• ベストアンサー

友達へのアドヴァイス・・・特に男性の方お願いします!

nya2kの回答

  • nya2k
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.3

はじめまして. 主観でしか物は言えませんが,恋愛というのはそんな駆け引きなんかは必要だとは思いません.お互いに求め合う事が大切なのかなと思います. もっと話をすることが大切なんじゃないでしょうか? お互いの価値観を押し付けるのではなく,ゆっくりと理解していく事が,いい関係を構築するのに必要だと思います. 最近は簡単に恋愛できるようになってきたと思います. 何でも簡単に出来るようになったから,『言葉』を交さなくなったのだと思います.メール・電話では伝わらない目の動き・しぐさ・雰囲気を感じ取れる距離できちんと話をするのが良いのでは?Communictionの基本なのかなと思います. 押され過ぎると私も結構引いてしまう方ですが,やっぱり逢って行く中で色々と話をいて行くことで,お互いを尊重できるようになっていきますね. 彼女と彼は今は相性は良くないと思いますが,時間をかければbestパートナーになる資質は備えているとは思います. 一般論ですが,聞き上手は恋愛上手だと思います.押し切るよりも,聞き上手になるのもいい方法だと思います.お互いに理解してきたらどんどん,本性を現すみたいなね(笑) 私見ですが,このケースでは駆け引きではなく直球勝負が良いのでは? ストレートに自分を表現して駄目だったら次に行こう! こんな心意気も必要だと思いますよ. それから,shonanboyさんの専門家って凄いっすね.恋愛の達人なんでしょうか?

yuki314
質問者

お礼

nya2kさんへ ありがとうございます。私の考え方にかなり近いです。(私は女ですが) ただ今回の場合、残念だったのは、彼氏の仕事は夜勤などで忙しく、電話も難しかった事です。 でもその位で恋が壊れるとは思いませんが・・・他に理由があったのでしょう。 >聞き上手は恋愛上手だと思います.押し切るよりも,聞き上手になるのもいい方法だと思います.お互いに理解してきたらどんどん,本性を現すみたいなね(笑) 本当にそうですよね。「わたし わたし」になっちゃうと、上手くいきませんよね。 >私見ですが,このケースでは駆け引きではなく直球勝負が良いのでは? 彼女はそれで失敗してしまったようです。難しいですよねーー????(笑) 彼女が早く元気になってくれれば・・・と思います。

関連するQ&A

  • 友達が彼女とうまくいかないのでアドバイスしたい

    毎回デートは友達(男性)が考えてるようです。 彼女からは提案もなし、彼女はメールも電話も嫌いで話し合ってプラン決めるのが面倒らしいです。 友達は恋愛経験が少なくネットとかで調べて頑張ったみたいですが、やっぱり上手くいかないときもあって、グダグダになるときもあるようです。 それに対して彼女は不機嫌になるだけで提案がないのがつらい、エッチのときは甘えてくるけど普段はツンとしてて、デートもさそわれたのことが数えるくらいしかない、本当に好きなのか不安だそうです。 元々気弱な友達なので彼女の愛情への不安や不機嫌でオロオロしてしまって余計に彼女はイライラって感じの状態だと聞きました。 若干大げさに言ってるとは思いますが。。。 個人的は友達が男の癖に情けない!って思うところもあるけど、フォローしない彼女もうーんって思っています。友達には 堂々としとけ!強くなれ!って言いたいけどたぶん性格って変わらないですよね? 男同士でいるときは明るいし、ポジティブなやつなのにこんなに乙女とは… 優しいというか相手のこと考えすぎなんでしょうね。良いことでもあるけど、きらわれるのが怖くておどおどしてるんでしょうね。 ドライで頼りたい系の彼女とは合わないから別れて素直で喜怒哀楽わかりやすい子探せ!ってアドバイスしたいけど、ダメですかね? 皆さんならなんてアドバイスしますか?

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • 男性の方、アドバイスをください。

    男性の方、アドバイスをください。 好きな人からプライドが高くて冷たい、と言われました。 しかしそれは過去において恋愛関係以前に人間関係において 傷ついた経験があるので、 どうしても人と接する時に防御する癖がついているため、 相手にそのような誤解を与えてしまってるのだと思います。 現在の相手は過去数か月前まで押してくれていたのですが、 現時点では興味を失ったように見え、 また徐々に自分との距離を離して行こうとしている様子がうかがえます。 私としては最近、要約、彼という人に慣れて来たので残念な限りですが、 もしも、チャンスがあるのならば一度きちんと自分はそのような人間でないことや、 相手ときちんと向き合っていきたいという事を伝えたいと思っていますが、 今のところ彼からずっと無視されています。 もちろんこのような時に、下手な事をすれば嫌われる一方だと思いますが、 せめて、最後に自分の気持ちだけは伝えたいと思ってる限りですが、 どのような接し方をしたらいいのかが分かりません。 男性の方アドバイスをください。 お願いします。

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性です。 去年の暮れから、相手が誘ってくれて毎月1度程、食事や映画に行く関係の年上の36歳男性が居ます。 もう半年以上、デートするだけの関係で告白などは無くヤキモキしています。 彼曰く、今までも傷付きたく無いから自分から告白した事が無いらしく、 恋愛で暴走しても碌な事が無いから、常に冷静で居るようにしているそうです。 とても現実派で、恋愛映画なども興味が無いような非ロマンチストです。 そして付き合っていない女性には手も出さない。 こんな彼ですが、食事には誘ってくれます。 断っても毎回、彼の奢りです。 誘ってくれますが、食事も済み、まだまだ帰りたく無くて駄々をこねてみても、 翌日の仕事の為に必ず終電には帰ってしまうくらい、冷静です。 私は彼の誠実な所や優しい所、以前は同じプロジェクトでお仕事も一緒にしていたので、 仕事面でも尊敬しており、好きになりました。 恋愛に対して変に考え過ぎている彼と進展する為には、 私から告白するのがベストなのでしょうか? お互いいい年なので、告白など無くても徐々に進めば良いのですが、 こんな彼なので何も進みません; そもそも好かれているのかどうなのか良く分かりません; 私も沢山恋愛をしてきましたが、 男性がこんなに冷静な恋愛をするのが初めてで、 どう動いていいのか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方「これは甘え?」

    (彼)「会いたい。会える時連絡して」 (私)「〇日大丈夫だよ」 (彼)…(都合が悪いので返事なし) 始めは「ごめん仕事」返信あったが、何度か続くと言い訳のようで言いにくいのか、都合が悪いと返事しない 仕事で忙しいのは分かっています 真面目だと思います 邪魔にならない位の間隔でしか誘いません 私には好意を持ってくれています 恋愛をしたことが無い様子… 女性側の気持ちを察する事がイマイチできていない… 女の先輩に「いくら恋愛に疎いからといって、甘え過ぎじゃない?」と言われました 性格はナイーブな感じ、プレッシャーに弱そう、ファンタジー感が強い… 素敵な恋愛をお互い感じられるように、雰囲気を壊したくは無いのである程度の甘えは許すつもりです 恋愛を知らない為、恋愛の間隔と言いますか…その辺りも考慮し、男性の心理をお聞かせ下さいませんか? お願いします。

  • 主に男性の方にお聞きしたいです。

    25歳女性です。男性は30歳です。 女の子から花火に誘うのってアリですか?? 昨年知り合い、私は彼に片想いをしているのですがご飯に行ってもお互い恋愛の話は全然無く、彼女の有無は聞けていません…。 (なにより、相手が私を恋愛の対象として見てくれている感じがまったくしません…) 去年は友人も含め一緒に花火に行ったので去年は居ないのかな?って思っていました。 しかし、今年に入ってメール(業務連絡)はしても全然会えず… 脈ナシだなぁ…って諦めようとは思っているのですが、でも、今年も一緒に花火を見に行きたくて、思い切って花火に誘ってみようかな…と思うのです!! でも、いざ花火に誘うとなると「どんな風に誘ったら良いんだろう><」とかかなり意識してしまって…>< 私は、彼の事が気になっていたので、去年誘われた時は素直に嬉しかったのですが、全然会ってないのもあり相手の気持ちが分からない分、めちゃくちゃ不安で…。 誘われた方(男性)も「コイツ、俺に気があるのか?」とかって思ってしまいますか…?? もし断るとしても、なんとも思ってない子から誘われても嬉しいですか…><? わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。。

  • 恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆

    恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは7月末に初めて食事に行ってから現在まで4度食事や映画に行きました 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・追いかけられると引いてしまう・彼氏が3年以上いない・最近告白されたが付き合わなかった・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・聞かされました。 こちらの女性のことを私は大切にしていきたいと存在だと思っていますし好意を抱いています! 自分の中でそろそろ気持ちを伝えようと考えていますが、普通の女性と違い5回デートしたぐらいで男性を好きになり付き合わないのかなと思っていると共に、これ以上回数重ねても結果は同じなのかなと思っています… 男ならはっきり5回目で気持ち伝えるか、まだ回数重ねてから伝えるか皆さんならどちらが良いと思いますか??恋愛に正解や答えはないと思いますが、上記のタイプの女性ならと考えて教えて下さい。 食事後女性から 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらってていいかな とメールありました 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら助かります どうか宜しくお願い致します!!

  • 男性はどんな女性に…(男性の方にお尋ねします

    只今、気になる彼に猛アピール中なんですが彼は私に恋愛的な興味がないみたいで; 女性の方はしつこくされると好きになるとか色々聞きますが、男性はどうなんでしょうか? 私はしつこくされると好きになっちゃう派みたいで、相手にもしつこくしてしまったり、 今回もちょっとなりかけなんですが、どうなんでしょう? いつもは失敗したり成功したりなんですが、今回は慎重にいきたいので。 私が特別で、女性もそうなのかもしれませんが、男性はしつこくされるのは嫌ですか? 嫌ならどんな風にされた方がいいですか? 私の気になってる子と比べたいのでよければあなたの性格(?)もお願いします。 出来るだけ沢山のご回答、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 男性で血液型B型の乙女座のおかたいらっしゃいませんか?

    私の知人の男性はB型で乙女座です。 性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。 当たっていますでしょうか? みなさんはいかがですか? また、B型乙女座の男性はどんな女性に惹かれますか? 教えて下さい。。

  • クールで自信過剰くらいの方がもてるのでしょうか?

    こんにちは。お世話になります。 ちょっとした質問です。 自分は元々恋愛に淡白な男で、 まず自分の勉強や夢を追うことが第一、 女性は2位以下という生き方をしていました。 若かったこともあり、少々自意識過剰気味でもありました。 飄々としてわが道を行く、という感じでしょうか。 しかしそんな時の私は大変女性にもてていました。 なんにもしなくても、女性のほうから寄ってくるような感じです。 付き合ったりしても、私が本気にならないものだから、 思われる恋愛ばかりで楽をし、思いやりも醸成されず、 相手の方には大変嫌な思いをさせたのだろうと 今では反省しきりです。。 で、その後の私ですが、 事故としか思えないのですが、なぜだか熱烈な恋をしました。 でも結局振られました。 その時今まで振った女性の立場を散々味わうことになり、 振られたにせよ、感情的にも学ぶことが多く、 昔より角が取れて優しく謙虚になりました(やっと大人になったのかな)。 ちなみにその彼女は、(彼女自身が言うには) 今の「謙虚で優しい私」ではなく、 それとは性格的には真反対の少し自信過剰でクールな男性、 つまり昔の私のような相手を選びました。 そして今の私は、というと、 仕事・職場環境の制約もありますが、 全然もてません。。 昔より人間味の豊かな男になったような気がするし、 友人や家族には、やっと一人前になったなどといわれるのですが、 事実昔のようにはもてません(笑) 女性は優しく情熱的に愛そうという男性より、 追いかけたいような淡白で自信ありげな男性のほうが魅力的に感じるものなのでしょうか? 相手(その性格や、年齢とか人生のタイミング)にもよるでしょうし、 自分の体験からだけなので、偏りのある意見ですが、 忌憚のない意見や体験談、アドバイス等お聞かせいただきたいです。 「20代前半はクールな男が好きだったけど、 後半は結婚を考えるから・・・」等々、 いろいろご教授くださればありがたいです。参考にしたいです。