• 締切済み

振り込み用紙に印刷するには?

とある会費を集めるために、振り込み用紙に振込先を印刷したいのですが、何かいい方法ありますか? 私のパソコンはMacなので、出来ればMacでの方法を教えてください。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

私も、スキャナで取り込んで、ワード/エクセルの背景にしてしまうことを、お勧めします。

• madman
回答No.2

MAC+MAC用CRTであれば、MAC DRAWでサイズを図りながら、とりあえず入力項目を配置し、CRTに用紙をあててみて下さい。ぴったり一致すれば、印刷してもずれません。 汎用CRTの場合、MAC側の設定でそのモニタが選択できれば、完全WISWIGのはずです。 WISWIG=What You See Is What You Getの接頭語、モニタで見たまま印刷されます。Windowsも一応WISWIGですが、同じ物は印刷できません。

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ Win、Mac共に同じ回答になってしまいますが… ・何度も使うものであれば、ワープロで試行錯誤しながら(もうちょっと右だったか、とか…)正確な位置にテキストのボックスを配置し、それを保存しておくのがよろしいでしょう。最初だけものすごく面倒ですが。 (^^;) ・振込用紙をスキャナでキャプチャし、そこに書き込んでそれごとプリントアウトする。 ・専用の割り付けを持つソフトを探す。 思いつくところでは、こんなところでしょうか。