• 締切済み

銀座~六本木で大人の隠れ家レストランを探しています

以前、一見すると民家なのに、実はレストランだったという店に連れていってもらい、ものすごく驚きとワクワク感を覚えた記憶があります。(肝心の店の名は忘れてしまったのですが・・・苦笑)有名人気店はいろいろ知っていたり、調べられたりするのですが、なかなか知られていない素敵な「隠れ家」レストランを知りたいと思っています。恐らく、ヒミツである可能性が高かったり、会員制かもしれませんが、“通好み”“グルメ上級者”が好むレストランを教えてください。ジャンルは問いません。

みんなの回答

回答No.2

六本木の「ラミーズ」はいかがでしょうか。 ワインと洋食の店ですが、地下にカラオケラウンジ(他のお客さんといっしょになります)もあり、ちょっと強面で業界人風のマスターが客の歌に合わせて、すごくきれいにハモってくれ、何気にやみつきになります。マスターの息子さんがたしか俳優をされていて、ときどきその辺の話題もでたりします。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13032537/dtlrvwlst/228137/ それから、銀座~六本木のラインに入るのかどうか分かりませんが、赤坂の一ツ木通りからお寺の参道を通って、ちょっと入ったところの「うさぎや」、和食のコース主体ですが、マジシャンがテーブルを巡回して、マジックを見せてくれるのが特徴です。 http://r.gnavi.co.jp/g127310/

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

西麻布「かくれみの」(居酒屋) 六本木「食堂弐番」(居酒屋) 銀座「一乗寺」(和食) パッと思いつくのはこのくらいでしょうか。 上記、いずれも会員制ではありません。「食べログ」等で検索すると出てきます。

関連するQ&A

  • 隠れ家的とは

    インターネット広告で「隠れ家的な」という言葉が飲食店に使用されていました。 これってどういう意味ですか? 1、誰かの隠れ家がレストランに変わった 2、本来の隠れ家としての意味はなく、単に人気がないことを隠蔽した 3、本来の隠れ家としての意味はなく、見つけ辛いような場所にあることをいいたい 4、隠れ家を思わせる陰鬱とした雰囲気を敢えて出している店 以上のうちのどれかですか? いずれにしても飲食店をアピールするには不適当な気がしますが。

  • 渋谷駅から少し離れた落ち着いたレストラン

    こんにちは。 渋谷からちょっと離れた(センター街じゃない方面)にある落ち着いた感じのレストランを探しています。ジャンルは問わないのですが ちょっと隠れ家的な美味しい5000円/一人でおさまるお店を紹介して下さい。ちなみにカップルなりたての二人で行くのでムードがあるところが良いです。 表参道、代官山方面でも10-15分徒歩以内なら可能です。 宜しくお願いします!。

  • B級グルメだけの店

    B級グルメの人気!!すごいものがありますよね~ 人気の秘密って何でしょう?? ご当地でしか味わえないから人気なのかな?? じゃ~全国のB級グルメを集めたお店なんかあったらどう思います?? 皆さん行ってみたいと思われますか?? もしくは、そんなお店を知ってる方がいたら教えてください!! 私は行ってみたい!!(笑)

  • ホテルのレストランで。

    彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 横浜でお勧めの雰囲気の良いレストラン、カフェ

    横浜は大好きな街でよくドライブに出かけるのですが、、、食事となるとついついワンパターンに中華街やインドカレー(横浜ってインドカレーで有名なんですよね)になってしまいます。  たまにはオシャレに(^^;ドライブ&食事をしたいなぁと思うのですが、どこかお勧めのレストランやカフェをご存知ありませんか?  希望としては、景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気、、、等のうち幾つかがハマっていると嬉しいのですが。  また一時期隠れ家レストラン、バーが流行った際に横浜にもいくつかあったと記憶していますが、まだあるのならばそちらも推薦していただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • 湘南のレストラン(カフェ)教えてください

    ゴールデンウイークに湘南探索をしてみようと思っています 以前知り合いが湘南あたりで海沿いのオープンテラスの雰囲気の良いレストラン(カフェ?)に行ったという話をききました しかしその友人は記憶があやふやで店の名前も たぶん「さんご、、、」みたいな名前だったような、、というかんじなので未だお店は発見できないままです サラダの上にお肉をのせた料理とか有名みたいよ、、と言っていました どなたかご存じのかたいらっしゃいますでしょうか? またこのお店に限らず、湘南、江ノ島付近でおすすめのお店(グルメ、ショッピングなどなんでも)やスポットがあったら是非教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • 誕生日の演出がとにかく派手なレストランは?

    友人の誕生日をレストランでお祝いしようと思うのですが、いわゆる、 「名前入りケーキかデザート」「店員で合唱」など以外にも、さらにオドロキの演出があるようなレストランはないでしょうか?派手なお祝い演出で、笑わせてあげたいのです。(なので、かなりのビックリなえん出が希望です。) 女なので、都内でオシャレな雰囲気のコース料理で・・・というのも希望です。 グルメ検索サイトで「誕生日」というワードで調べていろいろ出てきますが、演出の具体的な内容や実際のお祝いサービスはどうなのか・・・というのが分からないので、やはりこちらで、実際に体験された方からの情報をいただきたく書かせていただきました。 体験されたお店でお勧めなところがあれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • いま、都内で話題性・人気のあるレストラン

    色々とありまして後日、先輩に御馳走をします。 当初、2人で相談し新橋の「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」が良い!とのことで、予約の電話を入れようにもどっちもつながらず・・・。 恵比寿、神楽坂などの同系列店も同じ感じで・・・ 俺の~シリーズは泣く泣く諦めることにしました。 食べログなどで調べてはいるのですが、 掲載店が多すぎてどれが話題になっているのか見当がつきません(越してきて間もないので)。 大変恐縮ですが、以下に合うようなお店があれば教えていただきたいのです。 ジャンル・・・ 特に問いません 予算・・・ 1人当たり1万くらいまでなら出せます 雰囲気・・・ 高級レストランのような静かな感じよりも、どちらかと言うとワイワイガヤガヤ感(あいまい・・・w) そのため、川越シェフのお店なんか話題にもなるし、人気ですし、いいと思ったのですが、雰囲気の点で却下になりました。 その他先輩のご希望・・・ 「う~ん、どうせ連れて行ってもらえるなら、俺のシリーズのような人気があって、今話題のお店がいいなぁ」(すいません、あいまいで・・・) 要するに、そこそこの値段で、そこそこガヤガヤした話題・人気のお店です。 まとまってないですね、すいません。 以上です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 都内のレストラン(誕生日)

    30代女性です。同じく30代の彼の誕生日に行くレストランで迷っています。 ・予算は1人15,000円以内。コースがいいと思っています。(お酒は2人ともそんなに飲みません) ・エリアは、六本木・銀座・青山・丸の内あたりがいいかなと思っています。 ・ジャンルは特に決めていませんが、イタリアンかフレンチがよいかと思います。 それと、彼は結構グルメ&ホテル巡りが趣味?といった感じで、都内の有名なホテルのディナーはだいたい制覇しているようなので、ホテル以外がよいです。 自分でも調べたところ、丸ビルに入っている『ブリーズオブ東京』というお店が気になったのですが、このお店についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • 東京グルメのオススメ店は?

    東京旅行で質問です。 山の手線ラインで、是非人気で、オススメのグルメ店がありましたら教えて下さい。 穴場的な店や、地元客から人気の店でも構いません。 地方の私が、有名店で美味しいと知っている範囲では、ラーメンだと大勝軒や六厘舎。焼鳥だと酉玉。洋食だとたいめいけん、ミート矢澤、俺のフレンチなどです。 ジャンルは問わず、一度は食して欲しいというグルメ店をお願いします