• ベストアンサー

ファイナルファンタジー(4)

かなり古いので覚えてる人もいなく、てこずってます。 しっぽを集めてるおじさんのいる島に行ったのですが、 しっぽがどこにあるかわからず先にすすめません。誰か 覚えてる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ネズミの尻尾」はyohei98055さんの仰る通り幻獣界の宝箱に入っています。 隠しアイテムの「ピンクの尻尾」は、月のダンジョン内の小部屋でアラームを使った時に出現するプリンプリンセスが落とします。 バブイルの巨人等でアラームを盗みまくっておくと吉でしょう。

shibako74
質問者

お礼

二人ともありがとうございます! 周りの人にきいても覚えてないと言われてちょっと離れていたんです。 これで再開できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今僕もやっています。幻獣界にあります。

shibako74
質問者

お礼

ありがとうございます!帰ったら続きをやってみます。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーについて

    ファイナルファンタジー (1) でねずみのしっぽと浮遊石を取ったのですがそれからどこへいけばいいのか分かりません。 いったいどこへいけばいいのでしょうか? お願いします

  • ファイナルファンタジーX2

    いきなり行き詰りました。 ビサイズ島の洞窟に入れず困ってます。 島の4箇所で怪しい数字を確認し、入り口らしきところで 何かのスイッチがあるようだ。 と字幕が出て先に進めません。 誰か、助けてー。

  • ファイナルファンタジー2で船がなくなりました

    ファイナルファンタジー2でミシディアからくろいかめんを探しに海のまんなかの島へいかなければならないのですが、船をなくしてしまいました。 チョコボにのって海岸線を探したのですが見つかりません。 1.船はなくなるものなのですか? 2.船がみつからなければ、この先すすめないのですか? ※子供が勝手に始め、船をなくしてしまったのです。

  • ファイナルファンタジー9で困ってる。

    ファイナルファンタジー9で先に進めず困ってます。DISC3の大公に薬をとってこいと言われたところです。女の人からきれいな薬と芸術家?からもう一つ薬をもらいました。でもそれから先に進めません。仕方なくカードゲームをしてます。ファイナルファンタジー10が出る前に終わらせたいのに・・・。どうしたら先にすすめますか?誰か教えてください。

  • ファイナルファンタジー9で色々と

    現在ディスク3の後半あたりにいます。いくつか質問があるのですがよろしいでしょうか。 ある島で変なネコが「ダイヤモンドくれにゃ~」って言ってくるんですが、当のダイヤモンドがないので逃げるしかありません。 ダイヤモンドはスティルツキンから購入ってとこまでは調べたんですが、そもそもスティルツキンを知りません。 何処にいるのでしょうか? それと、連続攻撃できるようなアビリティを装備できるアクセサリか、他の装備品を知ってたら教えてください。 あと、チョコボグラフの石版は何処でもらえるのでしょう 色々とすいません

  • ファイナルファンタジーII

    今、FFIIをケータイでやってます。 ディスト島に行きたいのですが、場所が分かりません。 色々なサイトを見て、"北東"とか"右上"と書いてあるのですが、ずっと地続きで行けません。どうすれば行けるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジーって、どういうところが面白いのか教えて下さい。

    夢中になる人が多いのは、何故なのでしょうか? いろいろなバージョンがあると思いますが、それぞれの特徴とか面白さも解説いただけるとありがたいです。 僕は、アクション系のゲームばかりで、こういったアドベンチャー?シュミレーション?ゲームはやったことがありません。 理由は、自分の性格的に、難しい謎解きが苦手で、あまりにも時間がかかるとあきる可能性があるので。 でも、誰もがハマってしまうほど、面白いのであれば、一度やってみようかな。。。と思っています。 知人の女性(けっこう頭の回転が良い人)がやっていたときに感想を聞いてみたことがあるのですが、「攻略本が無いと無理だよ~」「あるアイテムを取り忘れてたりすると先に進めないし・・」とか言ってましたので、相当難しいんだなぁ・・という印象がありました。 途中で進めなくなってヤメた人の、感想も聞いてみたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • ファイナル・ファンタジー7

    シドを仲間にした後、どこに行けば物語先に進むんですか~?!! つまって困ってます!!教えてください!お願いしますm(_)m

  • ファイナル・ファンタジー7

    エアリスを追って古代種の都に行ったのですが、イベントが起きません…(-_-;)どこにいけば話、先に進めますか?お願いしますm(_)m