FX業者のシステムの安定度について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近利用されているFX業者のシステムの安定度についてご感想をお聞かせください。
  • FX業者のシステムに関する情報は古いランキングや行政処分の情報が多く、参考になりません。
  • 特にヒロセ通商のシステムはオラクルに変更され、評価が高くなってきています。他にもカブドットコム証券、GMOクリック証券、大和証券の「くりっく365」、外為オンライン、ひまわり証券、DMM FXにも興味があります。最近利用されている感想を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FX業者のシステムの安定度について教えてください

ご質問いたします。 なるべく通貨ペアの多いFX業者を利用したいのですが、回答者さんが最近利用されているFX業者のシステムの安定度についてご感想をお聞かせください。 FX業者についていろいろなサイトを調べてみましたが、古いランキングであったり、システムについて行政処分を受けているのに堂々とランキングの上位にきていたりで参考になりません。 特に興味を持っているのはヒロセ通商。最近、オラクルのシステムに変更したようで、昔は評判がいま一つだったようですが、最近は総合的には随分と評価が高くなってきているようです。 その他、カブドットコム証券、GMOクリック証券、大和証券の「くりっく365」。 くりっく365はどの業者も同じシステムを使っているようですが、興味を持っています。 その他、外為オンライン、ひまわり証券、DMM FXにも強い関心を持っていますので、最近利用している感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • wim
  • お礼率95% (177/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154609
noname#154609
回答No.3

システムの安定度は顧客の取引が急に多くなったり、システムの一部変更の場合に、不安定になると思います いずれも好条件でトレードできるから起こることですが、客が遠のく業者のシステムは以外に安定することが多いことでもあります システムの超安定なら、FXCM GMO は誰もが認めるところではないでしょうか。 システム変更に見えないお金を使っているか? システム構築会社とFX会社の関係で 顧客の要望に応じることが容易な力関係になっているか? FX会社首脳陣にその気があるのか? がポイントであり 常に変化するものなので、決め付けは出来ないですが。

wim
質問者

お礼

詳しくご説明していただきまして感謝しております。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#163916
noname#163916
回答No.2

あまりメジャーじゃないと思いますし、 スプレッドも他の業者と比べたら広いかと思いますが、 安定性だけでいえば、JNB:ジャパンネットバンクのFXは、良い気がします。 どんな時でもダウンしたのを見たことがありません。 HPに不具合が出たお詫びは見たことがありますが、 私が関わっている時には過去3年くらい一度もなかったです。 リーマンショックの時もちゃんと注文出来ました。(時間帯は把握してませんが、広い時間枠で) 月一の雇用統計で値が飛んでもちゃんとチャートは動いていました。 ただし、私はチャートに張り付いてたり、 毎日、チャートも見ないボチボチ運用なので、その事はご理解ください。 しかし、リーマンショック直前からの1年間は結構、素人なりに張り付いていましたが、 システムリスクを被った事はありませんでした。

wim
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 教えていただいてありがとうございました。

回答No.1

外為オンラインは指標時にレートが心停止します。 DMMは不利な方向しか滑りませんが、大きなロットでも約定拒否されません。 ひまわりは会社的に。。。 店頭ならクリックかDMMかじゃないですかね。 ブロードネットも評判いいです。

wim
質問者

お礼

ひまわりは会社的に・・・? 参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トレール注文できるFX会社

    トレール注文できるFX会社 トレール注文できるFX会社を探しています。 ご存知の方教えてください。 なお、現時点で分っているのは トレールできる会社:MJ、JNS,ヒロセ通商FX1 できない会社:外為ドットコム、FXonline,ヒロセ通商FX2同FX2ミニ よろしくお願いします。

  • FXでのスワップポイントの見方について

    FXを始めたのですが、スワップの事がよく分かりません。 ------------------ 「ヒロセ通商株式会社」 2014/11/4 NZD/JPY 付与日数:1 スワップ買:5 スワップ売:-6 NYCL:88,729 「GMOクリック証券」 14/11/06 NZDJPY 付与日数:2日分 スワップ買:172 スワップ売:-180 ------------------ 「ヒロセ通商株式会社」と「GMOクリック証券」で取引を行っているのですが、 あまりのスワップポイントの違いに見方が間違っていると重い、質問させていただきました。 「ヒロセ通商株式会社」は、スワップ買が5に対して、 「GMOクリック証券」は、172であまりにも差があるので、 付与日数も考えて、172/2=86と考えても、 5と86では差があり、やっぱりどう考えても見方の違いがあるのではと思っています。 上記のスワップポイントの正確な見方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FX取引業者の決め方は?

    最近FXを始めようと考えて友人に相談をしたところ、GMOクリック証券とヒロ セ通商がよいと言われました。 少額での取引ではOANDAとマネーパートナーズを勧められました。 GMOクリック証券は使いやすところがおすすめと言われ、OANDAは1ドルから取引が 出来るところがいいと言われたのですが、正直何を基準に決めればよいか全くもって わかりません。 ヒロセ通商のサイトを見ると餃子やチャーハンがなぜか出てきますし、OANDAは 情報が少なすぎてよくわからなかったです。 みなさんどうやって取引業者を選んでいるのでしょうか?

  • FX業者の選定について

    過去にも同じような質問がいくつも出ていますが、絞った中で、どれが良さそうか、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います。 現在は、外為オンラインを使用し、デイトレをしています。外為オンラインを選んだ理由は、スプレッドの狭さ、証拠金の設定の低さで選んだわけですが、結局、相場によってスプレッドが広がってしまうので、選定した意味があまりないように感じてきました。また、外為オンラインのシステムが不安定なのも最近気になりだしました。そこで、固定スプレッドの会社を探したり、システムが安定していそうなところを選びたいと思い、ヒロセ通商、マネーパートナーズ、この2社に絞っています。 ヒロセは、固定スプレッドがあるが、デモの申し込みをする際、何度もエラーになり、なかなか登録完了ができなかったので、システムについては、少し不安を感じました。マネーパートナーズは、システムに力を入れているだけのことがあって、非常に安定していそう。ホームページへのアクセスも他に比べるとサクサクといい感じの反応でした。システム以外の条件については他社と似たりよったり。ヒロセ通商の固定スプレッドのコースを使われている方、マネーパートナーズを利用されている方のご感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 なお、現在の相場が、USドルのせいで、スプレッドが広がっている傾向にあるのかどうか理由がわかりませんが、どこのFX会社も広がっているようなので、落ち着いたらまた通常のスプレッドに近い形に戻ったら、外為オンラインも併用しようとは思ってます。

  • ヒロセ通商か外為オンラインか・・悩んでます。

    デイトレ専用で新しく講座を持とうと思っている者です。 ヒロセ通商のLION FX か 外為オンラインの200倍コースか で悩んでいます。 通貨は有名なのだけでかまいません。 ヒロセにはポン/円のスプレッドを見て惹かれています。 外為は単純に知り合いに進められてです。 実際に使ってみた感想なども聞けたら助かります。 どちらをおススメしますか? 

  • FX 1000通貨単位でおすすめの会社は?

    初めまして。 1000通貨単位からFXを始めてみようと思っています。 1000通貨単位がOKな会社は下記のようなところがあると思いますが、 おすすめがありましたら教えて下さい。 重視している点は、信託保全、手数料です。 ・ヒロセ通商 ・FXトレーディングシステムズ ・サイバーエージェント ・外為ドットコム ・ジャパンネット銀行 当初、サイバーエージェントがいいかなと思ったですが、ここでの他の回答を見ていて、おすすめ会社としては名前が挙がっていないようなのですが、使われたことがある方はいかかでしたでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FX証券会社

    すみませんおしえてください。  FXの口座開設を考えているのですが、手数料無料で、低スプレッドで(できれば業者がうたっている、表示スプレッドで、比較的安定して取引が出来て)、すべりにくくて(重要)、システムが安定している、そんな超お勧めな証券会社があったら教えていただきたく投稿しました。  お願いします。  FXトレーディング・システムズ(書類審査で落ちました!なんでだろ?)と、クリック証券と、ヒロセ通商以外であったら、おねがいします。  FX取引の先輩方、どうぞ回答よろしくお願いします。  

  • システムトレードの出来るFX業者を探しています

    現在、ヒロセ通商を利用していてヒロセの4種類あるツールの中でも HIROSE-FX(通称FX1)使用しています。 このHIROSE-FXはヒロセのツールの中で唯一システムトレードが可能です。 しかし、3月末でHIROSE-FXが廃止される事になり代わりのツールを探しています。 メタトレーダー、VTトレーダー以外のツールを使用している業者でシステムトレード が可能な業者をご存知ないでしょうか? 私の希望はVTトレーダーの様にあらかじめ移動平均、MACDなどがシステムに 組み込まれていて選択可能なもので必須条件は次の通りとなります。 1.自分でプログラムを導入する必要が無くデフォルトで移動平均のクロス、   MACDのクロスでの売買が可能(メタトレーダーはデフォルトで自動売買無し) 2.リミット、ストップが設定可能、最大ポジションが設定可能   (VTトレーダーは設定無し) 3.ログオフ中でも取引可能   (VTトレーダーはログオフ中は自動売買不能) 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • FXのシステム取引のおすすめはどこでしょうか?

    裁量取引でさんざんな目にあってます(涙)。 それでも、FXの夢をあきらめきれず、ひまわり証券のエコトレ、あるいはインヴァスト証券のシストレ24をやってみようかと考えています。 実際に取引されている方から、それぞれのシステムのここがいい、ここがわるい、という感想なり批評なりをいただけますと、大変、参考になります。また、他に、お勧めのシストレがありましたら、あわせてお教えいただけますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか?

    最近FXに興味があり始めた20代歳女です。 基本取引はUSD/JAYで行うつもりなんですが 今のところ外為どっとコムとFX オンラインジャパンを検討しています。 どちらも口座開設手続きまで終わらしていますが、 「外為どっとコム」はよく聞きますが、 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか? 「外為どっとコム」は手数料がかかるし、スプレットが4に比べて 「FX オンラインジャパン」は手数料無料、スプレット3でこちらの会社の方が良いような気がしますが 評判の程がよくわかりません。 私はあまり資産がないので小額で取引したいし、 お金儲けではなく、FXを通じて経済を知るためにFXをやってみたいです。 (お金が欲しくないわけではないですが) 外為ドットコムは手数料もかかるし、 スプレットも小さいわけではないのに なぜ一番人気なのかがわかりません。 もしこの2つの会社が向いてないとしたら ほかにお勧めの証券会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。