• 締切済み

MDAC2.7エラーでインストールが中断してしまう

あるWindows7未対応のソフトをWindows7にインストールしたいのですが、 途中で「MDAC2.7をこのコンピュータにインストールすることができません」が 表示されインストールが中断してしまいます。 (添付画像を参照してください。) 調べたところ、Windows7 にはあらかじめMDAC2.8がセットアップされているので、 MDAC2.7 は必要ないのですが、インストーラーに組み込まれているため、 このような結果になってしまうようです。 これを回避してインストールする方法はありませんでしょうか? 「管理者として実行」などは試しました。 また、Windows7未対応なので仕方がない、Windows7対応にバージョンアップするしかない、 ということも承知しておりますが、インストールできる方法・可能性があれば何とかしたいと 考えておりますので、詳しい方のアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ganbei
回答No.1

おはようございます。 インタ-ネットで「MDAC2.7」検索-->「JC教育研究所」に同様の事例の対処法があります。 これ位はご自分で事前にチェックしましょう。

yubiwonara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索すればすぐに出てくるので、 当然ですが、それ位は事前にチェックしております。 ソフトが違うのでそちらの対処法では対処できません。