-PR-
abaronx

お世話になります。
google chrome 18 を最近使い出しました。

良く分からないことがあります。
新しいタブを開いた時、検索エンジンのページになっています。
検索エンジンのページはいいのですが、
問題は検索エンジンが Powered by Ask となっている点です。
Ask でなく google日本 にしたいのですがそれは可能でしょうか?
お教え下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-04-06 15:22:22
    • 回答No.6
    noname#160239

    No5です。

    >「Google Chrome へようこそ」とか「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、ずらっと、並んだページが表示されます。

    最初に貼ったページと比較していかがですか。
    http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451

    新しいタブボタンクリックで、タブ名は「新しいタブ」で、その画面には、
    〇よくアクセスするページ
    〇アプリケーション
    の2つの線が最下部に表示され、現在ページの方が太線で、他方は薄い太線です。

    よくアクセスするページは、訪問履歴を参照して、サイトのサムネイル(ようこそGoogle Chromeあり)が8個になり、>や<でページの切替可能で、アプリケーションでは、拡張機能のインストールが可能なChrome Web Storeにいけます。
    https://chrome.google.com/webstore/category/home?utm_source=chrome-ntp-icon

    アプリケーションには、よくアクセスするページをドラッグして>経由で追加登録できます。

    書かれた補足を見ると、正常な「新しいタブ」画面と思いますが、参考でした。

    それにしても、Foxit Readerは何を血迷ったのでしょうね。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    ズバリこの画面です。
    おかげさまで正常な画面になったようです。
    何度も、本当にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
    投稿日時 - 2012-04-06 15:49:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2012-04-05 18:21:40
    • 回答No.1
    右端にある「スパナ」マークをクリックして「設定」「基本設定」の中で設定出来ます。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    ここは勿論真っ先にチェックしたところなのですが、、、、
    投稿日時 - 2012-04-05 22:43:11
    • ありがとう数0
    • 2012-04-05 19:35:41
    • 回答No.2
    noname#160239

    いわゆる「新しいタブページ」は、タブバーにある「新しいタブ」ボタンから、次のようなページが開くはずですが、このページが「Powered by Ask」ですか?
    http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451

    既定の検索エンジンは、アドレスバーで検索した場合などに利用する検索エンジンですが、次で設定しますが、デフォルトでは当然、Googleです。
    レンチアイコン>設定>基本設定の「検索」で窓にGoogleを表示したらよいです。
    http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95426

    Google本家からダウンロード(インストール)した場合、Powered by Askが「新しいタブ」ページに表示されるようなことはないですが、もしかして、どこか違うところからインストールされましたか?
    何となく、変ですね。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。

    既定の検索エンジンは google になっています。
    新しいタブを開いた時は 「Powered by Ask」 になります。
    それで今しがた、以下を試してみました。
    google chrome を起動します。
    この時、は google日本 になっています。
    そしてそのウィンドウはそのままにして、
    もう一つ、google chrome を起動しますと、今度は
    「Powered by Ask」 になります。
    何でしょう、これ?

    なおインストールしたのは
    http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html
    からです。
    投稿日時 - 2012-04-05 23:00:21
    • ありがとう数0
    • 2012-04-05 19:45:55
    • 回答No.3
    Askが検索エンジンになるようなソフトをインストールしたのではないでしょうか?

    「設定」⇒「基本設定」で、「検索」はGoogleになっていますか?
    ここが勝手に変わってしまうようなソフトもあるようです。

    その上の「起動時」や「ホームページ」も、すべてGoogleで統一するといいと思います。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    基本設定はGoogleになっています。
    投稿日時 - 2012-04-05 23:06:07
    • ありがとう数0
    • 2012-04-05 23:56:38
    • 回答No.4
    私は拡張機能でSpeedDialを利用しています。 https://chrome.google.com/webstore/detail/dgpdioedihjhncjafcpgbbjdpbbkikmi これをインストールしてみては?
    私は拡張機能でSpeedDialを利用しています。
    https://chrome.google.com/webstore/detail/dgpdioedihjhncjafcpgbbjdpbbkikmi

    これをインストールしてみては?
    • ありがとう数0
    • 2012-04-06 09:49:52
    • 回答No.5
    noname#160239

    No2です。

    >何でしょう、これ?

    私も判りませんが、Googleからのインストールにもかかわらず、明らかにデフォルトの状態ではないようです。

    「新しいタブ」のリンク先を変える拡張機能があるようですが、レンチ>ツール>拡張機能の一覧は、まっさらですよね?何か覚えのないものが一覧にあれば、削除してみてください。

    それと、
    C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)
    の中にあるものをすべて削除してChromeを起動したら、プログラム本体はそのままですが、ブックマークや拡張機能などやユーザーの設定は初期化されてデフォルトのChromeが開くはずですが、どんなものでしょうか?

    それでもおかしい場合は、プログラムの機能からアンインストールを行い、その際に聞いてくる「閲覧履歴の削除」を受け入れて、アンインストールしたら、Chromeは削除された状態になりますから、再度インストールすることになります。
    レジストリーに入り込んだものがあれば、それは別途チェックしないと駄目だと思います。
    補足コメント
    何度もご回答ありがとうございます。
    お教え頂いたことからいろいろ調べましたところ、
    「Foxit Reader」というPDFファイルのビューアをインストールしていまして、
    これが「Powered by Ask」の原因になっていました。
    そこで「Foxit Reader」を削除し、
    タブの追加をしましたところ

    「Powered by Ask」の検索画面ではなく、
    「Google Chrome へようこそ」とか
    「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、
    ずらっと、並んだページが表示されます。

    これで正常なのでしょうか?
    投稿日時 - 2012-04-06 15:08:14
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ