• ベストアンサー

ディシディア012でレベル255とかは改造ですか?

ディシディア012をプレイしています。 レベル100から上がりませんがニコニコなどをみるとレベルが255まであったりします。 私は通信はしません。これが問題なのでしょうか? それか裏ワザ?改造データか何かなのでしょうか?いいなと思って。 改造されたデータでプレイするとバグがおきるとか壊れやすくなるとかありませんか? 改造は自分としては故障してしまいそうなイメージがあるのですがこの手のものは大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Squirrels
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.1

間違いなく改造データです。 文面からご存じのことだとは思うのですが、 通信対戦をする際に改造行為を行い、相手に迷惑をかけるという行為は犯罪にもなります。 ここのサイトの利用規約を読んでいるでしょうから、 改造行為に関する質問は規約に違反しているということも知ったうえでの質問でしょうし 引き留めるという意味でも、説明させていただきます。 プログラムを多少かじっている身として、 興味本位で私もそちらの知識が多少あるのですが、 これら改造行為では、 16進法を用いられており 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,A,B,C,D,E,F 折り返して 11,12,13,14,15,16,17,18,19,1A,1B,1C,1D,1E,1F, といった感じです。 こちらのゲームのセーブデータの仕組み上、最大値がFFとなっており、 計算してわかるようにFFを10進数で表すと255となります。 そのためLv255などと中途半端な数値になるのです。 もちろん、通常のプレイをしていてもそのようなことは有り得ないのですから 状態の考え方としては無理やりバグを引き起こしてそのままプレイしているようなものですかね…。 そのような状態でプレイを続けていたら、どうなると思いますか? もちろん、何の問題もなくゲームが続けられるものもあるでしょうし、 深刻な問題が発生してゲーム自体が続けられなくなってしまうなんてことになってしまいそうにないですか? 実際のところ、セーブデータが壊れたりするわけですし。 現実問題として、一番大きいのが ゲームが楽しめなくなってしまうことです。 そりゃぁ、普通有り得ないステで戦ったりするのは楽しいでしょうが そんなもの最初だけです。 普通にやっていれば長く楽しめたゲームがすぐに飽きてしまったり、 それならまだしも、 一度やったら、ほかのゲームの改造行為にも興味を持ち始めてしまって… すぐに飽きて…これの繰り返しになりかねません。 普通にゲームをやって楽しんだ方が良いと思いますよ。 これ以上は何も言うまい。 結局は自己判断ですね。 決して、改造データを用いることを推奨する意味ではありませんが すこし興味があるのなら、 「一度やったら、ほかのゲームの改造行為にも興味を持ち始めてしまって…………」にならない自信があるのなら、 通信上で用いらないのなら、 少しだけ試してみるのもいいのかも? ゲーム機本体に影響を与えることは、"ほとんどの場合"ありません とだけ言っておきます。

sukorino
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディシディア012のアクセの場所

    ディシディア012のレベルが80以上高いというアクセはどこで手に入るのでしょうか? お願いします。

  • ポケモンの中古を買ったのですが改造されていました

    ポケモンを中古で買ったのですが、改造されていたので質問があります。 まずエメラルドなのですが、レベル3のルギアがいたりバトルポイントが数万になっていました。ポケモンはデータを消したり、逃がしたりすればいいと聞きましたが、バトルポイントまで改造されていても、データを消せば不具合なくプレイできるでしょうか?またそのソフトでDSにポケモンを送っても、送られたほうのソフトに不具合は出ないでしょうか。あとデータを消すというのは、GBAではさいしょからはじめるを選んで最初からプレイすればいいだけでしょうか、それともDSのようにコマンドを入力しなければならないのでしょうか? あとパールも買ったのですが、改造ポケモンがいても逃がせばブラック、ホワイトに問題なくポケモンを送れるでしょうか?教えてください。

  • ポケモンの改造データについて

    この間、中古で買ったハートゴールドの残っていたデータを覗いてみたら、 一部改造と思われる部分がありました。 野生では現れないようなポケモンが、野生で手に入ったかのようなものです。 これは改造なのでしょうか? こういうことに関しての知識は低いので詳しいことはわからないのですが、 この状態で通信を行った場合、やはりデータは壊れてしまうのですか? また、このデータの中の改造が使われていないポケモンを交換に出す場合、 何か問題は起きますか? 少々、ややこしいですが回答お願いします。

  • ポケモンの改造について

    *ポケモンの改造について 先日、友達と通信したんですが、その友達のポケモンが色違いばっかなんです 「色違い凄いねーw」って言ったら、 「公式な裏技なんだよw」って言ってきました 公式な裏技なんてあるのでしょうか?改造だと思うのですが… もう一つ質問なのですが、GTSから外国のミカルゲが届いたんですが、 「ポケモンリーグで捕まえた」ってなってるんです。 やっぱり改造でしょうか? (先日も同じ質問しましたが、間違えて消してしまったため再度質問です。)

  • ロマンシングサガ3の最短クリア時間(現実時間)

    ロマンシングサガ3の最短クリア時間(現実のプレイ時間)(セーブデータ内の時間では無い) はどうプレイすれば最短になるでしょうか? また、その方法で現実時間で平均どれくらいの時間がかかりますか? (裏技・バグ技・改造等による物は無しとします。)

  • 改造ポケモン等について

    この前GTSでミュウを希望でlevel1のゴンベを出したんです。もちろんダメもとで。数日後なんとミュウが手に入ったんです! もちろんうれしいのですが不安もあります。改造かもしれないし… そのミュウです↓ MEWlevel33普通の色、海外のポケモン、モンスターボール、ひかえめ、うたれづよい、33の時にホウエンちほうからやってきた、シンクロ はたくPP56、へんしん、ゆびをふる、メガトンパンチ 大丈夫ですかね…? あと、改造やコピーのデータをもらうとどのような問題が生じますか?それは可能性として高いですか? いろいろすみません、回答お待ちしております。

  • ポケモンの改造がよく問題にされますが、どう思いますか?

    よく、プロアクションリプレイなどの装置を使い、ポケモンのレポートを改変したり、アイテムを水増ししたり、ステータスを増量したりする行為が問題とされています。 基本的に社会通念的には良くない事とされています。 確かに、近年その改造したポケモンを使って対戦で不当に勝利しようとしたり、そういったポケモンやアイテム類をオークションで販売したりする行為が最近目立ち、これは私も良くないとは思っています。 しかし、ある程度の改造は自分も分かる様な気がするんです。 ポケモンには、普通にプレイしたら絶対に出ない、そういうポケモンがいます。 ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウスなどの事です。 これらはイベントの配布や、早期購入のプレミアムとしてついてくる物ですが、諸事情でそのイベントに参加出来なかった人、そもそもその事を当初知らなかった人、誤動作や操作ミスでセーブデータが破損してしまった人、そういう人の場合、二度手に入るチャンスも少ないので、手に入れたくなる気持ちは何となく分かるのです。 それを、ちょっと出すぐらいは容認してもいいかも知れないという気はしますが、皆さんはどこまでなら容認できますか? また更に、ポケットモンスター・ダイアモンド・パールでは初期ロット生産分に不正な所に移動できるバグがあった故に、ダークライとシェイミを手に入れる過程のイベントのゲームプログラム存在するのに、没にされてしまったという話を聞いた事があります。 ゲーム中にデータが入っているのにも関わらず、個人的にそれが出来ないのは何とも歯がゆく感じます。 その為、そのイベントを始動させる為のアイテムを改造で出して、その幻のイベントを起動させるというのは、当方も個人的にとても興味があります。 今の所、ミッションクリティカルなセーブデータが破損すると困るので、後々中古でいっぱい売られて、予備のカートリッジが安価に手に入る様になるまでは、実験は当面見送る予定ですけど。 これは改造とは言えども、別に他人を貶める行為ではないし、不正な利益を得たとも言えない程の事だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? ・改造は絶対にダメ ・改造をするなら対戦に参加しなければ良い ・改造をするなら、当該改造に関係のあるポケモンやアイテムを使わなければ対戦に参加しても良い ・特に改造は問題とは思わない、何の制約も不要 色々考えはあると思いますが、皆さんの正直なご意見を聞きたく思います。

  • ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

    ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーについて D012FFについての質問です。 早く100レベにして対戦しようと友達にいわれ、 オリジナルルールでブレイブのやつを-100にして 相手をガブラスの最強のレベル100にしてレベルをあげ、 100レベにしたのですが・・・ そこでわからないことがあるので質問させていただきます。 Q1 HP攻撃などのアビリティが友達に比べて全然すくないです。 どうしたらアビリティがふえるのでしょうか? Q2 強い装備を手に入れるには、 LUKをあげて強い装備をしている敵を倒したらいいのでしょうか? また、LUKの理想の値はどのくらいいですか? .

  • モンハン4の改造クエストについて

    私は弟と共用のモンハン4をしています。 セーブデータの一つ目を弟、二つ目を私が使っているのですが、弟が改造クエストをしてハンターランクを160くらいまであげています。(私はしてません) そこで質問です。 よく「改造クエストをするとデータが消える」などと聞きますが、もしこうなった場合私もモンハンをプレイできなくなるのですか? もしそうなったら困ります。がんばってやってきたのに… 一番いいのは弟に改造クエストをやめてもらうことなんですけど、弟に「改造クエストやったらデータ消えるねんで?改造やめろよ」などというと「実際データ消えてないからいいやん」と言われます… ご存知の方、回答よろしくお願いします。 文章にへんなところがあったらすいません。

  • 改造ポケモンと影響

    自分のポケモンのソフト(ポケットモンスターY) にいつ貰ったのかもわからない改造ポケモンが入っていました。 レベル38のルギアです。 調べてみると「逃がせばソフトに不正データは残らない」らしいですが・・・ ソフト内の他のポケモンが改造の影響を受けていることは無いのですか?