• 締切済み

無線LAN PS3 繋がらなくなった

ロジテック LAN-WN22R を使用してPS3を無線LAN接続していたのですが、急に繋がらなくなりまして、もう一度設定しなおそうとWEPキーを入力したところ、WEPキーが間違っているとの表示がでました。それから何十回も確実に大文字・小文字のスペルを確認し入力してもWEPキーが間違っている表示が出てしまいます。 繋がらない可能性として憶測ですが・・・ その頃スマホを二台WiFi接続で新しく繋いだ影響があるのか無いのか不明ですが、実はその時もWEPキーではスマホはWiFi接続できず無線LAN本体のボタンを押して設定し繋がるようになりました。 ちなみに無線LAN本体のボタンではPS3は対応していないのか繋がりません。 無線LAN本体が壊れてしまったのでしょうか? 助けてください(TOT)/~|

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「LAN-WN22/R」 http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/lan-wn22r/index.html こちらの機器ですよね? こちらの機器は、マルチSSIDの様ですがSSID毎に暗号化規格が違うと思うのですが、WEPではなくWPAで設定してあるSSIDに接続しようとしているか、逆にWPAの暗号化キーを入力している事はないですか? 「ドライバ & マニュアル(取扱説明書)ダウンロード」 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn22r.html#Chapter0 http://www.elecom.co.jp/support/wirelesslan-guide/ 設定に誤りがないでしょうか。 場合によっては、ルータを初期化してはじめからやり直すと良いかもしれません。 それでも無理なら、故障の疑いもあるかと・・。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>それから何十回も確実に大文字・小文字のスペルを確認し入力してもWEPキーが間違っている表示が出てしまいます。 それならば無線ルータ本体の設定を確認するのが常套だと思うのですが? 急につながらなくなったなら初期化されてしまったのでは?

関連するQ&A

  • ロジテック(LAN-WN22)無線が繋がりません。

    ロジテック(LAN-WN22)無線が繋がりません。 今までauひかりホームのレンタル品(Aterm BL190HW)の無線LANを使い2台接続していました。 今回ロジテックのLAN-WN22を購入しました。 1台目のダイナブックは「無線LANらくらく設定」を使いWPS設定ボタンを押して簡単に繋がったのですがHP pavillion dv6000には「簡単設定ソフト」が無かったので「ネットワークと共有センター」にある「ネットワークに接続」→「logitecuser(表示されます)」→「セキュリティキー」から無線LAN親機本体にある13桁のWEPKEYを入力したのですが「このネットワークのセキュリティーキーと一致しません」と言われ先に進めません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • PS3の無線LAN接続ができません

    PS3の160GB(CECH-2500A)の無線接続設定ができません。 auひかりマンションタイプで、モデムはNECのAterm BL172HV、これに無線ルータ コレガCG-WLBARAGLを接続して、現在パソコンは無線で使用できています。 コレガの説明書に書いてある親機のESSID初期値と、PS3でアクセスポイントを検索したときに画面に表示されるSSIDが違うのですがなぜでしょうか?(電波強度は100%) (SSIDはAterm BL172HVのSSIDなのでしょうか?) 次の画面の「ワイヤレスLANセキュリティ設定」では「WEP」と「WPA-PSK/WPA2-PSK」とどちらを選んだらよいのでしょうか? 「WEP」を選んで、「WEPキー」にAterm BL172HVの本体横のラベルに書いてあった暗号化キーを入力すると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまいます。 「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選んで「WPAキー」に上記と同じ暗号化キーを入力すると、「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました。WPAキーが間違っている可能性があります」となります。 初歩的なことがわからないので、何がいけないのか全くわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • PS3 無線LAN 接続方法

    PS3 無線LAN接続方法 以前「PS3を無線で繋げたいがWEPキーが分からない」という質問をしました。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295304587 そこに書いてあるように、WEPキーの調べ方を聴いた結果、(何故か回答してくださった方が回答を消したようですが))私の持ってるルーターは初期型なので、「ルーター機能を使用しない802.11bに設定して無線LANで接続するのが簡単」だとのアドバイスを頂いたのですが、分かりやすい説明サイトは無いでしょうか><; 若しくは繋げ方を教えていただけると幸いです。 また、この方法だとWEPキー設定はいらないのでしょうか? (WEPキーが分からなかった理由や有線を使わない理由は上記URLを見ていただけると分かります。) 機械に弱くてあれこれ迷っています。知っている方ご助力ください! また、「諦めて身近な人に頼め」はなしでお願いします。 身近に詳しい方がいれば最初からその方にお願いしてますので・・・

  • 無線LANの接続ができない

    あまり,分かっていない初心者です。 無線LANアクセスポイントは,ロジテックのLAN-WAGE/APを使用しています。 現在,自宅で使用中のパソコンは,ロジテックの無線LANカードでアクセスしており,普通に使用できています。 今回,新しいパソコン(無線LAN内蔵のXPプロ)で無線LANが内蔵しているため,そこからアクセスポイントにアクセス使用と思いますができません。 (1)アクセスポイントの電波?は感知しています。 (2)セキュリティー設定が必要で,WEPキーを入力すると「接続中です。お待ち下さい。」となるが,接続できません。 原因が分かりません。可能性のある原因も含めて,教えてください。

  • X32の無線LANの設定

    これまではBUFFALOの無線LANを使用していました。 PCカードを使っていました。 その後X32を買ったので、本体に無線LANがあるので PCカードを使わずに、内臓の無線LANを使おうと思いました。 しかし、設定がわかりません。 SSIDを入力するところはわかったんですが、 WEPキーがいくつなのかわかりません。 WEPキーってどうやって調べればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 無線LAN への接続がうまくいかなくて...

    宿泊先で、 「無線LAN によるインターネット接続可能」 ということでしたので、 無線LAN カード内蔵の Windows XP Pro サブノートパソコンで つなごうとしたんですが、うまくいかなくて、 フロントにパソコンを持っていって尋ねたんですが、 フロントマンも???という状態で、らちが明きませんでした。 ---- どうも【ワイヤレスネットワーク接続】での設定で、 「WEP キー」のところがうまくいかなかったのかなとも思うんですが、 何かお分かりの点がありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、「WEP キー」について、 説明書では次のように記されていました。 ・WEP キーの形式: 16 進数 ・WEP キーの長さ: 128 bit ・WEP キー   : 111111111111111111111111111111(全て"1") で、 【ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ】  >【ワイヤレスネットワーク】タブ   >「追加」ボタンをクリックした    【ワイヤレスネットワークのプロパティ】の    【ネットワークキー】の欄 のところに1を26 個並べて入力し、「OK」にしてみたんですが、 改めてその設定画面を開いてみると、 【ネットワークキー】の欄には、 「********」のように、8個の * が並んでいるだけでした。 --

  • PSPを無線LANで…

    無線LAN接続に関してのですが、以前まではPSPをネットワーク接続していたのですが、 本体の初期化を行った時に接続も消えてしまいました(当たり前) そこで、もう一度接続しようとて、WEPキー等を打ち込んで、準備できたと思ったら、 「アクセスポイントに接続中です。 しばらくお待ちください。」 ↓ 「キー情報の変換中です。 しばらくお待ちください。」 ↓ 「アクセスポイントに接続中です。 しばらくお待ちください。」 ↓ ループ そして、結果的に 「接続エラーが発生しました。 アクセスポイントへの接続がタイムアウトになりました。」 というエラーメッセージが表示され、接続自体できなくなってしまいました。 原因があるとは思えないと言い切れるわけではないですが、本体初期化以前にインターネットブラウザ関連の設定をいじった記憶が無い……とおもうので、なんとも言えません^^; WEPキーというのは、「電波パスワード」ですよね? 確認したところ、間違って打ち込んでいるわけではないようです PSPにはWEPキーを8文字までしか打てないように見えますが、WEPキーは見て見たら10文字ありました。 これもなんか引っ掛かります…。

  • 無線LANについて

    モデム本体に無線LANカードがはいっていないのに、DSでアクセスポイントを検索するとアクセスポイントが見つかり、モデム本体のWEPキーを入力すると接続(?)できました。しかしその後接続テストをするとエラーコード51300となり接続できません。やはり接続することは無理でしょうか?

  • 無線LANのセキュリティについて

    あまりよく理解できていないため質問が分かりにくかったらすみません。 docomoの無線LANルーター「Aterm WR8166N」をレンタルしてスマホにWifiの設定をしました。 設定はdocomoのサポートセンターに連絡をして一緒にやりましたが 方法は、無線LANルーターの裏側にあるバーコードをスマホで読み取り スマホに設定をして終わりました。 ※パソコンは現在有線LANで繋いでいるので何の設定もしていません。 パソコンには様々なデータが入っているので無線LANにするのが怖くて 今後も有線でネット接続する予定です。 パソコンの無線LAN機能は現在オフにしてあります。 スマホのWifiの設定を見たところ 2つアクセスポイントがあり名前はほぼ同じで最後のアルファベットだけ違っています。 1つめは、セキュリティが「WPA2-PSK」 2つ目は、セキュリティが「WEP」となっています。 スマホはほぼ1つめのアクセスポイントに繋がっています。 ネットで調べたところ「WEP」は危険だと書いてあったので心配になったのですが スマホで使うだけならば大丈夫なのか心配になりdocomoの担当の方にも質問したのですが ハッキリした回答をいただけませんでした。 気になる点は ○2つ目は「WEP」でも大丈夫なのか? ○2つ目も「WPA2-PSK」にする事は可能なのか? もしパソコンで設定を変えられたとしたらスマホの設定はどうするのか? ○私のパソコンは無線LANルーターを使ってネット接続してなくても 無線LANルーターを通じて何かしらの方法で(光のモデムなどを経由して)私のパソコンの中が見れてしまうのか? ○スマホのWifi機能をを使っている私のスマホから情報を盗まれたりしてしまうのか? 上記の事が気になっています。 ■パソコンは富士通のノートパソコン(Windows7) ■パソコンのネット接続は、NTTの光フレッツを利用し光モデムに有線で繋いでいます。 (機器名:GEONO PR-S300SE) ■スマホのWifi接続は、光モデムに無線LANルーターを繋いでそこにアクセスしています。 分かりやすく説明できないのですがアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて

    無線LANカードが届いたので早速つなぐと、無事に成功したのですが、セキュリティを高めようと思い、ルータの設定で 「ANY接続」を拒否に、(初期は「許可」だったと思います) 暗号化設定で 暗号方式を「TKIP+PSK」から「WEP」に 暗号化ビット長を64から128にしてWEPキーを生成し PSK(事前共有キー)を設定 キーリフレッシュタイマーを10分 と設定をして確認、反映したところ、つながらなくなってしまいました。それでパニックになってしまって、 ルータの設定を初期化しました。そして最小限の設定(接続ユーザー名、接続パスワード)をしたのですがやはりつながりません。 ちなみに、最初に無線LAN入れたときには何の認証も必要なしに接続したのに今では接続しようとするときにネットワークキー(WEPまたはWPA)の入力を求めてきます。その後がつながらないのです。修復をクリックしてもだめでした。どうすればよいのでしょうか?最悪PC本体のリカバリまで考えています。 使用しているルータはWebCaster V110 無線LANカードはルータ側にNTTの MN-WLC54g-HQ PC本体側にBUFFALOの WLI2-CB-B11です。