• ベストアンサー

キャラクターは覚えてるのですが・・・

魔法の街にある魔法の学校で 年を取らない女の先生が魔法の授業を教えてる小説で 話は基本的に1話完結のオムニバス 7年くらい前にパソコン雑誌に載っていたものです 学校だけでなく 街のなかの図書館や寺院、修道院なども 物語の舞台になっていたと思います もし、これかもしれないという本がありましたら 題名を教えてください よろしくおねがいします

• KNT1
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「POPCOM」って雑誌に連載されていた、「魔法千一夜」 だと思います。 でも、これって単行本になっているのかなあ・・・?

KNT1
質問者

お礼

そうです「POPCOM」でした 魔法千一夜で検索したら即HIT >_<;; 小学館から文庫で出ていたそうですけど すでに絶版みたいです 手に入れるには古本屋しか無いですね でも、題名がわからなくて 探そうにも方法がありませんでしたから それに比べれば格段の進歩ですよね? 魔法をテーマとしたファンタジーにも関わらず ほとんど戦闘がおこなわれなくて ファンタジーの世界を日常から見ていたことが とても印象に残っていたので再び読みたかったんです とても助かりました ありがとうございます