• 締切済み

無線LAN PS3 繋がらなくなった

ロジテック LAN-WN22R を使用してPS3を無線LAN接続していたのですが、急に繋がらなくなりまして、もう一度設定しなおそうとWEPキーを入力したところ、WEPキーが間違っているとの表示がでました。それから何十回も確実に大文字・小文字のスペルを確認し入力してもWEPキーが間違っている表示が出てしまいます。 繋がらない可能性として憶測ですが・・・ その頃スマホを二台WiFi接続で新しく繋いだ影響があるのか無いのか不明ですが、実はその時もWEPキーではスマホはWiFi接続できず無線LAN本体のボタンを押して設定し繋がるようになりました。 ちなみに無線LAN本体のボタンではPS3は対応していないのか繋がりません。 無線LAN本体が壊れてしまったのでしょうか? 助けてください(TOT)/~|

みんなの回答

• aero1
回答No.2

「LAN-WN22/R」 http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/lan-wn22r/index.html こちらの機器ですよね? こちらの機器は、マルチSSIDの様ですがSSID毎に暗号化規格が違うと思うのですが、WEPではなくWPAで設定してあるSSIDに接続しようとしているか、逆にWPAの暗号化キーを入力している事はないですか? 「ドライバ & マニュアル(取扱説明書)ダウンロード」 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn22r.html#Chapter0 http://www.elecom.co.jp/support/wirelesslan-guide/ 設定に誤りがないでしょうか。 場合によっては、ルータを初期化してはじめからやり直すと良いかもしれません。 それでも無理なら、故障の疑いもあるかと・・。

• foitec
回答No.1

>それから何十回も確実に大文字・小文字のスペルを確認し入力してもWEPキーが間違っている表示が出てしまいます。 それならば無線ルータ本体の設定を確認するのが常套だと思うのですが? 急につながらなくなったなら初期化されてしまったのでは?