• ベストアンサー

英語の辞書の使い方

電子辞書をよく使いますが、 スペースをつかって複数の言葉を入力できません。 from time to time などの言葉はどのようにして調べれば良いのでしょうか? ある単語から関連する熟語を調べる、成句検索という機能があるのですが、 それには乗ってません。 アルクやネットで検索すれば調べられるのは知っています。 電子辞書に限らず、普通の辞書では調べることができないのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2

私の辞書では from&time&to (&キーでつなぐ) で出てきますが(CASIO)。  

nevertheless
質問者

お礼

そういえば成句検索という機能がありました! そしたら出来ました! 辞書が対応してればできるようですね。 私のもカシオですが、&じゃなくてスペースとかにしてほしいですよね。。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

通常は、先頭の単語か、その成句の主体となる単語の後ろに、まとめて載っていたりします。 成句検索という機能で載っていないのであれば、単にその辞書に載っていないというだけで、調べ方としては合っていると思います。 普通の辞書で調べようと思うなら、分厚い英英辞典を使うしかないですかね。