• 締切済み

型式について

車まだまだ初心者のあたしにとって車を型式でいわれても そんなにパッと思いつきません なので峠・サーキットとかでよく走ってる車の型式教えてください m(_ _)m

みんなの回答

• shigatsu
回答No.4

まぁ知らなくてもいいことじゃないかと思うんですが、車が好きなら車のカタログとか見れば型式はちゃんと書いてあります。 あとは深夜の超高視聴率アニメだった「頭文字D」でも読みましょう。単行本で20巻くらい出てたはずです。

参考URL:
http://www.toei.co.jp/movie/D/
回答No.3

有名どころで 「はちろく」=AE86=トヨタカローラレビンorトレノ 「(あーる)さんさん、さんにい」=R33、32=日産スカイライン 「えすいちさん、いちよん」=S13、14=日産シルビア 「えふしー、えふでぃー」=FC3S、FD3S=マツダRX-7 こういう事を言ってるんですよね?? あとは専門家の方にお任せいたします。

• shonanboy
回答No.2

車の名前では駄目なのでしょうか? 走り屋が良く乗っていると言う意味での事ですか? ツッコミではありませんので、良かったらお返事を・・・

• aki7
回答No.1

あなたの質問の意味が分かりません。何の車の型式がしりたいの?(質問がアバウトすぎるよ)