動画編集ソフト(お薦め)教えて MOVファイル

このQ&Aのポイント
  • 初めての動画編集におすすめのソフトは?MOVファイルに対応していますか?
  • 高画質を維持しながらMOVファイルを圧縮し、youtubeやニコニコ動画に対応した出力形式にできる動画編集ソフトを教えてください。
  • 必要な機能を備えた日本語もしくは日本語化パッチのある動画編集ソフトを教えてください。静止画や音楽、文字の挿入や動画の倍速再生、分割ファイルの結合などができるソフトが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフト(お薦め)教えて MOVファイル

今回、車にドライブレコーダーを取り付け、車載動画が撮れるようになりました。 撮れた動画は、5分区切りで1ファイル180MBぐらいの「.MOV」というファイル形式でした。 youtubeやニコニコに動画をupしたいので編集ソフトを手に入れたいのですが、 なにぶん動画編集は初めてで勝手が解りません。 ・MOVファイルの読み込みが可能であること ・極力画質を落とさずに高圧縮できること ・出力ファイル形式は、youtubeやニコニコ動画対応の形式にできること ・分割されたファイルを繋ぎ合わせる機能があること ・倍速、3倍速、4倍速等の動画を作ることができる機能があること ・静止画や音楽や文字を挿入する機能があること ・日本語もしくは日本語化パッチのあるソフトがいい シェアウェアでも構いません。 これらの機能を盛り込んでいるソフトを紹介して頂けないでしょうか? 使い勝手次第では、複数のソフトを併用する形でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

当方ではサイバーリンク PowerDirectorとCorel VideoStudioの両方を使っており、いずれもご質問の機能を実装しています。 最終書き出しでそのままYouTubeにアップロード可能で、実際に私もやっています。 体験版があるので、お試しください。

kyui43
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • MOVファイル動画の編集

    MOVファイル動画の編集 パソコン初心者です。この度、パソコンを新調してNECの新型Lavieを購入しました。でも全然使い方がわからず困っています。動画の編集を行いたいと思い、手を付けてみましたが、ファイルを開くことすら出来ず途方に暮れてしまいました。まず私がパソコンに取り込みをした動画はMOVファイルだったのですが、動画を再生することはできました。ただ編集が出来ません。色々と調べたところ、MOVファイルというのはMAC系のファイル形式で、Windowsには編集ソフトが入っていないため、Quicktimeをインストールしなくてはいけないということがわかりました。しかしそのQuicktimeにも色々とプロがあったり、playerがあったりとどれをインストールしていいのかよくわかりません。私がやりたいと考えているのは、携帯やデジカメの動画の編集をして、メールでの送信です。本当にパソコン初心者の質問で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  • .MOVの動画編集について。

    素人的な質問でスミマセン。 先日デジカメ(CASIO EXILIM)で撮った動画を編集しようと思い、携帯で撮った動画を編集するようにWindows Movie Makerを使用し編集しようかと思ったのですが、どうやら.MOVは対応していないようでした。 このような場合、動画形式を.MOVから他の形式に変換できるのでしょうか?もしくは.MOVのまま編集出来る方法があるのでしょうか? フリーソフトのような物がありましたら、どなたか詳しい方アドバイスお願い致します。

  • MOVファイルの編集

    iPhoneにて動画を撮影しているのですが、動画を編集したいです。 MOVファイルの分割をcutmovieにて行おうとすると、以前はできたのに最近エラーでできません。 そこで別のフリーソフトで行おうと思っていますが、MOVファイルのまま画質を落とさず動画を分割できるフリーソフトを教えてください。 いくつか試しましたが、AVIファイルに変換されたり画質が落ちたりします。 また、別の動画で動画が逆になってしまったものもあるため、180度回転させたいです。 こちらもMOVファイルのまま画質を落とさずに回転させるフリーソフトを教えてください。

  • MOV動画を編集できるいいソフトはありませんか?

    MOV動画の最後数秒を削除したいのですが、いいソフトはありませんか?MOVをAVIに変換することはできましたのでAVIを入らないところだけ削除して編集できるソフトでもかまいません。探してみたのですがいいソフトが見つかりません。何卒宜しくお願いいたします。

  • mov(H.264)形式の動画を編集したい

    やりたいことは、過去に撮影したデジカメ(CASIO EXILIM)動画=mov(H.264)形式をWindowsムービーメーカーで編集したいです。 OSはWindowsXP SP3です。 mov(H.264)形式の動画を編集したいのですが、XPなのでWindowsムービーメーカーで編集できません。 フリーソフトで、 ・mov(H.264)形式を編集 または ・mov(H.264)形式をAVIに変換 するものはありますか? よろしくお願いします。

  • MOVファイルの編集の簡単なソフトご存知ですか?

    MOVファイルをそのままの形式で読み込み・編集(不要な部分をカットして、必要な所だけを組み合したりチャプターにしてみたり)でき、DVD-videoとしてDVD-Rに焼ける動画編集ソフトを探しています。 Quick Time Proi以外のお勧めのソフトをご紹介願えませんでしょうか?(フリーソフトであればうれしいですがシェアウェアでもかまいません) ちなみに正しいファイル形式は「Quick Time Motion JPEG」というものでパナソニックのデジカメで撮影した動画に使われているものです。 撮ったものをHDDに入れているのですが、もういっぱいになりかけているので、早めに回答お願いします。

  • mov動画を無音に編集するには?(WinXP)

    mov.形式の動画ファイルを無音にしたいのですが、どのようなソフトで作業すればよいでしょうか? (音声を抜き出すのではなく、ミュートの動画に編集したいのです) 使用OSはWindowsXPです。 QuickTimeもProにアップグレードしてみましたが、今ひとつ使いこなせません…… movで編集したいので、avi等への変換は考えていないのですが、Windowsのフリーウェアがあれば是非ご教えてください。 それともQuickTimeProでできるのでしょうか……

  • 動画MOV形式を編集出来るソフトを教えてください。

    デジカメ動画MOV形式のデータを編集してDVDに書き込み、クルマのDVDプレーヤーで再生したいのですが適当なソフト(有料でもいいです)を教えてください。

  • Quick Time形式の動画編集ソフトを探しています。

    MOVファイルをそのままの形式で読み込み・編集し、別の形式で書き出せる動画編集ソフトを探しています。 Quick Time Proでもある程度は可能との事ですが以下のことはそのソフトを使用して可能でしょうか? 不可能の場合お勧めのソフトをご紹介願えませんでしょうか?(フリーソフトであればうれしいですがシェアウェア、パッケージでもかまいません) ちなみに正しいファイル形式は「Quick Time Motion JPEG」というものでパナソニックのデジカメで撮影した動画に使われているものです やりたいこと 1.動画サイズの変更(縮小)(必須) 2.動画形式の変更(MOVからMPEGやSWFなどにしたいです)(必須) 2.動画内に説明のテキスト文を入れる(必須) 3.フェードイン、フェードアウト効果(必須) 4.場面(シーン?)が変わるときにページがめくれるような効果を入れる(この機能は無くてもいいです) MOVをいったん他の形式に変換してから他のソフトで編集といったことも可能かと思いますが、画質の劣化をなるべく抑えたいため、MOV形式のファイルを直接編集できるものがいいと考えております。 以上、なにとぞお力添え願います。

  • 動画ファイル(mov)の音声を補正したい

    ムービー付きのハンディデジタルレコーダーを買い、自分の楽器やバンドの練習を録画・録音しています。 もともとが音楽用PCMレコーダーなのでまあそれなりの音で録れるのですが、それでも低音がイマイチ弱く薄っぺらい音になってしまいます。 そこでPCのソフトで音を補正しようと思うのですが、動画ファイルの場合音声の補正や編集はどうやればいいのでしょうか? 少し調べたのですが、動画編集ソフトでは音声をいじる機能はあまり装備していないようで(調べた範囲では)、どんなソフトを使えばそういうことができるのかよくわかりません。 フリーソフトで使い勝手のいいものを紹介していただけないでしょうか。 動画ファイルはQuickTimeのmov形式です。(音声はwavおよびmp3) 今まで音声ファイルをAudacityというフリーソフトを使って多少の補正などをしていたのですが、動画をいじったりするのは初めてなので戸惑っています。 PCはWindows Vistaです。どうぞよろしくお願いします。