総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
abaronx

お世話になります。
google chrome 18 を最近使い出しました。

良く分からないことがあります。
新しいタブを開いた時、検索エンジンのページになっています。
検索エンジンのページはいいのですが、
問題は検索エンジンが Powered by Ask となっている点です。
Ask でなく google日本 にしたいのですがそれは可能でしょうか?
お教え下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-04-06 15:22:22
  • 回答No.6
noname#160239

No5です。

>「Google Chrome へようこそ」とか「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、ずらっと、並んだページが表示されます。

最初に貼ったページと比較していかがですか。
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451

新しいタブボタンクリックで、タブ名は「新しいタブ」で、その画面には、
〇よくアクセスするページ
〇アプリケーション
の2つの線が最下部に表示され、現在ページの方が太線で、他方は薄い太線です。

よくアクセスするページは、訪問履歴を参照して、サイトのサムネイル(ようこそGoogle Chromeあり)が8個になり、>や<でページの切替可能で、アプリケーションでは、拡張機能のインストールが可能なChrome Web Storeにいけます。
https://chrome.google.com/webstore/category/home?utm_source=chrome-ntp-icon

アプリケーションには、よくアクセスするページをドラッグして>経由で追加登録できます。

書かれた補足を見ると、正常な「新しいタブ」画面と思いますが、参考でした。

それにしても、Foxit Readerは何を血迷ったのでしょうね。
お礼コメント
ありがとうございました。
ズバリこの画面です。
おかげさまで正常な画面になったようです。
何度も、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-04-06 15:49:11
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全5件)

  • 2012-04-05 18:21:40
  • 回答No.1
右端にある「スパナ」マークをクリックして「設定」「基本設定」の中で設定出来ます。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
ここは勿論真っ先にチェックしたところなのですが、、、、
投稿日時 - 2012-04-05 22:43:11
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-05 19:35:41
  • 回答No.2
noname#160239

いわゆる「新しいタブページ」は、タブバーにある「新しいタブ」ボタンから、次のようなページが開くはずですが、このページが「Powered by Ask」ですか?
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451

既定の検索エンジンは、アドレスバーで検索した場合などに利用する検索エンジンですが、次で設定しますが、デフォルトでは当然、Googleです。
レンチアイコン>設定>基本設定の「検索」で窓にGoogleを表示したらよいです。
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95426

Google本家からダウンロード(インストール)した場合、Powered by Askが「新しいタブ」ページに表示されるようなことはないですが、もしかして、どこか違うところからインストールされましたか?
何となく、変ですね。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。

既定の検索エンジンは google になっています。
新しいタブを開いた時は 「Powered by Ask」 になります。
それで今しがた、以下を試してみました。
google chrome を起動します。
この時、は google日本 になっています。
そしてそのウィンドウはそのままにして、
もう一つ、google chrome を起動しますと、今度は
「Powered by Ask」 になります。
何でしょう、これ?

なおインストールしたのは
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html
からです。
投稿日時 - 2012-04-05 23:00:21
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-05 19:45:55
  • 回答No.3
Askが検索エンジンになるようなソフトをインストールしたのではないでしょうか?

「設定」⇒「基本設定」で、「検索」はGoogleになっていますか?
ここが勝手に変わってしまうようなソフトもあるようです。

その上の「起動時」や「ホームページ」も、すべてGoogleで統一するといいと思います。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
基本設定はGoogleになっています。
投稿日時 - 2012-04-05 23:06:07
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-05 23:56:38
  • 回答No.4
私は拡張機能でSpeedDialを利用しています。
https://chrome.google.com/webstore/detail/dgpdioedihjhncjafcpgbbjdpbbkikmi

これをインストールしてみては?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-06 09:49:52
  • 回答No.5
noname#160239

No2です。

>何でしょう、これ?

私も判りませんが、Googleからのインストールにもかかわらず、明らかにデフォルトの状態ではないようです。

「新しいタブ」のリンク先を変える拡張機能があるようですが、レンチ>ツール>拡張機能の一覧は、まっさらですよね?何か覚えのないものが一覧にあれば、削除してみてください。

それと、
C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)
の中にあるものをすべて削除してChromeを起動したら、プログラム本体はそのままですが、ブックマークや拡張機能などやユーザーの設定は初期化されてデフォルトのChromeが開くはずですが、どんなものでしょうか?

それでもおかしい場合は、プログラムの機能からアンインストールを行い、その際に聞いてくる「閲覧履歴の削除」を受け入れて、アンインストールしたら、Chromeは削除された状態になりますから、再度インストールすることになります。
レジストリーに入り込んだものがあれば、それは別途チェックしないと駄目だと思います。
補足コメント
何度もご回答ありがとうございます。
お教え頂いたことからいろいろ調べましたところ、
「Foxit Reader」というPDFファイルのビューアをインストールしていまして、
これが「Powered by Ask」の原因になっていました。
そこで「Foxit Reader」を削除し、
タブの追加をしましたところ

「Powered by Ask」の検索画面ではなく、
「Google Chrome へようこそ」とか
「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、
ずらっと、並んだページが表示されます。

これで正常なのでしょうか?
投稿日時 - 2012-04-06 15:08:14
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ