大腰筋についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大腰筋は骨盤を支える筋肉であり、整体などで骨盤矯正をしてもいったんはゆがみが直るが、大腰筋が弱いとまたゆがむ
  • 猫背、O脚などの体の歪みは骨盤の歪みからきているので、大腰筋を鍛えればなおる
  • 整体などに行かなくても、大腰筋を鍛えれば自然に骨盤は正しい位置にもどる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大腰筋について

こんにちは。 某エステサロンで骨盤ダイエットの体験コースを利用したのですが、大腰筋について質問があるので、詳しい方教えてください。 1、大腰筋は骨盤を支える筋肉であり、整体などで骨盤矯正をしてもいったんはゆがみが直るが、大腰筋が弱いとまたゆがむ 2、猫背、O脚などの体の歪みは骨盤の歪みからきているので、大腰筋を鍛えればなおる 3、整体などに行かなくても、大腰筋を鍛えれば自然に骨盤は正しい位置にもどる。 4、骨盤が正しい位置になると自然に姿勢もよくなり、代謝があがり、歪みが原因でついていた脂肪が落ちる 5、大腰筋はインナーマッスルなので筋トレなどではきたえられない(=エステに通わないと鍛えられない) 6、大腰筋は一度鍛えるとそう簡単に衰えないのでキープできる。 という説明をしていただきましたが、よく考えると5、6は少し怪しいかなと思います。 ネットで調べても、体験がよかったという情報ばかりでした。 10回16万円のコースを契約しましたが、よく考えると、体験ではそんなにかわりありませんでしたし、コース内にカッピングなどもあるので、実際大腰筋を鍛えるマシーンを使ったのは10分くらいでした。 ですので、大腰筋に関する情報が若干違っていたり、自分で鍛えられるのならクーリングオフしようと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mai-777
回答No.2

5と6は間違いですね。 大腰筋は自宅(自重)で鍛えられますし、衰える事もあります。 他のインナーマッスルも同じです。

umeboshi12345
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も5と6は怪しいと思いました! では自宅でエクササイズをすれば、2、3、4 の効果は望めますか? とりあえずクーリングオフの書類出してきます!

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

そんな分けないでしょう。16万円分、本屋さんで、解剖学の本を買えばいかがですか、意味ないでしょう。

umeboshi12345
質問者

お礼

すべて嘘ということですか? もうすこし具体的に回答お願いします。