• 締切済み

どうすればいいでしょうか・・・。

以前6年付き合っていた彼と別れて4カ月経ちました。 別れた理由は、幾ら転職をしても全く続かず、これ以上長く付き合っていても 将来的に展望も何も見えてくる様子がなかったからです。  別れる最後は、ハローワークで職業訓練を受けて、4か月近く雇用保険で生活 していましたが、結局見つからず、その後は、生活にも窮しているほどでした。  一つ、アルバイトとして採用された事もあったようなのですが、昼間もバイクがずっと 家の前にあるようなので、また辞めたのかと気を揉んでいます。  私は今は、たまたま近所に物件の空きがあったことから、そこに暮らしています。 犬の散歩で、彼の部屋の外観を時々見たりするのですが、どんな生活をしているのか 不安になります。  最近は洗濯物も干していないようで。  餓死していないかとか、すっごく気になるのですが、どうすればいいでしょうか。 彼の家の実家の電話番号とか兄弟の電話番号とか知っていますが、連絡した方がいい でしょうか。 乱筆ですみません。 意味がわからない所などありましたら、訂正しますのでよろしくお願いします。    

みんなの回答

回答No.3

もしも貴方にアドバイスをするなら『貴方はどうしたいのですか?』というだけです。貴方の意志が全てを決めるからです。

• vansancan
回答No.2

好きだった男と別れるって、 そういう心配を引きずるということなんです。 でも、別れたのです。 そのような心配をして、あれこれしてあげられる女性は、 あなたではなくなりました。 別の女性が心配をしてあげて、世話をしてあげることなのです。 彼の事を心配してあげる権利を、あなたはどこかの女に投げたのです。 それを拾ってくれる女性がいる事を祈る事しかできません。 そして、あなたも、元彼を心配する暇があるのなら、 新しく出会う男性の為にその心を使ってください。

pig_pug
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 下記にも書いたように、寄りを戻すような気持ちは一切持っていません。 あくまで、人間として、せめてもの尊厳を大切にしてあげたかっただけです。 6年も一緒にいれば、好きとか嫌いとかそういう事はとっくに超越して、 いると思います。でも、いいところがあるから一緒にいたわけで。 しかしながら、改めて冷静に自分の将来を考えたときに、将来像の中にその人はいなかった。 だから別れたんです。今はまだ一人の時間を大切にして、自分自身も見直す時間が必要です。 決して、未練ではないです。

• kikufu
回答No.1

あまり心配しすぎるとずるずる引きずりますよ。 そこまで気になるなら私は実家より兄弟のほうに連絡をとって見たほうがいいと思います。 連絡をとって、寄りを戻そうかなという気を持たないように気をつけて下さい。 やはり一度関係を持つと誰でも心配な気持ちになってしまうので。

pig_pug
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 寄りを戻すなんて、毛頭考えておりません。 私なりに、6年付き合って、考えて出した結論だからです。 何度も今度こそ、今度こそってあの人の可能性を信じて一緒に居たのですが、結局駄目でした。 私が言っているのは、人間としてというか、社会の一員としてというか。そういう意味です。 例えば、昔の友人あるいは知り合いが、死に瀕していたらどうするかみたいな事なのです。 すみません、わかりずらいですね。 私には関係はないけど、民生委員さんに言うとか、何か探る方法を模索してみたかったのです。 本来ならば、気にする必要もないのだけれど、「死」という最悪の状況だけは避けたくて。