• 締切済み

MDAC2.7エラーでインストールが中断してしまう

あるWindows7未対応のソフトをWindows7にインストールしたいのですが、 途中で「MDAC2.7をこのコンピュータにインストールすることができません」が 表示されインストールが中断してしまいます。 (添付画像を参照してください。) 調べたところ、Windows7 にはあらかじめMDAC2.8がセットアップされているので、 MDAC2.7 は必要ないのですが、インストーラーに組み込まれているため、 このような結果になってしまうようです。 これを回避してインストールする方法はありませんでしょうか? 「管理者として実行」などは試しました。 また、Windows7未対応なので仕方がない、Windows7対応にバージョンアップするしかない、 ということも承知しておりますが、インストールできる方法・可能性があれば何とかしたいと 考えておりますので、詳しい方のアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ganbei
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.1

おはようございます。 インタ-ネットで「MDAC2.7」検索-->「JC教育研究所」に同様の事例の対処法があります。 これ位はご自分で事前にチェックしましょう。

yubiwonara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索すればすぐに出てくるので、 当然ですが、それ位は事前にチェックしております。 ソフトが違うのでそちらの対処法では対処できません。

関連するQ&A

  • MDAC2.8のインストール

    初歩的なことで困っています。分かる方はご回答願います。 下記環境にてMDAC2.8をインストールしたら、「MDAC2.8RTMは、このバージョンのWindowsと互換性がありません。現在、その機能は全て、Windowsの一部になっています。」というメッセージが表示されました。恥ずかしながらこれの良し悪しの区別もできませんが、原因は何でしょうか? <環境> OS:WindowsXP Pro SP2 その他: OfficeXP 、IE6.0 SQL関係はインストールされていない。

  • WindowsXPとMDAC2.5

    VBで作ったプログラムでODBCデータソースを自動登録しています。 ODBCドライバ名:Microsoft Access Driver (*.mdb) Windows2000にこのプログラムをインストールすると、何の問題もなく動くのですが、Accessも何も入っていないWindowsXPでは動きません。 そのWindowsXPにMDAC2.5をインストールしてあげないと動かないのです。 WindowsXPに元々あるMDAC(?)とのバージョンの違いとかの問題なのか、これはこれで仕方ないのか良くわかりません。 アドバイスをお願いします。 ちなみにプログラムのインストーラはWindows2000上VisualStudioInstallerで作りました。

  • .NET Framework 4.5 インストール

    .NET Framework 4.5をインストールしようとすると、 下記エラーがおきて、インストールできません。 XPはSP3で最新にしています。回避方法を教えてください。 妨げている問題: .NET Framework 4.5 は、このオペレーティング システムではサポートされていません。 警告: このコンピューターには利用できる Windows モジュール インストーラー サービスがありません。セットアップは正しく実行されない可能性があります。

  • msiファイルからのインストールが中断してしまいます

    いくつかのmsiを利用したフリーウェアをインストールしようとすると、その途中で中断されてしまいます。 これまでインストールが中断したフリーウェアとそのときのメッセージは以下のようなものです。 Apache HTTP Server (apache_1.3.26-win32-x86-no_src.msi) Installation Wizard Interrupted The Installation Wizard was interrupted before Apache HTTP Server 1.3.26 could be completely installed. Your system has not been modified.To complete installation at anoter time, please run setup again. DAEMON Tools 3.02.0.0(daemon.msi) Installation Incomplete The installer was interruputed before DAEMON Tools could be installed. You need to restart the installer to try again. WMA Encoder R4(WMAcoder.msi) インストールは未完了です。 WMA Encoder R4 がインストールされる前にインストーラに割り込みが入りました。再試行するためにインストーラを再実行する必要があります。 どのインストーラを再実行しても、再び同じメッセージが表示されて中断してしまいます。 以前にインストールを途中で中断した覚えがないので、原因が全くわかりません。 OSを再インストールするしかないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • エラーが出てiTunesがインストールできません。

    iTunesがインストールできません。 iTunesをダウンロードしてると「このWindows インストーラ パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージに問い合わせてください。」というエラーが出ます。 もともとiTunesを使っていてiPhone4sを買ったので最新版にバージョンアップしようと思ったらできませんでした。 今まで試したこと ・Tempフォルダに残ってるiTunesセットアップのファイル削除。 ・コントロールパネル→プログラムの追加と削除でiTunesとQuickTimeの削除。 色々調べてこの方法で再起動してからインストールためしてもだめでした>< 私のパソコンのOSはWindows XPです。 インストーラで検索したところ私のパソコンに入ってるのは「Windows XP Service Pack 3」でよく目にしたのは「Windows XP Service Pack 2」でした、Service Pack 2にすれば解消できるんでしょうか? どなたか解決方法がわかる方いませんか? 私はパソコン初心者のためできるだけ詳しく教えてください!!  よろしくおねがいします!!  

  • ウイルスバスター2005のインストールが中断される

    パソコン初心者です。  知人から譲り受けた中古PC(Windows 98)にウイルスバスター2005をCD版からインストール中に『システム領域で BLEAH.ECO ウイルスが見つかりました。セットアップを中断します。Windows 98/ME をお使いの場合は、システムを再起動して救済ディスクでウイルス検索を実行することをお勧めします。』と表示されます。  セットアップが中断されるので救済ディスクを作成できません。また、他のパソコンで作成された救済ディスクは重大な障害を起こす可能性があるので使用しないで下さいとのこと。対処方法があれば、分かりやすく教えて頂きませんか?

  • 筆ぐるめver12インストール中のエラー

    筆ぐるめを再インストールしていたのですが、セットアップ途中でエラーが出てインストールができません。 インストーラ情報 アセンブリ 'Microsoft.MSXML2,publicKeyToken="6bd6b9abf345378f",version="4.1.0.0",type="win32,processorArchitecture="x86"'のインストール中にエラーが発生しました。 という小窓が開き、OKボタンを押すとセットアップアクションが元に戻され、最後に『筆ぐるめVer.12セットアップ途中で下記エラーが発生しました。エラーコード:1603 筆ぐるめVer.12セットアップを中断します』というメッセージが出てインストールを完了することができません。製品サイトのQ&Aを参照し、そのとおりにやってみましたが何度やっても同じエラーになってしまいます。

  • Defenderがインストールできません

    インストールが始まると Windows Defender インストーラー情報 Microsoftクライアント保護が見つかりました。この製品を削除してから、再度セットアップを実行して下さい。 の表示が出て、インストールができません。 インストールの方法を教えてください。

  • iTunesがエラーで開けなくなりました。

    windows xp pr sp3 iTunes バージョン10.4は正常にインストール完了。 『コンピューターを保護するためにデータ実行防止でiTunesを閉じました。詳しくはこちらを押して下さい』というメッセージが出ます。 1.iTunes 再インストールしても同じ。 2.ウイルスはウイルスバスター最新バージョンですからウイルス考えられません。 3.windows updataも最新状況です。 対処・回避方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • インストール中にエラーが出てしまい、インストールが続行できません。

    インストール中にエラーが出てしまい、インストールが続行できません。 (※添付画像参照) 因みに、画像では「ソフトバンクユーティリティーソフト」をインストールしようとしているところです。 先日、DEMON toolsをインストールしようとした際にもエラーが出て、インストールできませんでした。 しかし何が悪いのか分からず、困っています…。 このままインストールが出来ない状態が続くなら、再セットアップも考えていますが、 できればしたくありません。 どうすべきでしょうか? 因みに、Windows7です。 回答よろしくお願いします。