• 締切済み

どうすればいいでしょうか・・・。

 以前6年付き合っていた彼と別れて4カ月経ちました。 別れた理由は、幾ら転職をしても全く続かず、これ以上長く付き合っていても 将来的に展望も何も見えてくる様子がなかったからです。  別れる最後は、ハローワークで職業訓練を受けて、4か月近く雇用保険で生活 していましたが、結局見つからず、その後は、生活にも窮しているほどでした。  一つ、アルバイトとして採用された事もあったようなのですが、昼間もバイクがずっと 家の前にあるようなので、また辞めたのかと気を揉んでいます。  私は今は、たまたま近所に物件の空きがあったことから、そこに暮らしています。 犬の散歩で、彼の部屋の外観を時々見たりするのですが、どんな生活をしているのか 不安になります。  最近は洗濯物も干していないようで。  餓死していないかとか、すっごく気になるのですが、どうすればいいでしょうか。 彼の家の実家の電話番号とか兄弟の電話番号とか知っていますが、連絡した方がいい でしょうか。 乱筆ですみません。 意味がわからない所などありましたら、訂正しますのでよろしくお願いします。    

みんなの回答

回答No.3

もしも貴方にアドバイスをするなら『貴方はどうしたいのですか?』というだけです。貴方の意志が全てを決めるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

好きだった男と別れるって、 そういう心配を引きずるということなんです。 でも、別れたのです。 そのような心配をして、あれこれしてあげられる女性は、 あなたではなくなりました。 別の女性が心配をしてあげて、世話をしてあげることなのです。 彼の事を心配してあげる権利を、あなたはどこかの女に投げたのです。 それを拾ってくれる女性がいる事を祈る事しかできません。 そして、あなたも、元彼を心配する暇があるのなら、 新しく出会う男性の為にその心を使ってください。

pig_pug
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 下記にも書いたように、寄りを戻すような気持ちは一切持っていません。 あくまで、人間として、せめてもの尊厳を大切にしてあげたかっただけです。 6年も一緒にいれば、好きとか嫌いとかそういう事はとっくに超越して、 いると思います。でも、いいところがあるから一緒にいたわけで。 しかしながら、改めて冷静に自分の将来を考えたときに、将来像の中にその人はいなかった。 だから別れたんです。今はまだ一人の時間を大切にして、自分自身も見直す時間が必要です。 決して、未練ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikufu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

あまり心配しすぎるとずるずる引きずりますよ。 そこまで気になるなら私は実家より兄弟のほうに連絡をとって見たほうがいいと思います。 連絡をとって、寄りを戻そうかなという気を持たないように気をつけて下さい。 やはり一度関係を持つと誰でも心配な気持ちになってしまうので。

pig_pug
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 寄りを戻すなんて、毛頭考えておりません。 私なりに、6年付き合って、考えて出した結論だからです。 何度も今度こそ、今度こそってあの人の可能性を信じて一緒に居たのですが、結局駄目でした。 私が言っているのは、人間としてというか、社会の一員としてというか。そういう意味です。 例えば、昔の友人あるいは知り合いが、死に瀕していたらどうするかみたいな事なのです。 すみません、わかりずらいですね。 私には関係はないけど、民生委員さんに言うとか、何か探る方法を模索してみたかったのです。 本来ならば、気にする必要もないのだけれど、「死」という最悪の状況だけは避けたくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハローワークで仕事を押し付けられてしまいました。

    ハローワークに初めて行きました。問い合わせをしたい会社を選んで持っていくとハローワークの人が電話をしました。「面接はいつ来るか」と言われましたが、「問い合わせ」だけのつもりでしたので、答えられませんでした。ハローワークの人はさっさと紹介状を書いて「(会社に)書類を提出してください」と言われました。しかし、問い合わせだけをするつもりが応募になってしまい、困ってしまってます。もっとよく考えたいと思うのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?会社のことがよくわからず、今一歩気が乗りません。正直に伝えたほうがいいのでしょうか?それともとりあえず書類選考に応募したほうがいいでしょうか?ハローワークの人が親切でなく、「今訓練校に行っているなら訓練校をやめてから来てくれ」とか、めちゃくちゃなことを言われました。訓練校は9月で終わりです。訓練校からはハローワークにいくように言われるし、まったく困ってしまいました。問い合わせの電話を自分ですることはできないものなのでしょうか?3件までしか紹介しないと言って電話が担当者につながったものが2件でそれを押し付けられました。 回答、お待ちしてます。

  • 28歳からの事務系への転職

    転職を考えている28歳(女)です。気になる情報があったので↓ 「近くの大学病院の人事部に電話し、経理・総務に空きがあるか? 人事に電話するときのコツを「採用は正式職<員で」といってください。」 という内容だったのですが、こんなことあるのですか? 事務系への転職を考えているのですが、全くの未経験者です。現職は食品系の開発をしてます。事務経験はゼロ!事務系へ転職するにはどううればいいのか模索中です。ハローワークの職業訓練を利用しようかと思っているのですが、何を学べばいいのかも???です。アドバイスヨロシクお願いします。

  • 失業保険と訓練生活支援給付金について

    失業保険は退職してから受給開始されるまで3ヶ月ちょっとかかるようですが、 退職してからすぐにハローワークの職業訓練を3ヶ月受講した場合、 退職してから最初の3ヶ月は訓練生活支援給付金が支給され、 4ヶ月めから失業保険が支給されるかたちになるのでしょうか?

  • 基金訓練終了から新しい基金訓練へ

    こんにちは。 今、基金訓練(3ヶ月)でExcel、Word を学んでいます。 できればこのまま事務系の仕事に進みたかったのですが、21歳シングルマザーと言うと電話で落とされたり面接受けて連絡こなかったりで、スキルアップのためにWEBデザイナー(6ヶ月)かヘルパー(3ヶ月)の訓練へ進みたいと思っているのですが、進めますか? また進めるとして、訓練終了からすぐまた違う訓練へ行くのは新規で訓練をする人より落とされる可能性は高いですか? 面接できおつける点はありますか? 今子供が熱を出しハローワークへ行けない状態なので教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 犬の訓練士の方のご意見をお願いします。

    こんにちは。 我が家の大型犬についての相談です。 気性が荒い犬種ですので、5ヶ月になった時に訓練所に4ヶ月間預け、家庭犬の服従訓練を入れました。(預け先は、スパルタでかなり有名な所でした) よく訓練も入っており、家でも外でも安心して生活してました。(私も、訓練所に通い勉強しました) しかし、最近になり叱ると歯を剥き、向かってくるようになり、昨夜は実際に噛み付かれました。(噛まれたまま腕を動かさなかったので、幸いに大事には至りませんでしたが) 多分、私の事が怖くて、やられる前にやってしまえ!と思ったのだと思います。 生活環境は、昼間は人に散歩をお願いしていて、かなり甘やかされている状態です。その他の時間は私が厳しく躾けてましたが、最近は体罰をしても、キャンと鳴かずにウッ~と唸ってばかりいました。 主人は元々、犬が怖かった人なので強く怒ることが出来ません。 現在、このような状態なので、私自身がもしもの時に制御出来るか不安でこれからの生活(散歩、ドッグラン、公園etc)が不安になっています。(もちろん何もなければ普通の状態です) もうひとつ、最近変わったと事言えば、以前は小型犬が寄ってきたりして、吠えて噛み付かれてもシッポを振って何もしなかったのですが、かるくウ~ッと言うようになりました。 カラーはスパイクを使用してます。(単なるチェーンだと私が上手くかけれなかったので、スパイク使用をしております) そこで、もう一度訓練所に入れたほうが良いのかどうかご意見をお願いします。 同じ訓練所でスパルタの訓練で問題ないのか?(状態が状態なので更にスパルタをされると考えられます) 他で相談したほうが良いのか・・・

    • ベストアンサー
  • 基金訓練について

    ハローワークの基金訓練について質問です。 私は一年以上前に3ヶ月間の基金訓練で1ヶ月10万円の給付金を受けたことがあります そして今度は弟が半年コースの基金訓練を受けることになったのですが、ハローワークの担当者から「同一世帯で2人が給付金を受けるのは無理」だと説明を受けました 私は現在、別の県で求職中の身です できれば寮のある会社に入社したいと考えています 実家(弟含む)の方も生活が大変で、無収入で訓練を受けるのは厳しい状況です しかし今後のために、と無理して訓練のみ受けるべきか悩んでおります この場合に給付金を受けられる可能性があるのなら、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 素敵なお宅の写真を撮りたいのですが

    現在建て替えを検討しています。 その為、他のお宅の家を参考にしようと思い運転や散歩をしていると、 たまに参考にしたい!と思うお宅があり外観だけでも写真を撮らせていただけないかなぁ… と思うのですが、勝手に写真を撮るのも気がひけるので、 「素敵なお家なのでぜひ参考にしたいのですが、外観だけでも写真撮らせていただけないでしょうか?」 と声をかけてから撮りたいのですが、どうでしょうか?? いきなり知らない人が家の写真を取りたいと言ってきたら皆さんはどう思いますか? ちなみに私は23歳で夫は27歳です。

  • 職業訓練について

    ハローワーク経由で雇用保険を利用した訓練を受ける際に、どこか遠いところの訓練をうけて家に帰れない場合に居たく、居宅手当よくわからないですが、このようなものが、家から電車等で通学している人とは違い、つく手当があるみたいですが、この手当は家に帰れないで、その訓練施設の近くのアパートみたいのを仮で訓練しているさいに支払われるのでしょうかね・・・?ちなみに1か月あたりいくら支払われるのでしょうかね・・・・?値段はアパート代により支払額がかわるのでしょうか・・・・? この寄居手当はどのような人に支払われるか、いくらはらわれるのかしっているひとがいればおしえてほしいのですが。

  • 生活保護で職業訓練について質問です

    生活保護で職業訓練について質問です 先日、ハローワークで雇用保険が無くても無料で受けれる職業訓練を知って、興味があるWebデザイナー(期間は三ヶ月)を生活保護の相談員に受けたいと伝えましたが、これを受講しても浅い知識のみで仕事につながらないから難しいと言われ、そして、専門の職業相談員と自分の適性・適職を話し合って、判断しましょうとなりました。 とても受けたいのですが、生活保護では自分の興味ある職業訓練を選んで受けることはできないのでしょうか?また、これからどのように対応するのがベストなのでしょか? すみません、アドバイスお願いいたします。

  • 8月から3ヶ月間、職業訓練校に通います。

    8月から3ヶ月間、職業訓練校に通います。 少し遠い距離なので、バス通学をして交通費を貰おうと思っているのですが、 電話でハローワークに問い合わせたところ、交通費について詳しく教えてもらえませんでした。 交通費は出ると言っていたのですが、 その為には色々提出物が必要なんですか? そういった書類はハローワークで貰うのでしょうか。 回数券より定期券を購入したほうがいいのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

用紙トレイの購入
このQ&Aのポイント
  • 用紙トレイを追加購入する方法と価格について教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法はどのようになっていますか?
  • お困りの内容を具体的に教えてください。
回答を見る