• 締切済み

KING OF GUITERと言えば?

bingbingcockの回答

回答No.4

 スタインバーガーに一票を入れます。たぶん誰も答えないと思うので^^;。 弁当箱のやつ。寝転がってテレビ見ながら弾ける所が良いです。ちっさいから持ち運びにも便利。これの「白」を弾くのにはちと勇気がいりますがね。あのお方も持っていらしたので。  ギターにはボディーデザインなんて必要ない。あるのは6×24の指版だけでよい。その中にこそ音楽の本質がある。  それを体現したところが好きな理由ですね。サウンド(音色)も二の次。必要なのは音を選んでいくフィンガリングのみ。エフェクトにこだわってちっとも弾けないやつなんて最低さ!。(笑)

関連するQ&A

  • チョーキング

    今日久々にギター(エレキ)を弾きました。 いろんなリフを弾く中、Lenny KravitzのAre You Gonna Go My Wayのあの有名なリフを弾いてみたのですが、最初のチョーキングがフレットに近いため出来てませんでした(まだ初心者ということもあって)。でもギター上手い人って簡単に弾いちゃいますよね。 あれってやっぱりそれ相応の指の力が必要なんでしょうか? それともコツさえ掴めば力入れなくても弾けちゃうもんなんでしょうか? 素朴な疑問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • "King of Pop"=Michael Jackson ですが他の"King of ~"は?

    Michael Jackson はよく"King of Pop"と称されていますよね? そこで気になったのですが、他の"King of ~"または"Queen of ~"と呼ばれている人・グループはいますか? たとえば"King of Soul"とか"King of Jazz"とか。 自分で調べたら"Queen of Soul"はAretha Franklin、"King of Rock 'n' Roll"はElvis Presleyぐらいしか分かりませんでした。 MJもそうなのですが商業的にその名を使っていてもいいんですが、ある程度認知されているのが条件で。

  • チョーキングがまったく・・・

    チョーキングがまったくできません。3本の指でチョーキングすると音がきれてしまいます。コツみたいのはありますか?ギターはレスポールです。

  • ギターのチョーキング

    エレキギターの1弦11フレットで2C.(トゥー・チョーキング)していのですが、どうしても途中で弦が切れてしまい音程が途中までしかでません。どなたかできる人いたらアドバイスお願いします。なるべく1弦でしたいのですが・・・

  • king of BOURBON

    先日,ここでワイルドターキーについて質問したものです. 実際,自分でも飲んでみたらはまってしまいました(笑) そこで,早速バーボンについてお聞きしたいと思います. king of bourbonと言えるような,飛びぬけたおいしさのバーボンは 存在するのでしょうか?バーボンは飲み始めたばかりなので,まだなにも 知りません.他のお酒では,味と価格が一概には比例しないと思いました. バーボンもそうでしょうか? 種類によって,いろいろ味にくせもあると思うので,ワイルドターキー12年を 好む人にとっておすすめの上位バーボンも教えていただくとうれしいです. というか,むしろこっちのほうを教えていただきたい(笑) 値段的には,実売で2,3万ぐらいまでで買えるものをお願いします

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

  • KING of KING <ラーメン>

    御自身の理想のラーメン、NO,1ありますか? (イメージはラーメン屋さんのラーメン。こんなラーメンが一番好き!て感じです) 例)私は・・・ とんこつラーメン。(「こってこて」より「あっさりとんこつ」) 麺は「細麺」(ストレート) メインの具は「チャーシュー3枚」「きくらげ」「もやし」「海苔」 脇に「小口ねぎ」「紅ショウガ」「白ごま」です♪(^^)

  • キング オブ キングス ウイスキー

    こんにちわ。 今日はキング オブ キングスという ウイスキーを探しています。 父が30年程前に免税店で購入した ウイスキーなのですが、 現在、販売しているところがナイらしいです。 そこで私が近くの酒屋などで聞いて回りましたが、 ありませんでした。 2/17は父の誕生日なので、その日に プレゼントできたらいいな~と思っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 求む! ジプシー・キングスのギターだけみたいな感じ

    無性にスパニッシュ・ギターが聴きたいのですが詳しくありません。 ジプシー・キングスのギターだけ、みたいな感じのCDがあれば嬉しいです。国内・海外は問いませんが、国内の録音状態にはゴンチチ以外、魅力を感じません。「フラメンコ・ギター」であれこれ検索してみたのですが、フュージョンっぽいのは苦手です。ネット上で試聴してみた限りでは、モライート・チコは悪くないような気がしたのですが、歌が入ってしまいますよね。できれば、楽器もギターだけだとありがたいです。複数のギターが入っていてもいいので。 首都圏のCD店で手に入りやすいもので、おすすめのギタリストはいませんか?

  • チョーキングができません。。。

    ギター暦約半年です。チョーキングができないです。教本なんかにはドアノブをまわすように手首を回転させるとあるのですが、どうしても一音はあがらなくて半音(もしくはそれ以下)しかあがりません。 指だけですると一音上がるきもするのですが、指が弦からすべったり、ほかの弦に当たったりして音がでちゃったりします。 単に練習不足で、練習すればできるようになるのでしょうか? アドバイスをお願いします。