-PR-
解決
済み

生地の通販やパターン

  • 困ってます
  • 質問No.74050
  • 閲覧数231
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

生地の通販や自分サイズでパターンをひいてくれる所の
HPをご存知の方いらっしゃいますか。是非教えていただきたいです。

縫う事は自分で出来るのですが、パターンを引くまで時間がありません。
小さい子供(7ヶ月)がいるので遠くの御店に出向く事も
まだ出来そうにありません。けど、洋裁は大好きです♪(o^∇^o)ノ

よろしくお願いします!ε=ε=(*~▽~)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ancoさん、いいとこ見つけました。実は私はプロのパタンナーなんです。アパレルメーカーのパターンをやってます。その感覚でいうとパターン代って高いものなので、同業者で個人のオーダにも応じる、とこは知っていたのですが、そういうわけでご紹介しませんでした。
しかし今一度検索してみましたら、エ!?ほんまかいな、という価格のとこがありましたので、行って見てください。
お礼コメント
anco

お礼率 93% (14/15)

キャ~~♪ありがとうございます。早速行ってきました。はじめて
パターンのHPに行ったのですが、とても価格が手ごろでビックリしました。
(もう少し高いと思っていたから・・。)
本当は高い物なんですよね!

ありがとうございました。自分の縫える範囲で、パターンの
オーダーを頼んでみたいと思います。今からドキドキです(*/∇\*)

ebidasさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-11 21:20:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

通販ではないのですが、最近型紙付の洋裁の本が充実してます。
中には生地や小物の通販もあります。
流行ものも沢山あるから、近くの書店で探して見てください。
あんまし役にたたないかな?すみません。
お礼コメント
anco

お礼率 93% (14/15)

いえいえ!ありがとうございます。よく別冊装苑を買っているのですが
パターンを引くのが大変で、その他の本で型紙が(実物大)
付いてるのを見ているのですがどれも普通っぽいカンジのばかりで
物足りないんです・・・。けど装苑みたいな複雑なパターンを
引くのも時間がないし。あぁ~私は少々欲張りなのかも・・・。(笑)

けど、物足りなければ自分でどこかアレンジすればいいんですよね~♪
aiaia622さんありがとうございました。(*^◯^*)
投稿日時 - 2001-05-10 23:19:04


  • 回答No.2

こちらは子供服のパターンをやってますが、大人のものも相談したらやってもらえるかもしれません。
お礼コメント
anco

お礼率 93% (14/15)

ebidasさん、ありがとうございます♪早速行って見てきます。
大人用のパターンも作ってくれると嬉しいのですが。
行ってきま~~すε=ε=(*~▽~)
投稿日時 - 2001-05-10 23:21:21