タイタニックで感動した思いと嫉妬の感情

このQ&Aのポイント
  • 何年かぶりにタイタニックを見て感動。ローズの宝石沈めとジャックとの別れに泣いた。しかし、自分の恋愛できなさに嫉妬と絶望を感じる。
  • ローズの恋愛に感情移入し、自分が結婚できないことに萎えた。フツメンでは情熱的な恋愛はできるのか疑問。
  • タイタニックを見て感動する一方で、自分の恋愛の限界を感じる。ローズの恋愛に嫉妬と絶望を抱く自分について考えてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

最高の感動と共に

何年かぶりに、タイタニックを見てすごく感動しました。 特に、ローズ"おばぁちゃん"が、思いでの宝石を海底に沈めた後、眠りにつきジャックの元へと旅立ったシーンは 思わず泣いてしまいました。 ただ、一抹の嫉妬と、絶望とを私が感じてしまったことを見逃すことはできない… あそこまでの恋愛は無理だとしても 人を どうしようもなく好き と思ったり、思われたり 離れたくない、離したくないとか… 俺には絶対ないんじゃないかなと… そう思うとなんか泣けてきて なんか、ローズが結婚するはずだったフィアンセに感情移入してしまう自分もいて(もちろん、人の心を金で買ったりしませんが) 正直、萎えてしまった自分もいます。 恋愛できないとこうも歪んでしまうんですね… 顔がフツメン以下だったら情熱的な恋愛なんてできずに終わってしまうんですかね… どう思われます?

noname#153306
noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれ、先週末?高層ビルの屋上から飛び降りたんじゃないの? 生きててよかったね。 たくましく生活しなさいね。

noname#153306
質問者

お礼

意地悪言わないでください。 あー、なんか滅入ってんです 最近 心配をおかけしてすいませんでした。

関連するQ&A

  • こんな俺じゃ…

    名作をみようということで 何年かぶりに、タイタニックを見てすごく感動しました。 特に、ローズ"おばぁちゃん"が、思いでの宝石を海底に沈めた後、眠りにつきジャックの元へと旅立ったシーンは 思わず泣いてしまいました。 ただ、一抹の嫉妬と、絶望とを私が感じてしまったことを見逃すことはできない… あそこまでの恋愛は無理だとしても 人を どうしようもなく好き と思ったり、思われたり 離れたくない、離したくないとか… 俺には絶対ないんじゃないかなと… そう思うとなんか泣けてきて なんか、ローズが結婚するはずだったフィアンセに感情移入してしまう自分もいて(もちろん、人の心を金で買ったりしませんが) 正直、萎えてしまった自分もいます。 恋愛できないとこうも歪んでしまうんですね… 顔がフツメン以下だったら情熱的な恋愛なんてできずに終わってしまうんですかね… どう思われます?

  • 映画「タイタニック」のローズはどうして宝石を海に捨てたのですか?

    映画「タイタニック」の主人公ローズは、かつての恋人ジャックとの思い出を語り終わると、誰にも知られずに宝石を海に捨てます。 これはどうしてなんでしょうか? あの宝石はジャックとの大切な思い出の品として持っていたものなのでしょうか? もともとは婚約者のもので、ジャックに濡れ衣をきせるために利用されたものなのですが。 ローズは何故宝石を持ち続けていたのか? なぜ高価な宝石を捨ててしまったのか? もしタイタニックが発見されなかったら、どうするつもりだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画の感情移入について。

    こんにちは。 感情移入というものがどういうやり方・物なのかが解りません。 皆様から絶大な支持を得ていたショーシャンクの空に。を見ました。 正直言うと、泣けませんでした。感情移入の問題なのでしょうか? 何故かタイタニックではボロボロ泣いてしまいました。 自分の泣けるツボってのもよく解りません…。 ちなみに「タイタニック」ではJACKが海に沈むシーン、最後のJACKとROSEが時計の前で会えた場面が泣けました。両方ともBGMの挿入が絶妙だと思いました。 昔は感動したのですが最近は、ほたるの墓は感動しませんでした。 グリーンマイルは多少感動しました… 自分のツボが解らないです… それともう一つだけ…見た方だけでいいですのでショーシャンクの空に。の感動した場面を教えて下さい。

  • タイタニックのローズが・・・・

    タイタニック始まって直ぐのシーンでローズが調査船に電話し「(例の宝石)は見つかったんですか?」と尋ね、その後調査船へ乗り込むのですが、自分がその宝石を持っていたのに何ゆえにそのような行動をとったのか理解できないでいます。それぞれの意見で良いです。聞かせてください。

  • 映画「タイタニック」で。

    映画「タイタニック」で質問です。 この件は友人らに聞いても賛否両論でしたので、質問します。 物語の最後の方で、年老いたローズが、船の後方で大きい宝石(名前忘れた)を見ていると 海に宝石を落とし、ニヤっとする場面です。 <問題> ここで、宝石を落としたのは、故意か?偶然か? 仮説1:故意の場合、ここにジャックが眠っているだろうから、投げ入れたとする。     そして今回、このタイタニックの場所へ、敢えて来たのは返すため。 仮説2:偶発的な場合、誤って落としたが、結果良かったと言う判断。 大勢に影響は無い場面ですが、ここの捉え方で物語の終わり方も違うと感じます。 感じた事でも構いません。ご意見おしえてください。

  • 映画であまり泣けない自分・・・感動する力が足りない?

    私は映画を見て、よく他の人がボロボロ泣くシーンで泣けません。 ジーンときて、鳥肌が立ったりウルウル一歩手前になるくらいの時もあるのですが、「いや~可哀想だな・・・・」とか感じるくらいで、泣いてる人が多いシーンに鳥肌一つ立たない事が多い自分って、小さい頃に何か感情を犠牲にしてきてしまったりした人間なのかな?とちょっと落ち込んでしまいます。 特に、タイタニックのような恋人に対する情熱をよく知ってる人だけが泣けるシーンなどに、何も感じられないんです。反対に、ロボットである小さな男の子が母の愛情を必死に求める「A.I.」のような物だったら、苦しいくらいになってしまって、素直に泣けます。 恋愛もので泣けない自分・・・現実の恋愛でも相手がしてくれた事に対して感動が薄いような気もします。 どうしたら、治るかな?って真剣に思います。

  • タイタニックで使われてる曲のタイトル

    映画「タイタニック」の、ローズとジャックが3等客の人たちと踊るシーンで最後に二人がぐるぐる回りながら踊ってるときに流れていた音楽のタイトルは何ですか?

  • タイタニックのローズは・・

    ジャックとローズは大恋愛でした。 しかし、ローズは他の人と結婚をし子どもも作りました。 こういうことって、自分に置き換えてみてアリですか? ローズはジャックを好きだったのに、 他の人と結婚しちゃうなんて。しかも、子どもまで。 結婚って一番好きな人とするべきと思うのですが どうでしょう。 みなさんがローズとして、大っっ好きな人がいても、 結ばれなかったら他の人と結婚出来ちゃうものですか? お願いします。

  • 「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが

    映画「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが、どうしてでしょうか? 救助の船が呼ぶ音がして、意識が戻り、ジャックの死を確認します。 その後声が出ないので、知恵を絞って、泳いで死んでいる客室乗務員のところまで泳いでいって笛を吹きます。 わざわざジャックの指を離したのは、どのような理由があったからでしょうか? 好きな人の死体を誰にも見せたくないというような倫理ですか? あるいは宗教的な理由でしょうか? よろしくお願いします。

  • キリスト教 自己無化って?

    キリスト教の自己無化について詳しく知っている方、又は詳しく載っているサイトをご存知の方ご連絡ください。 タイタニックの主人公ジャックが自分の身の安全を省みずローズを守ったことは自己無化ですか? 何か身近な映画で例えられるものがあったら教えてください。