• ベストアンサー

速いイメージのある言葉

パワプロで足の速い選手を作ろうと思います。 そこで、速いイメージの言葉を選手名にしようと思います。 いい案ないですか? 例 ゴキブリ、ニュートリノ など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

疾風(しっぷう、はやて) 韋駄天(いだてん)

takakura8
質問者

お礼

韋駄天の何々とか言いますよね。

その他の回答 (3)

noname#161539
noname#161539
回答No.4

こんにちは。 ・ブリトニュ・ゴキリーノ 質問者さんの例を参考にしました。 ・チキン・ピオリーノ FFのチキンナイフとドラクエのピオリムをコラボしてみました。 かなりいいかげんですが、振り逃げは速そうです。 なぜかイタリア系になってしまう・・・

takakura8
質問者

お礼

ドラクエやってました。 スクルトが好きです。みかわしきゃくとかも好きかも。

• alterd1953
回答No.3

「アキレス」。ギリシャ神話で足の速い神様だったらしいです。

takakura8
質問者

お礼

カメとの話がありますよね。 あの話はおかしいところありますが。

回答No.1

ソニックはどうですか? ソニックザヘッジホッグからとったんじゃないです。 ソニックブームから取りました。 ソニックブームって言うのは。「確か」早いって意味だったかな。

takakura8
質問者

お礼

ポケモンだったら20の固定ダメージ技ですね。 ありがとうございました。