• ベストアンサー

パソコンの起動画面を変えたいのですが

題名どうり起動画面をhttp://www.vector.co.jp/soft/dos/amuse/se003159.htmlに変えたいのですが全くわかりませんいちからおしえてください、お願いします

  • n47
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

OSはXPだと思うので参考URLをご覧になり好きなログオン画面に変えて下さい。 質問のソフトはどう見てもDOSのバッチファイル様に思われます。 XPでコマンドを入力する画面を「DOS窓」などと言いますが 正式には「コマンドプロンプト」です。

参考URL:
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_ec40.html
n47
質問者

お礼

とりあえず何とかなりましたありがとう御座いました

その他の回答 (2)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

動作OS:MS-DOS 機種:PC-98と言うことですから、XPでは動きませんよ。 我が家のPC-9801シリーズなら使えますが。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

それはWindowsXPでは動かない物です あなたはいまだに化石のような PC-9801で 骨董品のOSであるMS-DOSを使っているのですか?

関連するQ&A

  • アプリケーションソフトの起動位置が 画面から外れる

    Vectorなどで ダウンロードした アプリケーションソフトの起動位置が 液晶画面から外れます。 よって ソフトを 使用することができません。 マルチモニターにしているからなのでしょうか? そのようにして 起動位置を修正したらよいのでしょうか?

  • パソコン画面書き込めるソフト

    お世話になります。 時々頼まれて、市民講座で「デジカメの撮り方」というような講義をしております。 パソコンを使った講義の時には私のパソコン画面を大型テレビに映して手順を教えるのですが、 その時に、パソコン上の画面にマウスで線などを書き込めるソフトは無いでしょうか。 たとえば、画像を表示して「このあたりのボケ方が・・・」と画像の一部を丸く囲ったり、 Photoshopの画面で、「ここのツールをクリックして・・・」などと指し示したいのです。 DisplayPainter http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se281145.html というソフトを試してみて、書き込みは出来たのですが、全ての書き込みを消す場合に、 右クリック>ソフト表示>消しゴムモードに変更>Wクリック>ソフト表示>鉛筆モードに変更 と、非常に面倒なので、 書いた物を消す時にキーで一瞬にして消せるようなものを探しています。 また、このように「パソコン画面をプロジェクターなどに写しての発表、講義、プレゼン」などされている方で、何か良い方法(テクニック)がありましたら、ご教示願えれば幸いです。 PCはWindowsXPを使用しております。

  • 起動画面が出ない       (2)

    マザーボードABIT-SE6が壊れたのでASUS-TUSL2に換え、Win98SEを再クリンイン ストールしたところ、不具合が出るようになりました。 (先の(1)に続いて質問させていただきます) 2.起動画面が出なくなり、セットアップ表示が最初の画面になってしまいました。  (1)のシャットダウンの不具合を直そうとしている内に、通常起動時、パワーON,HDDランプON,スピ ーカがピッと鳴ってモニタのスイッチがカチッと鳴ってあのBIOS画面(EPAマーク のでる最初のやつ)が出ていましたが、それが出ず、あの英語のWindows Set-up画面が出るようになりました。 (モニタに信号が伝送されるのがなぜか遅く、暗い 画面のうちに起動画面が過ぎ去ってしまったのかも知れないとも思っていますが) Set-up画面とはあの英語で1.Normal, 2.Logged, 3.Safe mode, 4.Step-by-step configuration等が並んだものです。 WinFAQ等から調べて、Msdos.sysからBootMenu=1を削除せよ(削除しようにもありません)、だめならLogo=1,BootMenu=0を入れよ(入れました)等、試しましたがだめです。 どうしたらよいでしょうか。 3.起動時間が非常に長くなりました。 SE6時代に比べて、Windos98ロゴ画面が出た後の、DOSのカーソルが左上隅にでた真 っ黒の画面が1分30秒続きます。まだそんなにアプリはインストールしていないのですが。 システムは、Win98SE,TUSL2,800MHz,128MB,HDD(60+30G),Matrox-G400, SB.live, Bフレッツをつないでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 起動画面をとばしたい

    起動時のDOS画面(BIOS画面)を表示せず、とばして起動する方法はないでしょうか、起動時の表示をほとんどさせない方法を教えてください。

  • XPのパソコンなのですが、起動してもようこその画面が出る前に再起動して

    XPのパソコンなのですが、起動してもようこその画面が出る前に再起動してしまってセーフモードや、通常どうり起動のような選択肢のある画面になります。しかし、通常通り起動でもセーフモードできどうでも、ようこその画面が出る前に再起動してしまって、また、もとの選択肢のある画面に戻ります。放っておくと再起動を際限なく行ってしまいます。何か良い方法はございませんでしょうか。

  • デスクトップに動く動画を入れたいのですが、やる方法がわかりません。

    デスクトップに動く動画を入れたいのですが、やる方法がわかりません。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se403692.htmlでダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードできませんでした。どうすればいいのでしょうか。ちなみにvistaです。

  • 緊急 助けてください 未知のウイルスに感染したみたいです。

    緊急 助けてください 未知のウイルスに感染したみたいです。 さっきベクタでhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se117975.html のソフトダウンロードしたらNOD32 V2.5がいきなり赤い画面でウイルス検出という警告画面が出てきました。 複数のウイルスと書いてあります。 その1つがウイルスの可能性:NewHeur_PEウイルス と書いてあります。 自動的に隔離されたみたいです。 ファイル名はベクターでダウンロードしたファイルでした。 本当に未知のウイルスでしょうか? 怖いです。 大丈夫でしょうか? 大至急 回答ください。

  • 画面の動きを記憶するソフト

    画面の動きを記憶するソフトで、 いろいろありますが、 ロケットマウスみたいに 画面の動きを保存して 実行ファイルにして マクロを実行できるソフトはありませんでしょうか? ↓みたいなソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se092874.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094753.html

  • 再起動が出来ません(CUSL-2C)

    マザーボードを交換したのんですけど、 再起動だけ機能しなくなってしまいました。 シャットダウンは問題ありません。 再起動関連はみんな 「Windowsを終了しています・・・」で永遠・・・ 「画面上でのアンダーバーみたいなのが永遠と点滅したまま」 になってしまいます。 なので、Dosで起動や、インスト後に再起動や、Dos起動でのソフト等 みんな出来ません(TT) どこか問題がありそうな所が、わかる人がいましたら教えて下さい。 OSはWin98SEです。 他には、何が必要でしょうか? 付け足さないといけないものがありましたら言ってください。 お願いします。

  • ジョークソフトの消し方・・?

    こんにちは。えっと質問に入るのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se293255.html 先日、上のサイトのほうでよくわからないまま ジョークソフトをDLしてしまいました。 消しても消してもなんだかファイルが増えていってしまい、 もう私にはどうしようもなくて困ってます;; もう馬鹿丸出しで恥ずかしいのですが、 このソフトの消し方というか・・・、 分かるお方が居ましたら、是非回答下さると嬉しいです(^^;