• ベストアンサー

速いイメージのある言葉

パワプロで足の速い選手を作ろうと思います。 そこで、速いイメージの言葉を選手名にしようと思います。 いい案ないですか? 例 ゴキブリ、ニュートリノ など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.2

疾風(しっぷう、はやて) 韋駄天(いだてん)

takakura8
質問者

お礼

韋駄天の何々とか言いますよね。

その他の回答 (3)

noname#161539
noname#161539
回答No.4

こんにちは。 ・ブリトニュ・ゴキリーノ 質問者さんの例を参考にしました。 ・チキン・ピオリーノ FFのチキンナイフとドラクエのピオリムをコラボしてみました。 かなりいいかげんですが、振り逃げは速そうです。 なぜかイタリア系になってしまう・・・

takakura8
質問者

お礼

ドラクエやってました。 スクルトが好きです。みかわしきゃくとかも好きかも。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

 「アキレス」。ギリシャ神話で足の速い神様だったらしいです。

takakura8
質問者

お礼

カメとの話がありますよね。 あの話はおかしいところありますが。

回答No.1

ソニックはどうですか? ソニックザヘッジホッグからとったんじゃないです。 ソニックブームから取りました。 ソニックブームって言うのは。「確か」早いって意味だったかな。

takakura8
質問者

お礼

ポケモンだったら20の固定ダメージ技ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス人にとってculotteという言葉はどのようなイメージですか?

    フランス人にとってculotteという言葉はどのようなイメージですか? ある商品の名前をキュロット(culotte)という名称にする案があるのですが、フランス語ではパンツの意味もあると聞きました。 もしこの名前でパンツをイメージされるとちょっと困ってしまいます。 違う意味もあるそうなのですが、フランスの方がまずこの言葉からどのようなイメージを持たれるのか分かる方がいましたら教えてください。

  • ある言葉や状況を連想させるイメージ、画像

    例えば、 人がたくさん映っている写真【画像】を見て『騒がしい』【状況】、2人くらい映っている写真【画像】を見て『静か』『落ち着いている』【状況】 などというように、【ある言葉や状況】を連想させるような【イメージや画像】など、教えてください。 【ある言葉や状況】は 『賑やか』、『静か』、『早い』、『ゆっくり』 です。上の例に挙げたように、対比の画像(人が多い⇔少ない)でもいいですし、単独でのイメージでも構いません。書き方が未熟でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 甘んじるという言葉

     よく企業が謝罪のさいに「ご批判は甘んじて受けます」と言いますよね。  しかし、自分は甘んじてという言葉がしっくりきません。  よく、野球選手の名鑑を読むんですが、その中で「去年は2軍に甘んじた」という言葉が出てきます。  「甘んじる」という言葉はどういう意味なんでしょうか?  両方の例が繋がらないように感じるんですが。

  • この単語のイメージについて教えてください。

    「フランベルジュ」(Flamberge)という言葉を聴いて、イメージすることを、なんでもいいのでできるだけ多く、箇条書きで教えてください。※女性の方の意見が特に参考になります。 (例 ・美しい ・おもしろい ・~なイメージ ・~が思い浮かぶ ・シンプル ・複雑

  • 魂という言葉をカズより先に使った有名な人や作品をご存じでしょうか?

    魂という言葉をカズより先に使った有名な人や作品をご存じでしょうか?  サッカーの元日本代表、三浦和良選手が1992年試合後のインタビューで「魂こめました、足に」と語り、本のタイトル(『足に魂こめました』)にもなりましたが、あるジャーナリスト曰く「この後から魂という言葉が広く且つカッコ良く使われ始めた。それまでは死者をイメージさせるので戦争等の話でしか使われなかった」そうです。  確かに最近は歌詞の中でもよく魂という言葉を見かけますが、昔の物には例がない気もします。そこでこれより前に魂という言葉を使って話題になった、有名な人や作品をご存じでしたら教えて下さい。

  • お金持ちに対するイメージ 

     皆さん、お金持ちというと、どのようなイメージをお持ちですか? ホリエモンこと堀江隆文さん、イチロー選手、ハリウッドスター、俳優、会社社長、お医者さん。  いろいろな方々がおられますが、一番強く思うイメージをお願いします。   例)お金持ちは、明るくて、気前が良さそうな人が多いと思う。   例2)金持ちは、欲張りでけちだ。    良いコメント、悪いコメントもちろんどちらでも良いので多くの方(できれば100人)に投稿お願いします。  一行でもありがたいです。  結果を何かに使うというわけではありませんが、よくお金持ちが取り上げられるこのごろ、よろしくお願いします。 

  • 最も美しい「漢字二文字の言葉」は?

    こんばんはー ^^ 『言語、感性』アンケート。 「漢字二文字の言葉」で、 あなたがもっとも美しいと思う言葉はなんですか? 理由もお願いします。 *その言葉の意味・イメージ、字形、発音…どの観点からのご意見でも構いません。 *人の名前、商品名等はNGです。 <例> 『明日』 まだ見ぬ未来だから できればそう思いたいので。 あ、もっとお気軽なご意見でも構いませんよ ^^ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近の言葉?

    最近良く見かけるんですが、 食べられる=食べれる 変えられる=変えれる(一例です) とか言う風に「ら」が抜けている事が目立ちませんか? TVでも、インタビューでスポーツ選手が使ってますよね。 これって如何なんでしょうか?テロップには、食べられるという風に書かれているんですが、明らかに食べれるって言っているんですよね!! 私もそんなに正しい言葉を使っているとは思いませんが、最近多く感じるのは私だけでしょうか?

  • 名前や言葉や字は一体誰が付けたんでしょうか?

    何に付いてでも名前や言葉があります。 大きく言えば、地球、太陽、宇宙、銀河など、一体どのようにして誰が名付けたんでしょうか? たとえば、日本という名前が昔の人がゴキブリと付けていたらみんなゴキブリというふうに言うのでしょうか? それはたった一つの例で、どんなことにも当てはまります。 中国から漢字が渡来してきたのは知ってますが、昔の中国で勝手に名づけた人がいてそれを、鵜呑みにして昔の日本人が名づけたとしか思えないのですが。  人間も昔の人がウンコと名付ければウンコになりますし。どう思われますか?

  • イメージされる人物

    以下の分野でいちばん最初にイメージされる人物をそれぞれ一名ずつ挙げてください。 【現実社会】 ■スポーツ選手→ ■学者→ ■芸術家→ ■格闘家→ ■実業家→ 【フィクション】 ■スポーツ選手→ ■学者→ ■芸術家→ ■格闘家→ ■実業家→ ■一般人→ フィクションは、映画や小説、アニメやマンガなどの登場人物です。 ご回答よろしくお願いします。