• 締切済み

失敗したクリームシチューの対処法

市販のルーでクリームシチューを作っていましたがルーが半分なのに水と牛乳を一箱分で作ってしまいました。 どのように直せば食べれますか?

みんなの回答

• gonba
回答No.3

もう時間的に遅いですかね?? 私なら、具を別容器に移し、スープを焦がさないように煮詰めて行き、とろとろに成ったら、具を戻します。 それから、味を見て調味料で調整します。

• bari_saku
回答No.2

今、どのような問題があるのでしょう? とろみがないなら、片栗粉を水で溶いて入れるとか。 味が薄いなら塩こしょう、ブイヨンを入れるとか。 本格的に何とかしたいなら、ホワイトソースを作って足すとか。

yosiko445
質問者

補足

おっしゃるとおり水っぽくて味が薄いです。 入れるとしたら通常どのくらい入れるものでしょうか?

• ulti-star
回答No.1

水と牛乳以外(倍にしたもの以外)を全て倍にして調理

yosiko445
質問者

補足

ルーが半分しかない状態で作ってしまいました。 具財もそんなに残ってないです・・・。