動画編集ソフト(お薦め)教えて MOVファイル

このQ&Aのポイント
  • 初めての動画編集におすすめのソフトは?MOVファイルに対応していますか?
  • 高画質を維持しながらMOVファイルを圧縮し、youtubeやニコニコ動画に対応した出力形式にできる動画編集ソフトを教えてください。
  • 必要な機能を備えた日本語もしくは日本語化パッチのある動画編集ソフトを教えてください。静止画や音楽、文字の挿入や動画の倍速再生、分割ファイルの結合などができるソフトが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフト(お薦め)教えて MOVファイル

今回、車にドライブレコーダーを取り付け、車載動画が撮れるようになりました。 撮れた動画は、5分区切りで1ファイル180MBぐらいの「.MOV」というファイル形式でした。 youtubeやニコニコに動画をupしたいので編集ソフトを手に入れたいのですが、 なにぶん動画編集は初めてで勝手が解りません。 ・MOVファイルの読み込みが可能であること ・極力画質を落とさずに高圧縮できること ・出力ファイル形式は、youtubeやニコニコ動画対応の形式にできること ・分割されたファイルを繋ぎ合わせる機能があること ・倍速、3倍速、4倍速等の動画を作ることができる機能があること ・静止画や音楽や文字を挿入する機能があること ・日本語もしくは日本語化パッチのあるソフトがいい シェアウェアでも構いません。 これらの機能を盛り込んでいるソフトを紹介して頂けないでしょうか? 使い勝手次第では、複数のソフトを併用する形でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

当方ではサイバーリンク PowerDirectorとCorel VideoStudioの両方を使っており、いずれもご質問の機能を実装しています。 最終書き出しでそのままYouTubeにアップロード可能で、実際に私もやっています。 体験版があるので、お試しください。

kyui43
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。