-PR-
dazai

グーグルクロームは普通に動きますが
IEが遅いです
なにか理由ありますか?

何かを消したら早くなるとかですかね?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-04-02 07:29:03
    • 回答No.3
    Windows標準のIEが、他のブラウザより勝っていたら、他のブラウザを使う人がいなくなってしまいそうです。それぞれのブラウザが、IEよりも優れているように(何か特徴をもつように)作られているのでしょう。

    IEはあくまでも標準。基本的にこのブラウザを基準にホームページ作りが考えられている、という以外は、あまり優位性はないかもしれません。ただ、「標準」というのは、機能や速度などよりも、絶対的な安心感はありますけどね。とくに、トラブルがあったときに対処できない初心者には。

    無理にIEの速度アップを考えるよりも、用途にあったブラウザをその都度起動して、使い分けてみたらどうでしょう?
    私は、通常はIE9、Google+はGoogle Chrome、Twitterやアップルのサイトを見るときはSafari、どのブラウザでも対処できない文字化けが起こるサイトを見るときはFirefoxを使ったりしています。

    ただ、やはりIE9の利用が一番多いです。ネットバンキングなどの企業サイトを利用するときは、基本的にIEを使っていれば「動作対象外」になることはないので。動作するかしないか、などの面倒なことを考えたくない人がIEを使えばいいと思います。
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-04-02 07:16:52
    • 回答No.1
    グーグルクロムは、速度優先の設計になっているそうなので IEが遅いというのは当然のような気もします。 余計なアドオンを削除したり、 本来はダメですがウィルス対策ソフトを無効にするとか… (↑リンク先の安全性をチェックする機能を実装している対策ソフトもあるため)
    グーグルクロムは、速度優先の設計になっているそうなので
    IEが遅いというのは当然のような気もします。

    余計なアドオンを削除したり、
    本来はダメですがウィルス対策ソフトを無効にするとか…
    (↑リンク先の安全性をチェックする機能を実装している対策ソフトもあるため)
    • ありがとう数0
    • 2012-04-02 07:17:29
    • 回答No.2
    OSに準拠したプラウザですからプラウザ変えるのが面倒な人用じゃないかな・・・・ windowsのスクリプタ等とも連動してるからじゃないかな?(適当) IEは強制終了するし、セキュリティが低いので使わないほうがいいですよ♪ 私的にはFirefoxをお勧めします。
    OSに準拠したプラウザですからプラウザ変えるのが面倒な人用じゃないかな・・・・
    windowsのスクリプタ等とも連動してるからじゃないかな?(適当)

    IEは強制終了するし、セキュリティが低いので使わないほうがいいですよ♪

    私的にはFirefoxをお勧めします。
    • ありがとう数0
    • 2012-04-02 10:34:49
    • 回答No.4
    noname#160239

    各ブラウザの使用しているレンダリングエンジンの違いによる能力により、描画速度に結果が現れていることもあります。

    IEのTrindentエンジンは、その点は余り適していないエンジンではないかと思います。
    http://virus.okwave.jp/qa6113263.html
    http://memorva.jp/internet/pc/browser_benchmark.php

    昔は、Web標準を無視したIEの独善的なページの表示仕様により、各サイトがそれに合わせて製作しておけば良かったですが、シェアの半分を切った現在では、Web標準にマッチした他のモダンブラウザを無視できなくなっていますので、徐々に流れがIEから離れそうですね。
    会社は別として、メインで使わないユーザーも増えているようです。

    >何かを消したら早くなるとかですかね?

    ないと思います。FirefoxやChromeなどの他のブラウザをメインに使用して、IEは必要が出ればサブで使えばよいだけです。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ