• 締切済み

動画再生時のプログラムの選択

宜しくお願い致します。 動画を再生しようと思ったのですが「リアルプレーヤー」では出来ずに 「ゴムプレイヤー」なら出来ます。 そこで、プロパティーでその動画だけをゴムプレーヤーにしようと思ったのですが 「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」のチェックボックス が機能しないため、全ての物がゴムプレーヤーでの再生になってしまいます。 選択した動画のみを再生プログラム別に、チェックボックスを復帰させるにはどうしたら 良いのでしょうか。 ご面倒とは思いますが、宜しくお願い申し上げます。 OSは windows7 64bitです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>選択した動画のみを再生プログラム別に、チェックボックスを復帰させるにはどうしたら 良いのでしょうか。 それはできないと思います。 ファイルの関連付けは、ファイルの種類(同じ拡張子)毎に設定されますので、特定のファイルだけに関連付けという設定はありません。

coacon
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座います。 そうなんですか! そうなると全てゴムプレーヤーでの再生になって しまうわけですね。 お忙しい中有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。

    Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生

    Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • いろんなプレーヤーで見たいんですが、、、

    はじめまして  さっそくですが、リアルプレーヤーとゴムプレーヤーがあるんですが、 そこにリアルプレーヤーでしか見れないものとゴムプレーヤーでしか見れないものがあるんです(わかりずらくてすみません) そこで僕はいつもリアルプレーヤーでみたいときはリアルプレーヤーをインストールしてゴムプレーヤーでしかみれないものはゴムプレーヤーをインストールして、、、と、かなりめんどうなことをしています(リアルプレーヤーをインストールしたら、ゴムプレーヤーでみたいものもリアルで再生してしまうようになってしまうんです) これらのファイルを区別できたりする方法はありませんか? よろしくおねがいします

  • 動画の画質が低下なぜ? ゴムプレイヤー リアルプレイヤー

    動画の画質が低下なぜ? ゴムプレイヤー リアルプレイヤー PCを自作しました! もともと保存されていた動画(YouTube等…)を再生したところ、画質が悪くなりました。 ものすごく悪くなったというわけではないですが、少しモザイクがかった感じです。 解像度の問題なのでしょうか。 何か設定の関係?? ゴムプレイヤーやリアルプレイヤーで再生しています。 解決法ご存知の方いましたらよろしくお願いします!

  • 再生時 動画の部分が紫に

    OS Windows XP Home Edition CPU Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2160 @ 1.80GHz (2 CPUs) メモリ 1024MB グラボ GeForce 7300 SE/7200 GS 512MB こんばんは aviしか確認してないのですが ゴムプレーヤーで動画再生をすると、動画の部分が紫色になります。 私ので再生する をすると、再生できるのですが これだとフルスクリーンになったりと不便すぎます なぜ、こっちで再生できるのに ゴムプレーヤーでは再生できないのでしょう・・・ また、メディアプレーヤーも無理でした よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルの再生時

    音楽の入っているフォルダを見るとファイルがリアルプレイヤーのマークが付いています。WMPでいつも再生したいので、ファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→WMPを選択→この種類のファイルをファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う、にチェック。 上記のようにするのですが再起動するとまたリアルプレイヤーのマークがついてしまい毎回上記の繰り返しになってしまいます。 どうすればWMPがデフォルトになるでしょうか? 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • 動画再生で

    動画再生を今までWindows Media Playerで再生していたのですが、Real Playerのアップデートをしたら再生がReal Playerに変更しました。今まで通りWindows Media Playerで再生するためには、どうしたらいいですか?

  • Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロ

    Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロードし再生してたのですが(以前は)ダウンロードしたファイルを右クリックし「プログラムから開く」をいじって以来、動画の再生ができません。「プログラムから開く」でReal playerにしたとしてもzipファイルにもかかわらずReal playerのアイコンになり、再生できません。新たに動画ファイルをダウンロードしても同じ状態になり、再生できません。どうしたら正常な状態に戻るでしょうか?

  • 動画の再生

    動画の再生について質問です。 wmvの動画をいくつか連結した動画があるのですが、再生すると結合した部分でたまに止まって動画が動かなくなってしまいます。 Windows Media Playerは特にその症状が出て、Real Playerだとたまに止まり、GoM Playerも同様です。 どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?

  • 保存した動画が一部再生できなくなった

    保存した動画が一部再生できなくなりました。 Media player,Real player,winamp どれも再生できません。 「問題が発生したためMedia playerを終了します」 と出ます プログラムの復元も 未完了になり、復元できません 動画ファイルに共通するものは MPEGだとおもいます たまに「コンピューター保護のため、このプログラムはWindowsにより終了させられました。」というのも出ます。 これはなんでしょうか? 困っています・・・。 助けてください、お願いします