謝ってくれました。 が、 彼 「正直、週一で会うのは多すぎる。 自分の時間がもっと欲しい。 zassyuのことは大好きなんだけど、会いたいのと好きとは違う。 会うのは嬉しいんだけど、俺 すごく他人に気を使う人間だから、たとえzassyuでも毎週会わなきゃって考えただけで疲れちゃう。」 。。。。えっ? 好きになったら、週一でも物足りないほど会いたくなるもんじゃないの? 男の子って、カッコつけて女の子を引っぱろうとするもんじゃないの?  てか、気使ってるわりに気が利いてないぞアンタ。 彼は交際経験も少ないそうで 女の子との付き合い方がわかっていないようです。 私はこんなに複雑でマイペースな性格の男の人 初めて出会ったので、正直戸惑っています。 まして、会いたいペースが合わないとなると、この先やっていけるのかと不安になってきました。 彼は 「ごめんね。zassyuを寂しがらせるような事はもうしないから。 ちゃんと自分の意見も言うように努力する。」 と言ってくれたのでもう少し様子を見ようと思っていますが。。。。 友人に聞いたところ、 「いるのよ、そういう人。 絶対に自分のペースを変えない人。 良く言えば嘘がつけない、裏表のない人。 悪く言えば不器用で自己中。」 まさにそのとおり。 でももう情が移ってしまって 別れるという事は今のところ考えられません。  皆さんなら 好きになった相手がもしこのような性格だったら、どう対処されますか。 超モヤモヤしています。