人権擁護法案 反対の声は何処に?

このQ&Aのポイント
  • 国会が、消費税でゴタゴタしてる隙をねらったように、またぞろ、今国会での成立を目指そうとしています。国民として阻止するには、何処に声を届けたらいいのでしょうか?
  • 人権擁護なんて響きはいいですが、実際には日本人の人権よりも在日の人権を守る傾向があるようです。この法案を推し進めようとしている議員たちは、半島からの献金を受け取っていることが多いです。しかし、このような法案を作る必要性はないと思います。
  • この法案が成立すれば、在日の犯罪も報道されず、人権を擁護する名の下に犯人の名前が伏せられてしまうかもしれません。日本が本当に崩壊するのではないかと心配しています。反対の声を届けたい場合、どこに届ければ良いのでしょうか?賛成派の議員名簿は存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人権擁護法案 反対の声は何処に?

国会が、消費税でゴタゴタしてる隙をねらったように またぞろ、今国会での成立を目指そうとしています。 国民として 阻止するには、何処に声を届けたらいいのでしょうか? 「人権擁護」なんて響きはいいですが、極論をいえば、 日本人の人権より在日の人権を守る、、といのが本音なのではないでしょうか? 実際、これを推し進めようとしてるのは、半島から献金を貰ってる議員が多い。 わざわざ、このような法案をつくる必要なんて ないはずだが、、、。 冗談も言えない密告社会、監視社会がやってくるような気がします。 いまですら、在日の犯罪は通名で報道されてるが、この法案が成立したら 名前さえ報道されなくなるのでは? 我が子が、家族が殺されても、「人権擁護」の名の元、犯人の名前も伏せられて しまうのではないか、、、。 どうしても阻止しないと、本当に日本が崩壊してしまうのでは、、、と 気が気ではありません。 何処に、反対の声を届ければいいのでしょうか? 人権擁護推進に賛成の議員名簿、、、はありますでしょうか? 次回の選挙では、落ちて頂きたいです。 日本の国会の議員なら日本のための仕事をしてもらいたいものです。が、 今の民主党では、半島、中国の方を向いてる議員が多いから、致し方ないか、、、。 公明党も党を挙げて、賛成にまわってる。 これは、創価学会自体が、朝鮮宗教だからだろうけど、、、。 何処に反対の声を出せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人権擁護法案に断固反対の立場です!! たちあがれ日本、日本会議のHPを見て下さい。 人権擁護法案に反対の集会を頻繁に開いております。 マスコミは一切報道しません、マスコミへの除外規定が書かれているので 「自分達の権利は安泰だから」という理由です。 少しでも、声を上げることが大切です。

kurikuricyan
質問者

お礼

minami3605さま。 お礼が遅くなりました。 あらゆる機関に投書したいと思います、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人権擁護法案について

    ほとんど報道されてないので、 ご存知ではない国民がほとんどだと思うのですが、 このたび、人権活動家の方たちの悲願とも言うべき、 人権擁護法案が成立する運びとなっていますが、 この法案に反対している人たちの話を伺いますと、 かなりと言いますか、相当危険な法案であると。 すごく平たく言うと、「言論統制法案」であるということらしいのですが、 やはり、法案成立後の日本の社会をシュミレーションしますと、 そういう社会になりますでしょうか? いや、そんなことはない。 この法案に賛成している人たちのように、 差別のない、住みやすい社会が訪れて、 平和にそして、平等に暮らせますよという形でしょうか? もし、法律などにお詳しい方いましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。 密かな期待として、 廃案には持ち込めないですよね? 党議拘束すれば、簡単に決まりますし、 民主党だけではなくて、 社民党、公明党、一部の自民党もこの法案に 積極的ということなので。。。

  • 人権擁護法

    人権擁護法に賛成している国会議員の名前の一覧が記載されているようなサイトをご存知ないでしょうか。 また党別の議員の賛成反対の数の割合なども記載されているサイトなんかもご存知でしたら、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人権擁護法案について

    人権擁護法案なるものがネットで騒がれてますが、皆様はこの法案に対して賛成ですか?反対ですか? ちなみに私は反対です。 名前が良いモノですので反対する気を削がれると思いますが、名前に相応しいすばらしい法律ではありません。 皆様の意見を聞きたく思います。 参考URL http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

  • 人権擁護法案について

    人権擁護法案推進派の政治家を支援している団体や企業は、人権擁護法案が成立すると得をするから支援していると思うのですが、具体的にどういった団体や企業が人権擁護法案を推進しているのでしょうか?

  • 人権擁護法案について

    人権擁護法案というのを最近知りました。 ネットで調べると反対派のブログやサイトが多いです。 この法案が可決されるとどんな問題点があるんですか? 第一、なぜ1つの法案が可決されようとしているのに マスコミは全く報道しないのですか?

  • 人権擁護法案について

    自民党、民主党共にそれぞれの人権擁護法案があるようですが、一見この法案は社会の公正を保ち人権を擁護するものとも考えられますが、一方で差別される側の独善的権利行使により日本の社会秩序を乱し、日本の言論思想の自由を脅かすものと警戒されています。 要は法案の構成いかんによるものだと思えますが、もし人権擁護法案が成立したら、以下の各項目は違法となって処罰対象に成るのでしょうか。 その他、警戒するべき要件などはないものでしょうか。 1.日本国内における朝鮮半島人のマナーの悪さ、犯罪的性向を指摘し、国民・事業体に注意を喚起する旨の主張。 2.韓国又は中国の反日思想の解説や、反日運動の紹介。 3.韓国文化の偽善性の分析発表や、韓国人特有の精神身体障害の紹介(や研究発表)。 4.北朝鮮又は中国に殊更擦り寄り、日本国益を害する活動を行う活動家・議員等の真相暴露。 5.北朝鮮有事の際の北朝鮮系人種の隔離を主張する事。加えて、財産没収を主張する事。 6.中国・朝鮮半島の人種が危険思想を有するが故に、あらかじめの予防手段としてそれら人種の抹殺の主張。 7.人権擁護委員に被差別側の委員が存在する事に反対主張する事。 8.マスコミに被差別側のコメンテーターが居たとして、そのコメンテーターが異様な発言・主張をしていた場合、そのコメンテーターの思想のおかしさの原因がその者が被差別側である事に起因すると主張する事。 なお上記の各項目は、私がそれを主張する予定というのではなく、もし誰かがそれを主張したら人権擁護法で違法とされるか、という質問です。

  • 人権擁護法案について

    人権擁護法案なるものがネットで騒がれてますが、皆様はこの法案に対して賛成ですか?反対ですか? ちなみに私は反対です。 名前が良いモノですので反対する気を削がれると思いますが、名前に相応しいすばらしい法律ではありません。 皆様の意見を聞きたく思います。 提出理由 http://www.moj.go.jp/HOUAN/JINKENYOUGO/refer03.html 反対派参考URL http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

  • 人権擁護法案について

     杉浦正健法相は7日、自民党内で国会提出に向けた調整が難航している人権擁護法案について、「現状ではとても再提出できる状況にない」として、内容を大幅に見直し、来年の通常国会への提出を目指す方針を明らかにした。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060407/20060407_034.shtmlより引用 私は人権擁護法案について詳しく知りません。 この法案について御存知の皆様、御指導をよろしくお願いします。 人権をしっかりさせる法案だからいい法案なんですよね?

  • 人権擁護法案、政府の在り方について

    上原さんの訃報、6億円強盗事件、スペインの地震、朝鮮人スパイの逮捕、原発関連、浜岡原発停止関連など、それだけでも一面をにぎわせるようなニュースが連続する中、地震と全く関係のない、人権擁護法案を、民主党が次期国会で審議すると発表したそうですね。 賛成派の意見はほとんど聞いたことが無く、また、反対派の意見も、これはかなり極端な例ですが、例えば、朝鮮人に対して、馬鹿って言っただけで、人権擁護委員会(日本国籍保有者に限らない)が自宅に乗り込んできて、全部根こそぎ持って行ってしまう。など、かなり蓋然性の低そう(ごめんなさい。私の勝手な主観です)なことを言います。 (1)政府なんて、もともとは国民が必要とするから存在しているわけで、原則として(ニューディール政策や、高福祉国家化を除き)消極国家に傾くはずが、どうしてこんなにもわけのわからない法案を可決しようとしたり、不要な組織がたくさんも存在するのでしょうか? (2)人権擁護法案の賛成派、反対派の意見を聞かせてください。 特に誰がなぜ必要としている法律なのか、もっと論理的な反対意見を知りたいです。

  • 人権擁護法案について

    人権擁護法案について 人権擁護法案が成立した場合、成立前のネット上の掲示板への書き込み等も取り締まりの対象になるんですかね? まだ成立するかどうかも分からない法案なので予想でも構いません。 個人的な意見としては「言論の自由・表現の自由が保障されている」という状況の下で書き込まれたものなので対象外だと思います。 まあいまいち先の読めない法案なのでどうなるかは分かりませんが…