• ベストアンサー

メタモルフォーゼの定義とは???

TCMの回答

• ベストアンサー
  • TCM
回答No.4

こんにちは、TCMと申します。  Nakaさんのおっしゃるように「出典がわかればなあー」と検索していました。おそらく、詩か散文あたりだろうと検討をつけて・・・。ところが、参考URLのようなホームページを見つけてしまいました。  Metamorphoseというロリータファッションのブランドがあるようですね。(@_@)? そうするとひょっとして、『 メタモルフォーゼの定義とは少女の閉ざされた世界の定義なのか? 』というのは、このブランドのコピーか何かではという疑惑が頭をもたげてきました。そういう目で見るとそんな気がしてきませんか? ただし、現時点ではこの一文を見つけたわけではありません。  全くの検討違いかもしれませんので、その場合はひらにご容赦を。 追伸:私にはこの手の趣味はありませんので、誤解されませんようお願いいたします。

参考URL:
http://www.metamorphose.gr.jp/
yasu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お礼が大変遅れてしまいましたことお詫びいたします。 出典元は、『 自分で思ったこと 』らしいです。。 知人は、(女性)最近ゴシック建築に興味をもったら しく、 検索していたらゴシックロリータ(通称ゴスロリ) というとこに入っちゃって、その人たちの思想っていうか 想いを読んだりしていたら頭の中に、「メタモルフォー ゼ」という言葉と彼女たちの年齢との関係、相互関係、 想いが ツナミのように押し寄せてきたので理解したかっ た。 ・・・とのことです。 私にはなんのことやら。(泣) なので出典元はこの知人の頭の中になります。 すみません、このような質問にお答えいただきまして。 TCM さまの回答は、URLも含め、そのまま報告させて いただきます。ありがとうございました。