• ベストアンサー

グース350についてメリットとデメリットをおしえてください!

このごろグース350が気になります。それなのにグースのことがよくわからないので教えて下さい。乗ってみてから考えてもいいでしょうがおかねが。。。 何でもいいですからまってます! レベルの高い解答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttme
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

グース350について グースは乗っていた経験がありますので書かせていただきます。 ☆良い所☆ 1、低速(40k位)でもバイク独特の臨場感(自分とバイクが一体となって、コーナーリングを楽しめます♪) 2、単気筒なので、とても低燃費♪ (リッター20キロ以上走れました!) 3、バイクに乗られているのではなく、自分が乗って運転しないと言うことを聞かない所♪ (コーナーではきちんと体重移動をしないとスムーズにコーナーリングがぬけれない所) ■悪い所? 1、スズキの400cc以下のバイクによくあることですが、ギアーチェンジの時にローからセカンドに入りづらい ! 2、グースは単気筒なので他のバイクよりパワー感が少なく感じられる! 3、バイクが軽量化されているので、運転手の体重が軽すぎると、グースの倒立フロントフォーク(前輪のサス ペンション)が沈みにくい事がある (350ccは倒立フロントフォークで250ccは普通のフロントフォーク) ※悪い所につきましては、運転者の技術が悪かったとういう事も、十分考えられます(笑) ※私はバイクはコーナーリングがすべてだと思っていましたので、グースを選びました。 直線での加速力を求める人には適していないバイクだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

遅いバイクではないです 250がベースな為に剛性が低いのが難点と言えば難点ですね 倒立サスなどで頑張ってますが元々350ベースの車体に載ってたエンジンを250ベースの車体に載せたのだからしょうがないと言えばしょうがないのですが・・・

takkan1203
質問者

お礼

ご解答有難うございました。剛性が低いんですか、じゃあ参考にさしてもらいます。 ご協力有難うございました。

  • oobo
  • ベストアンサー率40% (100/245)
回答No.3

グースが気に入っていて買いたいと思っているとしてアドバイスさせてもらいます。 グース250はお勧めしませんが、350ならとっても面白いです。 シングルレースでは好成績を収められなかったとの指摘がありましたが、これはオプションパーツが発売当初は充実していなかったことが原因で、ノーマル車のポテンシャルが低いわけではないです。 少なくともSRX400よりはかなり速いです。 (もちろんSR400の比ではない)・・・No2さん済みません。 SRX-6の改造車とは比べられませんが乗って面白いシングルモデルであることには違いないです。 私はSRやSRXの改造車でシングルレースの上位にいましたが、練習でサーキットでNSRなどを抜くとライダーのびっくりした顔が楽しかったです。 ドッドッという排気音などサーキットには珍しかったので、「何が来たの!?」と理解不可能だったと思います。 レーシングスクールでもシングルマシンがSPマシンと互角に走れるなどとは知られていなかった頃は特別視されていました。 シングルもしっかりセッティングすれば次元の違う走りが可能だと言うことです。 ただし、街乗り改造車などでは望めないレベルの話です。 グースの話に戻ると、350はノーマルでも街乗りや峠なら十分な戦闘能力があります。 もちろん、パワーを十分に使いきれるテクニックがあることが前提です。 パワーバンドをキープして走れれば2st車よりも楽しくシングルの鼓動を生かして走り回れると思います。 中型限定で峠を楽しく走れるバイクと言うことだったら、グースは一押しです。 さらには、グース用のチューンナップパーツで性能アップをすれば50馬力くらいまでいけそうですから、戦闘能力としては十分です。 ※私はスズキ派ではないです。

takkan1203
質問者

お礼

乗って面白いシングルモデルってのはいいですね!あとサーキットでNSRなどを抜くってのもすごいですね!結構ほしくなりました。 ご協力有難うございました。

noname#6737
noname#6737
回答No.2

止めておいた方が良いです。 はっきり言って遅いです。 一昔前の話ですが、「シングルレース」という単気筒のエンジンのバイクで行われるレースが流行った事がありました。 グースはそれを意識した?か、どうかは知りませんが、単気筒のエンジンに走りを意識したシャーシで登場しました・・・が。 もともとDR350というオフ車のエンジンのため高回転まで回らない。 他のシングルに比べて排気量が小さいため、トルクも無い。 倒立フォークはハッタリでしかありませんでした。 同じ中型車検付きなら、SRX400の方がよっぽどいいです。 私の乗っていたSRよりも遅いんじゃないかな?(もっともノーマルじゃ無かったけどw) デザインが好きなら、どうぞ。 もう一つ言えば、グースはジレラサトゥルノのパクリです。

takkan1203
質問者

お礼

そうなんですかぁ。ご解答ありがとうございました。まぁ街乗りぐらいには使えそうで、デザインも気に入ってるのでやっぱりグースにします。 ご協力有難うございました。

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1

バイク屋さんの代車がグースで10回くらい乗ったことがあります ノーマルキャブにフルエキ仕様でかなりにぎやかなバイクです あなたの車歴はどういうのに乗ったことがありますか?どういう感じか言いやすくなると思うので補足してください

takkan1203
質問者

補足

今までは。NSR250R(MC16)とウルフの50くらいですね。 2ストしかないですよ(^_^;

関連するQ&A

  • 「トップガン」でグースは何故死んだの?

    今日はじめて鑑賞しました。すごく面白かったです。今のCGバリバリ(マンネリ)映画よりよっぽど興奮できました。 で、疑問なんですが、途中グースが何故死んだのかが理解できません。 訓練中のジェット後流?で機体がキリモミになったあと、遠心力に振り回されて、マーヴェラスが脱出レバーを引けないからかわりにグースが引いたと思うんですが、そこから着水した時にはもうグースが死んでて、思わずキョトンとしてしまいました。 終わってからもずっと気になってしょうがないです。詳しい方、教えてください。 あと、最後にグースのネームプレートを捨てちゃうのはひどいですよねw思わずおいおい(--;)って突っ込んでしまいました。

  • マザーグース

    マザーグースをモチーフにした話を作りたいのですが、マザーグースについてどこから調べればいいのかわかりません。歌とか、童話とかいろいろあるようで・・・・・・。 私はさまざまなマザーグースの童話に主人公が吸い込まれて、事件を解決するという内容にしたいのですが、マザーグースについてよく知らないので困ってます。 マザーグースについて詳しい人はどういう風にマザーグースを調べたのかぜひ教えてください。 あと、マザーグースの中で、おすすめの話があったら教えてください。

  • マザーグースについて

    こんばんは。 今度レポートでマザーグースについて書くことになったのですが、ネットで調べてもよくわかりません。 英語圏のわらべ歌みたいなものだけど、日本のわらべ歌とは違って、大人も共有している、ということはわかりました。 マザーグースについて、何について調べると面白いでしょうか? 自分の気になった作品ひとつについて調べるのがやっぱり面白いのでしょうか。 それでも何について調べればいいかよくわかりません。 皆さんの知っていることや、お勧めがありましたら教えてください!

  • マザーグースを覚えたい

    マザーグースの歌を覚えることによって、英語の学習に役立てたいと思っています。 CDや、翻訳サイトで、マザーグースを覚えるのに適したものを教えてください。

  • マザーグース

    マザーグースの詩って全部でどれぐらいあるのでしょうか? マザーグースの詩集を原書で集めたいなっと思っているのですが。。。その時の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • マザーグース

    マザーグースを使って英語の勉強をしようかな、と思っています。 リスニング用に英語の音源が欲しくて探しているんですが…なかなか見つかりません。 英語のマザーグースの音源があるサイト等、教えてください!! 出来れば安全で使いやすそうなものでお願いします。

  • ギラギラグース?

    昔のアニメなのですが「ギラギラグース」と言う様な名前のアニメがあったと思います。 決まり文句に「こりゃあ またまた グースった」と言う様なフレーズがあったと思います。 検索しても出てこないので…どこか記憶違いがあるのかも知れません。 何か少しでも知っている事があれば、お教え下さいませ。

  • 羽毛布団のホワイトグースとシルバーグース

    お世話になります 羽毛布団の羽毛の種類で、ホワイトグースとシルバーグースというのが 良くありますが、どちらが良くて暖かいのか分かりません もし詳しい方がおりましたらお教えください では宜しくお願いします

  • マザーグースで・・・。

    マザーグースの原書の本で日本語解説付きの バラは赤 スミレは青 砂糖は甘く そしてあなたも と言う詩が入った本はマザーグースの何の 本なのでしょうか?? 探し続けているのですが なかなかみつからなくて・・・。 詳しい方、知ってる方、 良かったらお願いです教えてください。

  • バイクとカナダグース

    冬に活躍するジャケットを探しています。 今はウエストライドのレーシングダウン2を着ているのですが、これが動きづらく、またタウンユースにはとても向かない見た目なのでもっと使い勝手のよいものを探しています。 そこで水沢ダウンかカナダグースを買おうと思ったのですが、カナダグースにはカムループスやジャスパー、エクスペディションなどいろいろあります。 個人的にはカムループスがいいのですが、しらべてみるとバイクに向いてたり向いてなかったりと意見がありました。 そこでよろしければカナダグースを使っている方や詳しい方に感想や情報を教えていただきたいです。 またカナダグースじゃなくてもよいものがあればおしえていただきたいです。 よろしくおねがいします。