• 締切済み

失敗したクリームシチューの対処法

市販のルーでクリームシチューを作っていましたがルーが半分なのに水と牛乳を一箱分で作ってしまいました。 どのように直せば食べれますか?

みんなの回答

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.3

もう時間的に遅いですかね?? 私なら、具を別容器に移し、スープを焦がさないように煮詰めて行き、とろとろに成ったら、具を戻します。 それから、味を見て調味料で調整します。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

今、どのような問題があるのでしょう? とろみがないなら、片栗粉を水で溶いて入れるとか。 味が薄いなら塩こしょう、ブイヨンを入れるとか。 本格的に何とかしたいなら、ホワイトソースを作って足すとか。

yosiko445
質問者

補足

おっしゃるとおり水っぽくて味が薄いです。 入れるとしたら通常どのくらい入れるものでしょうか?

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

水と牛乳以外(倍にしたもの以外)を全て倍にして調理

yosiko445
質問者

補足

ルーが半分しかない状態で作ってしまいました。 具財もそんなに残ってないです・・・。

関連するQ&A

  • クリームシチューの仕上げに

    クリームシチューの作り方について教えて下さい。 市販のルウの箱の裏に一般的な作り方が載っていて 最後の仕上げに牛乳を入れると書いてありますが、 牛乳のかわりに スジャータニューホイップクリームというのを 入れてもおいしく出来ますか? 牛乳パックの1/4くらいのテトラパック(200ml入り)の 植物性脂肪40%のものです。 たまたまクリームシチューを作ろうとしたら 牛乳が家になく、スジャータニューホイップはあったので・・(^_^;) かわりにならないかなぁっと思って質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 市販のクリームシチューについて

    明日の晩、クリームシチューを彼に作ってあげたいのですが、とても困っています・・・聞いてください。 入れる具は、 ・市販のルー ・豚肉 ・ジャガイモ ・たまねぎ ・しめじ ・ブロッコリー です。 質問がいくつかあります。 1.豚肉はどこの部分を使うのがいいですか?よくカレー用として売っているサイコロみたいなのは嫌なのですが・・・ 2.ルーは1回で全部使おうと思っているのですが、水や牛乳の分量、ジャガイモやたまねぎの数などどのくらい使いますか?ルーに書いてあるのは少なく感じるのですが・・・ 3.じゃがいもはメークインなのですが、切り方は4等分でいいのでしょうか? 4.豚肉に下味はつけますか?もしつけるのなら分量など教えて下さい 5.いつもは牛乳ですが、やはり生クリームの方がかわりますか?ちがいはありますか? 6.お勧めのルーの質問をよく読んでいますが、私はこくまろと北海道シチューを食べました。出来ればあまりコーンぽくなくミルクなかんじがいいのですがお勧めのルーをおしえtください。 長くてすみません 解かるものでいいので教えて下さいお願いします。

  • ビーフシチューとクリームシチュー

    くだらない質問ですが、 ビーフシチューとクリームシチューですが、 市販の溶かすルー(固形とか顆粒)が売ってますよね。 あれを混ぜ合わせて、たとえばビーフシチューのルー とクリームシチューのルーを5:5で作ると どんな味になるのですか? うまいのですか?やった方いませんか??

  • クリームシチューを作ってみたのですが

    先ほど、市販品のシチュールーを使用してクリームシチューを 作って早速食べてみたのですが、どうも味がしょっぱいのです。 一応、シチュールーの箱に書いてある作り方どおりに作ったつもり でしたが。まあ、人それぞれ味覚の違いは生じるとは思うのですが、 もしも、味がしょっぱいと感じたらどのような対処をしたら よいのでしょうか?新たな調味料を付け足すのか、それとも水なり 牛乳なりつけたすのか。教えてくださいませ。 あと、シチューにこの具を入れたら美味しいよ♪というのが ありましたらヨロシクお願いします!!

  • 牛肉でクリームシチュー

    こんにちは。秋も深まりシチューの美味しい季節になりましたよね。 シチューといえば、大きく、クリームシチューとビーフシチューがありますが、クリームシチューだと 大抵は鶏肉を使い、でなければ豚肉を用いるのが普通ですが、牛肉は通常使用しませんよね。 多分、市販のクリームシチューのルーだと、あの甘い味付けが牛肉にあまり合わないのかもしれません。 そこで、牛肉で美味しいクリームシチューの作り方をご存知の方、教えてください。ただし、牛乳と小麦粉で根気強く何時間もかけてホワイトソースから作りましょうというのは、ご勘弁ください。

  • クリームシチューのルー買い忘れ

    スーパーでクリームシチューのルーを買い忘れたので、家の近くの乾物屋に寄ったのですが売り切れていました。 家には牛乳とバターくらいしかありません。 何とかクリームシチューもどきはできるでしょうか。

  • クリームシチューのちょっとしたコツをしりたい

    私は休日にクリームシチューをつくります 市販のルーで具は 鳥腿 人参  好きなのでたくさん 玉ねぎ 安いのでたくさん 紙パック牛乳 これだけです、手軽で美味しいので毎週末はこれですごすのですが もう少し美味しくするコツをしりたいです ルーをなしで~とか本格的すぎるのはものぐさなのでつらいです あくまで、少しの工夫。ひとつ材料を足す 程度のささやかなコツをおしえていただきたいです

  • クリームシチュー

    クリームシチューを作ろうかと思うのですが、バターがありません。マーガリンじゃだめなのでしょうか!?もちろんルウはないです。小麦粉と牛乳とマーガリンじゃだめなのかな??

  • クリームシチューを作る!

    市販のルーを使わずにクリームシチューを作りたいのですが、ホワイトソースはルーを使わなくていいとしてもどのレシピを見ても固形スープの素(コンソメとかブイヨン)を使っております。固形スープ素を使わずに美味しくコクのあるクリームシチューはできないものなのでしょうか?また固形スープ素の代用になるものって他にありますでしょうか?マストアイテムですかね・・・。

  • クリームシチュー更に美味しく作りたい!

    男の一人暮らし、最近は料理に凝っていてクリームシチューが定番となっています。作り方は… 鍋に鶏肉、ニンジン、ジャガイモを入れて炒める。そして水を入れて沸騰させブロッコリを入れて20分程弱火で煮込む。その後、火を止めてルーを入れて30分ほど放置。そして牛乳を入れて数分煮込む。 こんな感じで作っています。十分美味しいのですが、更に美味しくする為に何か入れた方がいいものやテクニックなどがありましたら教えて下さい。 序々にステップアップして美味しいくしていきたいと思います。

専門家に質問してみよう