• ベストアンサー

オーストリア旅行について

オーストリアのウイーンからザルツブルグの個人旅行を計画中、 ザルツブルグからバートデュルンベルグの岩塩抗にも行きたいのですが・・・電車 バスを使い、岩塩抗の観光は可能でしょうか?

• 235ad
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinyeggs
回答No.2

昨年、その塩鉱に行きました。 坑道の途中からドイツ国境になったり、地下の塩水湖を渡ったり 木製滑り台、トロッコなど結構愉しめました。 ここも他の観光塩鉱と同じく上下の着替え、荷物預かりがあります。 (貴重品だけ身に付け、大きなバッグ等は預けます) ザルツブルクからの行き方は、 鉄道だとSバーン ポストバスだと160番で 共に隣接するハラインの町まで行き、 そこから(駅前と町の中心部から)41番の路線バスで ソルトウォルデン前の停留所下車、案内板があるので それに従い徒歩1~2分で到着します。 ザルツブルク・カード利用でしたら、 ここまでのアクセス(交通機関)には使えませんが、 塩鉱の入坑料金が割引になります。 観光シーズンなんで混み合ってると少し待たされるかもしれません。 少人数のグループごとに見学時間が指定されます。 入場券に時間が記載されるので、自分の時間が電光掲示板に 表示されると入坑します。

235ad
質問者

お礼

有難うございました。 ザルツブルグは初めてです、市内観光と岩塩抗 楽しみです。 とても分かりやすくご説明いただき、感謝いたします。

その他の回答 (1)

• one4all
回答No.1

http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/salzburg/travelogue/10524101/ 同じ様な旅をされていた方の日記にヒットしましたので、貼り付けてみました。 Sバーンで行かれるのでしたら恐らくご近所。バスも出ている様です。