• 締切済み

帽子で芸をするおじさん

 昔の芸人さんで(まだ現役かもしれませんが)、帽子を使った芸  をするおじさんの名前を知りたいのですが、どなたか教えてください。  

みんなの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.5

早野凡平さんの事だと思いますが、残念ながらお亡くなりになられました。 帽子の他にロープやストッキングを使った芸で昭和40年代に活躍され、私たちに笑いを 届けてくれました。

  • sekihero
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

別の方もお答えになっているとおり早野凡平さんですね。本人は「ボンペイ・ハヤノ」などと気取って名乗っていました。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

あ、年末年始の懐古番組です。やたらやってましたよね? 90年にお亡くなりになっていると思います。

  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

確か、数年前にお亡くなりになられたのでは・・・・

参考URL:
うる覚え
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

なんかごにょごにょ言いながらナポレオンとか『おのおのがた』とか消防士とかやる 人でしょうか? 早野凡平さんですね。 年末年始の番組で良く出てましたね。

関連するQ&A

  • おじさんにも似合う帽子

    どなたかアドバイスお願いいたします。 主人は、自営業で普段からラフな格好ばかりで、スーツ類はめったに着ません。はっきり言っておしゃれには、まったく無頓着です。ただ、帽子は好きで(それもキャップ型のものばかり)いつも、かぶっているのですが、それが、どう見ても競艇通いのおっちゃんみたいで私はすごくいやなのです。顔も大きくてめがねもかけていて、どうやったら、少しはかっこよくなるのか?最近の若者たちは、さりげなくかっこよく帽子をかぶってますが、顔の大きなおじさんに似合う形の帽子ってありますか?よきアドバイスお願いいたします。

  • 「芸がある」 「芸がない」とは?

    ここ最近はお笑いブームですが、中年~高齢の人たちがよく「最近の芸人には芸がない」と若いお笑い芸人を批判する姿を見かけます。少し前ではダウンタウンがこの手の批判をよく受けていた気がします。 正月のお笑い特番で、若手からベテランまで多くの芸人を見て、どちらも面白かったのですが、「芸がある」「芸がない」の違いを感じることは出来ませんでした。むしろ個人的には若手芸人の方が個人的には面白かった感じさえします。 お笑いの世界における「芸がある」「芸がない」とはいったいどのようなことなのでしょうか。素人にも分かりやすくお答えいただけたら幸いです。

  • 帽子をかぶっているおじさんはハゲなのでしょうか

    帽子をかぶっているおじさんは、ハゲをかくすためにかぶっているのでをす。

  • 昔3色の蛇芸やる人いませんでしたっけ?

    昔、3色の蛇芸をやる芸人さんいませんでしたっけ?

  • 飲む・打つ・買うと芸

     よく芸能人や芸術家各位は、いわゆる飲む・打つ・買うも芸の肥やしということを言いますが、どういうことでしょうか?  芸人の場合、稽古をしたり、先輩やライバルの芸を観察したり、古典を読んだ利すればこそ芸の肥やしであり、ソープランドにいったり、大酒くらったり、パチンコ屋競馬にはまる事が、どうして芸の肥やしになるのでしょうか?

  • 一発ギャグをみんなの前でしなければいけなくなってしまったので 簡単で少し面白い一発芸はありませんんか? また、あまりテレビでお笑いを見ないのでピン芸人のねたなど知りません お勧めのピン芸人の面白いねたなど教えてくださいお願いします 自分勝手でスイマセン><

  • 芸をしない芸人はタレント?

    芸人なのにTVでは芸はなにもしない。芸をしない芸人はただの人ではないですか?ばかばっかりしていて視聴者をばかにしていません?

  • 大道芸について

    先日大道芸というものを初めて見ました ほんとにあるんだと思いました その芸人の方に感激してしまいました。 大道芸を見たことありますか?

  • 「芸芸众生」の「芸芸」はどの様に生まれた?

    「Q「芸芸众生」の「芸」は?」の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q9291381.html ご回答は、 > 「芸芸」が「数が多い」と言う意味になった理由、「芸芸众生」が > 「生きとし生けるもの」と言う意味になった理由は > 「昔の人がそう決めたから」です。 と頂きました。 それで、「芸芸」が「数が多い」となった経緯、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 上記のご回答を頂くまで、 >> 「芸芸众生」の「芸」の意味が、 >> 1.〈植〉ヘンルーダ.ウンコウ >> 2.〈植〉アブラナ科の野菜 この植物が、仏教的な何かの意味を持つのかと思っていました。 よろしくお願い致します。

  • 大道芸見たことありますか?

    大道芸を見たことありますでしょうか? 感激してすっかりとりこになった私なのですが情報があまりないので 困っています。 見た芸人さんと場所等 色んな大道芸情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう