彼から避けれてる気が・・・

このQ&Aのポイント
  • 付き合って6ヶ月の彼から最近あまりメールが来ません
  • 彼はバイトに加えて春休み中の課題のレポートにも追われています
  • 彼に避けられているか不安で眠れません
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から避けれてる気が・・・

付き合って6ヶ月の彼から 最近あまりメールが来ません 彼は最近毎日朝から夕方までバイトで 忙しいのですが前はバイトしてない時間 (バイトが始まる前や休憩中や終わったあと)は メールしてくれたのですが最近は バイトが終わって一時間経ってからくらい にしかメールをくれなくなりました もちろん電話もありません 彼はバイトに加えて春休み中の課題の レポートにも追われています 忙しいのはわかるのですが 前は忙しい中メールをまめにして くれていたのに最近急にメールが 減ってしまったので彼に避けれてる様な 嫌われてしまったような気がして 不安で仕方ありません もう彼の気持ちは冷めてどうでもいい 存在になっているんでしょうか? それともただ単に忙しくてメール返してる 余裕がないんでしょうか? もやもやして不安で眠れないので どうか皆さんの意見などお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

>バイトが終わって一時間経ってからくらい にしかメールをくれなくなりました 私からみると、彼氏さんは十分、マメにみえます。 そんなにしょっちゅうメールしなくても、気持ちがつながっていればいいのでは?

その他の回答 (2)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

付き合って6ヶ月、落ち着いてきてるのもあると思います。 付き合い初めの頃のようにはいかないですから。前はまめだったけどってそりゃあ付き合い初めだからですよ。 前はこうだったのにって良くあること、避けられてるとは違うと思います。 連絡が前よりへって寂しいさを感じたり不安かもしれませんが。 できれば付き合い初めの頃と変わらず付き合っていきたいですよね、でもそれは難しいことですよね。

  • tosea
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私は女ですが、忙しくなるとメール返さなくなります。 とくに、疲れてるときは「ま、いっかー…」なんて感じで気付いたら1週間メールしてなかった、なんてこともあります。 それで昔付き合ってた人を何度も不安にさせてしまいましたが…。 彼もたぶん本当に忙しいだけだと思いますよ。 むしろ、そんなに忙しいのにメールをくれる彼は優しいです! 私は十分愛されてると思います! どうしても不安なら、やっぱり直接会ってみるといいと思います。 メールの頻度だけじゃ相手の気持ちはわからないから…。 会ってみれば、彼の気持ちが冷めたか冷めてないかすぐにわかるはずです。 「今度いつ会えそうかな?」ってサラッと聞いてみては?

関連するQ&A

  • バイト先の気になる子と仲良くなりたい

    先日、似たような質問をしたばかりなのですが 少し質問の方向性を変えて、再質問です。 スーパーで品出しバイトを始めて4ヶ月目の22歳です。 1ヶ月くらい前から、同じ職場のレジの子(20前後)が気になっています。 休憩時間や帰る時間、部署が同じなら、 積極的に常に話していけばいいと思うんですが、 部署が違うのでほとんど接点がありません。 週に1度位、僕が帰るときに、彼女の休憩時間が重なり、 休憩室で昼食を食べているので、その時に話そう思っています。 実際、この間思い切って1度だけ、話しかけてみました。 それまでの4ヶ月間は挨拶だけで帰ってたので、 今頃になって急に話しかけるのは不自然だなと思いつつ。 客として買い物に行って、レジで会話を交わしたことはありましたが。 ただ週に1度も、確実に休憩室で会えるとは限らなくて、 このままでは中々、仲良くなってはいきにくそうで…。 上も書きましたが、今まで帰るときは 挨拶(全員に向けて)だけしてスグに帰っていたのに、 ピンポイントで彼女にだけ話しかけていくのは 好意があるのバレバレになりそうで…それなら始めから、 メールアドレス聞いたり、軽く遊びや食事に誘った方が いいのかな?と思っているんですが、どうなんでしょうか? その時、休憩室にいる女の子は大体、彼女だけです。 他にレジの人もいないんで、噂とかは立たないと思います。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • バイト終わりのごはんは何を食べたらいいでしょうか?

    私は、夕方の17時から22時まで、バイトをしています。 バイトの休憩時間でミニのビスコなどを食べていますが、バイト終わりに家に食べ物があるとつい、食べてしまいます。ダイエットについては結構調べていて、1ヶ月で6キロ落としたことがありますが、リバウンドしてしまいました。 ダイエットの仕方は、知っているのですが、なかなか前のように長期でダイエットすることが出来なくなってしまいました。 どうしたら、モチベーションが上がりますか? また、ばいと終わりになるべく食べないようにするコツはありますか? 長文ですみません。

  • 気になる子と電話がつながりません。

    昨日、バイトを入れ代りで入る事になっていて、(気になる子は昼間、自分は夕方)で昼間に久しぶりにメールをしたら返信があったんだけど、おれがバイトに入る前に、「おつかれさま」みたいな感じでメールいれておいて、バイトに入るときは、その子とは何も話さず入れ替わったんです。でも、その子からは、返信がなく、時間を空けてメールをまた送ったんだけど、返信がなく、気になってバイトが終わって1回電話してみたんだけど、つながらなくて。今日になっても、メールも電話もないから、さっき電話してみたんだけど、やっぱりつながりません。 はぁ、なんでやろー?わけもわからず嫌われたんかな。意味がわかりません。 良い感じやって思ってたんに。彼女に何かあったんかなって思ったりもして心配やし。どないしたらいいんやろ。

  • 深夜のアルバイトのコツ

    初めて今日夜勤のバイトに行きます。 夕方6時から朝の5時までのバイトで、中休憩一時間、工場系のアルバイトです。 単純作業なのですが、何せ初めて深夜のバイト&工場系の作業なのでちょっと不安です。 こういうアルバイトをしたことがあるかた、眠くなったらどうしたらいいか?単純作業になれるポイントなどしっているかたいたら教えていただけないでしょうか?よろしく御願いします。

  • どうしたら気になってもらえるのでしょう?

    同じバイトで週一で少しの時間しかあえない人のメアドをようやくゲットしました。 メールも何回かしました。質問メールには丁寧に答えてくれるのですが、質問が終わるとそこでメールも終わってしまいます。 メールするのはいつも自分からです。 多分むこうは同じバイトの後輩くらいにしか思っていません。 このままメールしていてそのうちウザイと思われるのではないかと不安です。 早くむこうからメールしてもらえるようになりたいです。 努力したいのですが、いまいちなにをやればいいのかわかりません。 どうしたら気にしてもらえるんでしょう? 気にしてもらえそうなメールとか、会話とか態度などなにかアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトのときは周りに上司がいっぱいでなかなか2人ではなせません。 情けないのですがほんとに困ってしまってます。お願いします。

  • 忙しい彼との付き合い方

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私よりひとつ上で今月で高校を卒業します。 今彼は毎日自車校に通っていて土日はバイトととても忙しいみたいです。 最近ではおじいちゃんが亡くなり大変みたいです。 なので4日くらい連絡をとりませんでした。 昨日メールが来まして 「今○○(私の名前)のこと考えてる余裕ない。自分のことでいっぱいいっぱいだ。」 と言われました。 メールも前よりも素っ気なくなったので薄々感じてましたが、私の存在が彼にとって負担になってるのかなと思ってしまい とても不安になりました。 1ヶ月くらい会っていません。 私はなるべく彼に負担をかけないように「会いたい」「寂しい」など言わないようにしてました。 そして強がって「私のことは気にしないで自分のことに集中して」と言ってしまいました。 本当はすごく寂しいです。 きっと彼が落ち着くまでまだまだ時間がかかると思います。 私は彼の負担にならないようにどのように接していけばいいでしょうか? 最近自分はいないのと一緒なのかなって思ってしまいます。 良かったらアドバイスと励ましの言葉を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人にメールをすべきか悩んでます

    女子大学生です。 気になる人がいます。 その人は同じ学科の人で、同い年です。 その人とは春休み中メールをしていました。 しかし、メールは私から送っていました。 返事は遅いですが、必ず返信してくれました。 最近、その人は部活やバイトを始めて忙しそうなのでメールは送っていません。 ちなみに、新学期が始まってもメールは送っても良いって、その人は言ってくれました。 やはり、私はメールすべきなのでしょうか? それとも、メールは送らず明後日の新学期まで待って、直接本人に声をかけるべきでしょうか?

  • スランプです

    スランプです 最近、学校(専門学校)・家庭・バイトに対する意欲ややる気が全く出てきません 今までは、学校に行き夕方からバイトし、夜にレポートなど勉強していましたが 全てに、疲れました。 何か楽しみが有る訳でもなく、そんなに遊ぶ余裕もなく、毎日があっと言うに過ぎて行き 気が付けば、睡眠時間を削ってまでしていると、一日が24時間では、足りません。 スランプだからと言って、無駄な時間を過ごす訳に行かないと思うほど、余計に空回りをし 出口の判らない迷路に迷う気分成ります。 最近は、学校自体に行く意志が薄れ、勉強に後ろ向きだと自分で、感じます。 人から、大丈夫かと心配されると、なお更しんどいです。 こう言った場合、どうすればスランプから脱出できるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 研修、課題…会社の対応

    化粧品会社で働いています。 月に何度か研修があります。 最近は研修はリモートですが、朝9時から始まります。 研修では毎回事前課題があり、提出したり研修中に発表したりしなければなりません。課題というのは、一人一人の会社用タブレットに配信され、新商品のレポートだったり、各テーマに沿ったアイデアを考えたり、いろんなものが5種類くらいあります。添付されたフォーマットを見ながらテーマや内容を書き移します。 課題が送られてくる際には、「みなさん日々の余っている時間や在宅ワーク時間を使って課題をすすめておいて下さい」と文が来るのですが、許せないことがあります。 それは、その課題が送られてくるのは研修日の前日の夕方などいつも超ギリギリということです。 前日の夕方とかに送って、「すすめておいて下さい」って、前日に仕事だったり予定があったりしたら帰って夜中に急いで一晩で終わらせなければなりませんし、「在宅ワーク時間を使って」ってそもそも私たちみたいな店頭業務している者は在宅ワークなんてないし、あったとしても前日の夕方に送られるなんて遅すぎます。 商品のレポートなんかは、色々と調べなければならないので店にいかないと作れなかったりします。 これで課題ができなかったりすると、もちろん怒られます。 会社の研修を運営する人たちには早く送ってほしい、と言っても、いつも「待ってて下さい」と言われてギリギリ直前に送られてきます。 腹がたつのですが、会社の対応どう思いますか?