• ベストアンサー

パチンコのチャンスタイムについて

パチンコのチャンスタイムについて 私が調べたところによると、チャンスタイムは通常状態と同様の確率で、 単純に玉が減りにくい時間という認識です。 (そもそもが違ったらすみません…) しかし、チャンスタイム中に当たることや、熱い演出が出やすいなど、 通常状態と同様ではないのではと感じています。 以上をふまえた上で質問をさせてください。 (1)内部的に実は確変状態だったり、通常場たいと確率が少し違ったりはするのでしょうか? (2)この区間は意図的に熱い演出が選ばれやすかったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

1)機種により違います。 たとえばいわゆる時短(チャンスタイム)に突入しても 規定回転数を超えると確変の○○モードに移行する機種もあります。 この場合は画面上チャンスタイムでも内部的には確変状態に在ります。 もちろんいわゆるモード落ちしてチャンスタイムに突入した場合は通常って機種の場合だとしても 大当たり確率は通常時とおなじです。 2)コレも機種次第です 時短専用演出が搭載されている機種もありますしそうでない機種もあります 意図的にってのに関してはあるかも知れません 客を飽きさせない&追加投資を狙うために

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ 規定回数を超えると確変になるものとかあるんですね!! 初めて知りましたよ^^ まんまと追加投資を狙われちゃってます…うぅ… ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

(1)内部的に確変状態の機種もあれば、通常状態と同じ確率の機種もあります。    打ってる機種がどっちの機種なのか、わかった状態で打つと見方が変わってくるかもしれません。 (2)これも機種によって異なります。わざと熱い演出を出す機種もあれば、そうでない機種もあります。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ やっぱり機種次第なんですね~… 確かにわかった状態で打つと冷静になれるかもです(`・ω・´) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.1

(1)大当たり確率は通常時と同じです。 (2)機種によっては、そのような仕様となっているものもあります。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ やっぱり大当たり確率は通常時と同じなんですね~… 私がよくやるパチンコはエヴァなんですが、 チャンスタイム中はすっごい熱い演出ばかりくるのにハズレばっかなんですよ~>m<! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [パチンコ]

    [パチンコ] どのようなスペックのパチンコが理想的でしょうか? 自分が考えているのは、 ・大当り確率1/32 ・確変突入率3.125%  つまり実質1/1024で確変突入 ・確変継続率95% ・7R確変、2R通常 こんな感じです。 甘デジというか普通に死ぬかも…。 ご意見お待ちしています。

  • パチンコの2R確変について

    パチンコで、“2R確変”という言葉があります。 通常時から確変時に切り替えるためには、大当たりを介さなければ 移行できないための演出という認識です。 (ここが間違えていたらすみません…) ただ、なぜ“2R”なのでしょうか? 1Rじゃだめなのでしょうか?3Rでもだめなのでしょうか? アタッカーを開く回数が二回以上とか決まっているのでしょうか?

  • パチンコ 保留での当たり

    殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか? 

  • パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

    パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。 私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。 実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。 それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。? そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。 確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。? 自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。 よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。 ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。 正直、確変率が完全確率とはとても思えません。 パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

  • 水戸黄門(Ver1)のお銀チャンスについて

    こんにちは。 ゲーセンでの出来事ですがホール仕様を前提として質問させてください。 水戸黄門M67TF1(水戸黄門2じゃくて前のヤツです)で連チャンしました。 http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisy … 江戸から出発し、箱根、掛川、浜松?京都?だったかな。4連チャンくらいです。 初当たりし、次は五で確変、次は二の通常絵柄。時短中に30回転くらい回して確変絵柄でまた当たりだったような。 曖昧ですが余り関係ないので続けます。 時短中の確変当たり15Rを消化。この消化中は、お銀の入浴シーン(笑)ばかりの画面。初めて見ました。 んで大当たり消化が終わり、確変時短で回すわけですが、その時に突然確変(印籠が3つ剃ろうヤツ)になり、 「お銀チャンス!4コマ進む」って表示され、博多だか鹿児島だかにすっ飛ばされました。 んで、確変時短中ですので、次の当たりを待つわけですが、通常絵柄で当たり、それで終わり・・。 大当たり絵柄が通常絵柄で揃っても、三つ葉葵が「シャキーン!」と出てきて確変絵柄になったり、通常時短中に30回転くらいで当たったりと、 ひょっとしたら全国周遊を強制的にやらせるフラグでもあるのかな?なんて思いました。 長文になりましたが質問です。 1.お銀チャンスとはなんですか?連チャン数が予め確定されたということでしょうか? 2.確変時短消化中の突然確変は無駄に引いてしまった(結局意味がない)ってことでしょうか? 3.お銀チャンス!となったとたんに通常絵柄で当たり、それで終わり・・。1の質問とかぶりますがどういうことでしょうか? 4.お銀チャンスと突然確変が相互に悪く作用したことはないですか? 5.一旦、通常絵柄で当たって時短中に再度当たる場合、内部的には「強制連チャンモード」の様なものがあり、 見た目は引き直したように見えるだけって仕様はあるんでしょうか? 素人ですが、パチンコの仕組みは分かっているつもりです。 完全確率であり押しボタンなど無用。激アツリーチもただの外れもハズレはハズレ。 ただ、最近の台は知らないことが多く、保通協の規定とかも知らないんで、 見た目の演出ではなく、内部の仕組みとしてどういうことが知りたいのです。 どなたかお詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • パチンコ 爆発力って?

    パチンコの本やサイトに「爆発力」と書かれている時がありますよね。 つまり、確変が続いたり、確変が終わって、時短も終わって、通常になって、でもさほど回さないうちにまた大当たりになりやすい台のことらしいですが、確率だから波もあり、そんな事もあるとは思いますが、パチンコそのものに確率を低くしたり、連チャンを発生させる機能が付いているのでしょうか? 確かにそういう台に座って勝った事もあります。 運だけではないような気もします。 もし、あるのなら、逆(はまり)の状況もあるのでしょうか?

  • 秘宝伝のチャンス目について

    秘宝伝は通常時の弱チャンス目確率に設定差があると思いますが、 「通常時」というのは、「高確演出中」を除くということでいいんですよね? つまり… 総ゲーム数 ー (高確演出中のゲーム数+高確前兆中のゲーム数) ÷ 弱チャンス目数 でよいのでしょうか? 「高確演出中」を除くとすれば、チャンス目の確率を計算するとき 正確な数値は導き出せないのではないのでしょうか? 高確演出中のゲーム数は数えられるとしても、抽選ハズレ目からの高確の場合前兆ゲーム数は正確にはわからないですよね? 0、4、6、32Gとあるので・・・ 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • パチンコの先読み予告に関して

    パチンコの演出は、保留玉をまたいで連続的な演出をさせる事はできないと聞いていました。 疑似連などは、それを回避する為に「数回変動している様に見せかけて、実は1変動の間に連続して演出を見せている」というものだと思います。 ですが最近は先読み予告なる演出があり、明らかに保留玉が減り続けている状態で、演出が連続しています。 これはパチンコの法律上問題ないのでしょうか。法律が変わったのでしょうか。 法律面、抽選システム面などを踏まえ具体的に教えて頂けると助かります。

  • パチンコ内部の大当たり判定方法

    最近のパチンコはたいてい、確変15R、確変2R、通常15Rと 大当たりが分かれていますが、パチンコ内部の大当たりの判定は、 (1)はずれ大当たり確定後、上記の3つに振り分けられる。 (2)はずれ、確変15R、確変2R、通常15Rに分かれている。 (3)その他 質問がわかりずらいかもしれませんが、 (1)の場合だと、確変2Rが損した気分になるのかと思いまして。

  • 【パチンコ】パチンカーの皆様に質問です

    ※この質問はhttps://okwave.jp/qa/q9400849.htmlが解決しなかったため、実際に調査して調べようという意図から派生した内容です。 【質問内容】 (1)通常時に確変大当たりを引いた時、まだ残っているヘソ保留が熱めの保留変化をしていることを体験したこと、あるいは見たことがありますか? →ない方は(2)へ →ある方は(3)へ (2)自分のパチンコ歴(回転数)から考えて、残ったヘソ保留で一度も保留変化してないことが確率的に低そうかどうか、体感で教えてください。 (3)その保留を通常時または確変時どちらで消化して、結果当たりましたか?期待できる演出を経由してはずれましたか?又はなんの煽りもなくはずれましたか? 質問は以上です。以下は気になる方向けかつ、ある程度抽選の仕組みを理解している方向けの、質問の意図の説明なので、無視していただいても大丈夫です。 まず派生元の質問を簡潔にまとめると「レインボー保留が2個あって、1個目で確変を引いたときに、2個目の保留は『通常で消化したら当たりなのか』「確変で消化したら当たりなのか』『通常・確変共に当たりなのか』」ということです。これを理解することは台のタイプによっては保留を消化するタイミングを考える上で期待値に影響するため大事です。そこで、(2)(3)から状態によるレインボー保留の価値を明らかにしようという話です。 質問内容外でも関連した疑問や言いたいことがあれば仰ってください。

使用時間のながさ
このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンLBT-HSC10は連続使用で1時間しか持たないタイプCのイヤホンです。正常な動作です。
  • エレコム株式会社のワイヤレスイヤホンLBT-HSC10はタイプCで連続使用できる時間は1時間ですが、正常に動作しています。
  • ワイヤレスイヤホンLBT-HSC10はタイプCのイヤホンで、連続使用時間は1時間ですが、正常に動作しています。
回答を見る