• ベストアンサー

友達へのアドヴァイス・・・特に男性の方お願いします!

nya2kの回答

• nya2k
回答No.3

はじめまして. 主観でしか物は言えませんが,恋愛というのはそんな駆け引きなんかは必要だとは思いません.お互いに求め合う事が大切なのかなと思います. もっと話をすることが大切なんじゃないでしょうか? お互いの価値観を押し付けるのではなく,ゆっくりと理解していく事が,いい関係を構築するのに必要だと思います. 最近は簡単に恋愛できるようになってきたと思います. 何でも簡単に出来るようになったから,『言葉』を交さなくなったのだと思います.メール・電話では伝わらない目の動き・しぐさ・雰囲気を感じ取れる距離できちんと話をするのが良いのでは?Communictionの基本なのかなと思います. 押され過ぎると私も結構引いてしまう方ですが,やっぱり逢って行く中で色々と話をいて行くことで,お互いを尊重できるようになっていきますね. 彼女と彼は今は相性は良くないと思いますが,時間をかければbestパートナーになる資質は備えているとは思います. 一般論ですが,聞き上手は恋愛上手だと思います.押し切るよりも,聞き上手になるのもいい方法だと思います.お互いに理解してきたらどんどん,本性を現すみたいなね(笑) 私見ですが,このケースでは駆け引きではなく直球勝負が良いのでは? ストレートに自分を表現して駄目だったら次に行こう! こんな心意気も必要だと思いますよ. それから,shonanboyさんの専門家って凄いっすね.恋愛の達人なんでしょうか?

yuki314
質問者

お礼

nya2kさんへ ありがとうございます。私の考え方にかなり近いです。(私は女ですが) ただ今回の場合、残念だったのは、彼氏の仕事は夜勤などで忙しく、電話も難しかった事です。 でもその位で恋が壊れるとは思いませんが・・・他に理由があったのでしょう。 >聞き上手は恋愛上手だと思います.押し切るよりも,聞き上手になるのもいい方法だと思います.お互いに理解してきたらどんどん,本性を現すみたいなね(笑) 本当にそうですよね。「わたし わたし」になっちゃうと、上手くいきませんよね。 >私見ですが,このケースでは駆け引きではなく直球勝負が良いのでは? 彼女はそれで失敗してしまったようです。難しいですよねーー????(笑) 彼女が早く元気になってくれれば・・・と思います。