• 締切済み

ネットから遠距離恋愛で結婚

某ゲームサイトで知り合って一緒に遊ぶうちに仲良くなり お互い好きになって付き合うことになりました。 遠距離で一度しかまだ会えていないけど こんなにも趣味趣向が合って、 一緒にいて楽しくて落ち着く人に今まで出会ったことがなく 彼も同じ気持ちで、真剣に想ってくれて 結婚を考えています。 そこで、ネットで出会って遠距離恋愛し、 すぐ結婚された方などいたら詳しくお話を聞いてみたいのですが いらっしゃいますでしょうか よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

こんにちは 友人がゲームで知り合って結婚しました。 そのときも東京-京都間で遠距離でしたが、 彼女のほうが東京に移動して同棲の後の結婚でした。 ただ、宗教上の問題でかなりモメたと聞きましたよ 結婚も良いですが、ある程度の調査は忘れないで下さいね。

aoyuaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり宗教は問題になるかもしれませんね。 ちゃんと目を見開いて見極めようと思います ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ICQと言うサイトでたまたま妻と話しました。 当時妻は私を「つまらない男性」だと思っていたようです。 それで半年後、またたまたま話す機会がありました。 その時はなぜか話が盛り上がり結婚という事になりました。 妻は「運命」を感じたようですが、私は特に・・・・・そろそろ誰でも良いから結婚しなくてはと言う感じで。 ちなみに今は分かりませんが、当時のICQはほとんど外国人でして、私は特に外国人だからって意識はしてなかったのですが妻はアメリカ人でアメリカに住んでました。 日本語も出来ない(今でも日本語話せません)女性が日本に来るのかな?って思ってましたけど、「まぁ、何でも経験だな?」って話がドンドン進んで行きました。 メールから恋愛に発展したメグライアンの「ユーゴットメール」がまだ日本公開してない時で、妻を迎えに行った帰りの飛行機で2人で見ました。 出合いは一瞬のきっかけに過ぎません。 どんな出合いでも関係無いと思います。 付き合いを維持、結婚を維持する努力の方が1万倍大切なんですね。

aoyuaki
質問者

お礼

詳しくありがとうございざす!! すごいですね! 出会いは一瞬のきっかけに過ぎない ほんとそう思います 私もがんばります ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ここにいますが何か・・・

aoyuaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

aoyuaki
質問者

補足

ありがとうございます! どのような経緯で結婚されたんですか? 結婚してみて、もっと付き合えばよかったとか、こうしたらよかったとかありますか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での辛さについて

    付き合い始めてまだ数か月ですが、今は遠距離でほとんど会えません。すごく好きで好きでたまらず、お相手さんともとても良い関係が築けており、遠距離でなければすぐに結婚しそうな勢いです。でも、今は仕事の都合で遠距離のため、たまにしか会えません。 先日久しぶりにデートをして、お互い時間の許す限りギリギリまで一緒にいたのですが、別れてからどうしようもなく辛くてたまりません。そこまではよく聞く話ですが、さらに、私の場合はその日(デート)にあった楽しいこと・話したことを思い出したり、一緒に撮ったプリクラを見ることが、辛くてたまりません。 遠距離恋愛は初めてなのですが、デートを思い出したく無いくらい辛いっていう気持ちは何故なんでしょうか。自分の気持ちが分かりません。どういう心理状態でこういう辛さが出るのかお分かりの方は、是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛→結婚

    はじめまして^^ 私は今年成人しました。 彼女は21歳の年上の彼女です。 中国地方と関東での遠距離で一ヶ月に1度会えればいい状態です。 最近お互い将来(結婚等)について色々と考えはじめ・・・ 課題が大き過ぎすれ違いが出てきています。 お互い仕事をしており正社員です。 一緒に住みたい為どちらかが転職しないといけません。 すれ違いが大きくなり始め・・・ 彼女はしんどくなっているみたいです。 私は会社を辞めてでも一緒に暮らしたい覚悟は出来ています。 いい方向へ話しをしたり彼女が少しでも 安心できる用にしてあげたいです。 彼女を甘やかしすぎなのでしょうか。 質問がうまくまとまりませんでした; (1)遠距離から結婚はかなり厳しいのでしょうか? (2)この様な状況の彼女の心境はどのよう気持ちなのでしょうか? (3)現状から、プロポーズや結婚の話をしていいのでしょうか? 長々となりましたがアドバイスをお願いします。 返答が遅くなるかもしれませんが色々とお願いします。

  • ネット→遠距離恋愛→結婚へ・・・

    今の彼と付き合いだしてもうすぐ二年になります。 ネットで知り合い遠距離恋愛です。 最近はお互いの家を行き来しあうようになり、先日お互いの家族と 顔合わせという形で食事をしました。 いつかは結婚しようねというお互いの約束通り小さくとも一歩ずつ 結婚に向かっていると思っています。 でも、やっぱり壁というものがあるんですね。 私の場合、家の事情で今居る土地を離れる事ができません。 彼のご両親、彼もそのことは了解してくれていて彼がいずれはこっちに 来てくれて生活しようということになっています。 でも、それには彼の仕事をみつけなくては・・・という難題があるのです。 現在の仕事は契約社員のような形なのでやめることは可能とのこと。 それで、彼の居る土地で私の居る土地の仕事を探しているのですが、 やっぱり距離があるため会社側が取り合ってくれないそうです。 1日でも早くこちらに来てくれて就職活動ができるといいのですが、 恥ずかしながら私にも彼にも資金があまりなく現在貯金中の身なのです。 (ご両親にも頼る事ができない状況ですし・・・) その為、こちらにも来ることができず、2人とも日々どうにもできない 自分たちにイライラしてストレスが溜まってしまっています。 彼にがんばって欲しいという気持ちと自分になにもできないイライラさ、 なんとも言えない気持ちでいっぱいです。 こんな内情をダラダラ書いてごめんなさい。 でも、誰かに相談というか聞いてもらいたかったのです・・・。

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 遠距離恋愛で距離をおきたいと言われた場合

    初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。 なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。 すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。 以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。 この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。 これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

  • ネット恋愛と遠距離

    2ヶ月ほど前にオンラインゲームのようなものである人とたまたま知り合いました。 年齢も近くてお互い性格が合うのか気がついたらとても仲良くなっていました。 最初はメッセでよく会話してたくらいだったのですが、ちょっとした用事があり 一度電話をしました。それ以来電話でもよく話すようになりました。 お互いの名前や顔も知っていて、ほんとに仲のよい友達のような関係です。 それが最近お互いにそれ以上の感情が出てきたみたいなんです。 でもわたしが住んでいるのは九州で、彼は東北です。あまりにも遠すぎます。 自分でもネットで知り合った人にこんな気持ちになるなんて驚いています。 そもそもネットで知り合った人にここまで自分のことを教えたことなんてはじめてです。 自分の感情が理解できないというか、実際に会ったこともないのに好きだなんて なんで言えるの?とかたださびしいだけかも、錯覚かも、といった考えが 頭の中をぐるぐる回っています。 もし一度でも会えたら。。。とも考えたのですが、もし会えたとしても遠距離になることは わかりきっていて、辛いことにしかならないような気がしています。 お互いにお互いの住んでいる場所に行く予定もないのだから、そばにいれるように なることなんてないってわかってるんです。 だから電話でもお互いわかっているけど『好き』という言葉を言わずにいます。 『はやくお互い好きな人作んなきゃね』とか言い合ってしまいます。 わたしは昔遠距離を3年していた経験があって、遠距離をできる自信がもうありません。 距離が感情の邪魔をしていて、自分でもどうしたいのかわかりません。。 近頃電話するとお互いに話せて嬉しいけど、ものすごく辛いというか切ないです。 このまま消えてしまったほうがいいかもしれないと、いま思っています。 こういった経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛から結婚された方へ。

    はじめまして。 初めてこちらに質問させていただきます。 私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。 私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。 遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。 私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。 でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか? 今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。 よろしくお願いします。

  • ネット・遠距離恋愛について

    私は高校三年の女です。 今、ネット上で知り合った一歳上の男性が気になっているのですが、このままネット・遠距離恋愛に進展していいのか悩んでいます・・・。 私は一度、ネット上で知り合った人と遠距離恋愛を経験をしたことがあります。 その人とは、「やっぱり友達としての関係の方が合ってるかもしれない」と、別れてしまったのですが。(今では友達として良好関係でいます) ただ、その元彼の「やっぱり遠距離恋愛って上手くいかないもんだよな」という言葉と、同じようにネット・遠距離恋愛をしていた友人が、ついこないだ最悪の別れをしてしまったのを知り、遠距離恋愛になるのが怖くなってしまいました。 気になる人は、写真で顔はお互い知っていて、スカイプで声を聞いたこともあります。向こうもこちらに好意を持っているようなのですが、これ以上進展させるのが怖くて、さりげなく遠ざけるような発言をしていまいます;; まだこの歳なのだから、現実で恋愛した方がいいのはわかっているのですが・・・。 これ以上進展させず、友人としての関係を続けた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    25歳 女性です。 内容は私の遠距離恋愛についてです。 色んな方の意見を参考にしたいので質問します。    某恋活サイトで知り合った人と、先週会いました。 その間は一ヶ月程、メールのやり取りをしました。 頻度は一日~二日に一回のペースで多いときは何通かします。 (会う前と今でペースは変わってないです。) 彼と私は車で2時間ほど離れた場所に住んでいます。 デートは観光地で待ち合わせして、買い物⇒ご飯⇒観光⇒カフェでした。 デート中の会話は恋愛の話、家族の話、趣味の話など色んな話が出来ました。 恋愛の話では、お互いのタイプや元の人と別れた理由なんかも話しました。 メールをしていた時点で好印象だったので、好きになるまで時間は掛からなかったです。  彼のリクエストで「次は大人数でぱーっと飲み会でもしたい」となり、今度私の友達を連れて飲みに行く予定です。 場所は彼の住んでる町です。(私の住んでるところは田舎で何も無いので・・。)   ここで質問です。 (1)「大人数で」というのが引っかかります。会ってくれることには変わりないので別にナシと言う訳ではないのかな?と思いたいです。 完全に「無いな」と思われてたら、そもそも次は無いだろうと思っているので・・。 でもなぜ大人数でなのか・・・。二人だとダメなのでしょうか・・・。 どんな考えで提案したのか・・・皆さんはどう思いますか?? (2)次回会ったときに私の気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、大人数で合う約束なので伝えるときは本人を連れ出すことになります。 それはあまり良くないでしょうか・・。 でも、3回目は無いかも・・と思ったりすると、チャンスを逃して後悔はしたくないです。 あくまで気持ちを伝えるだけで、付き合って欲しいまでは言わないつもりです。 (あわよくばそのままうまく行って欲しいですけど・・笑)  ちなみにお互い遠距離恋愛は大丈夫な考えです。 私はむしろ遠距離の方が良いと思っています。 長文読んでいただきありがとうございます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。