• ベストアンサー

OCNメール起動時モニターいっぱいにに表示

Windows 7 IE 8 を使用しています。 Internet Explorer を起動しますと常に画面いっぱいに開くのですが OCNメールは、手動で画面いっぱいににしたものを、Ctrl キーを押しながら画面を閉じても 次回、画面いっぱいに表示したり、しなかったりです。 アイコンが同じようなマークなので、、簡単な設定があるように思うのですが・・・・? 常に画面いっぱいに表示する設定はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 >というのは やり方がおかしいのでしょうか。 ですね・・。 IE8を既定にして、GmailやHotmailのショートカットで試して回答していますが、先に書きました方法で、大きく最大化に拡大したウィンドウをそのまま覚えてくれていて、通常のIEのショートカットや、Gmailなどのショートカットアイコンからでも同じ最大化したウィンドウでひらいてくれます。 Firefoxを既定にしてでも同じようになってくれます。 とは言え、ではどうすれば良いかの案は、先の方法以外は持っていないです。

aabbccabc
質問者

お礼

最大化をしたものを閉じるとき、Ctrlキーを押しながら閉じていましたが、Ctrlキーを押さずに閉じると、次回から最大化した状態で開きます。 ありがとう ございました。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

ショートカットですから、同じサイズにならないと変だと思いますが、次を試しても同じですか? OCNの方を起動し、その画面にリンクがあれば、リンク先を「新しい別のウィンドウ」で開き、元のOCNのウィンドウを閉じます。 残ったリンク先のウィンドウがそのままの状態で、タスクバー上で右クリック>「上下に並べて表示」または「左右に並べて表示」を実行し、そのウィンドウを閉じてから、起動してみる。

aabbccabc
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 下記の方法を、行いましたが画面いっぱいになったり、ならなかったたりです。 というのは やり方がおかしいのでしょうか。 残ったリンク先のウィンドウがそのままの状態で、タスクバー上で右クリック>「上下に並べて表示」または「左右に並べて表示」を実行し、そのウィンドウを閉じてから、起動してみる。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはOCNのサイト側でその様なサイズに指定している空ではないですか? OCNのサポートへ確認した方が良いですよ。

aabbccabc
質問者

補足

回答 ありがとうございます OCNに確認をしましたらマイクロソフトの設定では・・・・とのことでした。 マイクロソフトの窓口がわからないので、投稿しました。

関連するQ&A

  • Gmailを画面いっぱいに表示

    Windows 7  IE 8 を使用しています。 Gmailを起動したときに デスクトップ 画面いっぱいに表示をしたいのです。いつも画面右上のアイコンで大きくしています。 ショートカットの本で、画面いっぱいにしたものを、Ctrl を押しながら閉じると、次回起動したときは、画面いっぱいになることを見ましたが、エクセルなどはそのようになりますが、Gmailは、なりません。 しかし ホームページを開いてもだし、ホームページの中に入って開いても、画面いっぱいになったり、ならなかったりです。 常に 画面いっぱいに開く設定などは、あるのでしょうか・・・・?

  • IEの表示をモニターいっぱいにしたい

    デスクトップの、エクセル・ワードのアイコンをクリックすると常にモニターいっぱいに表示されますが、IE(インターネットエクスプローラー)のアイコンをクリックするとモニターいっぱいに表示されたり、されなかったりします。またホームページの中のURLをクリックしても モニターいっぱいに表示されたりされなかったり・・・・・(ここ1週間ぐらいのことで、それまでは常にモニターいっぱいに開いていました)何か設定が変になったのでしょうか・・?

  • スタート時(起動)アイコンが表示されない

    WindowsXP起動後、壁紙画面のままアイコンが何も表示されず何も出来ない。 Alt・Ctrl・Delを押すとWindowsタスクマネージャーが表示され状態が実行中になりアイコンも表示される。 このような状態になってしまったのですが、どうしてでしょう? 以前は起動後何もしなくてもアイコンが表示されていたのですが・・・ タスクを調べても何もスケジュールされていません。 設定を変更した覚えはないのですが、ひょっとしたら何か変えてしまったのかもしれません。 元に戻す事は可能でしょうか? 何も判らないので宜しくお願いします。

  • モニタいっぱいに表示されない

    再起動を繰り返したから?か原因がわからないんですが、 表示の画面が一回り小さくなってしまいました。 パソコンのモニタいっぱいに画像が表示されません。 今表示されている画面の外側は真っ黒です・・。 どうしたら直るんでしょうか?

  • IE6の起動時の表示について

    IE6で最近「お気に入り」が起動時に表示されなくなりました。「お気に入り」ボタンを押すと左側に出るのですが、一度IEを閉じると、次回起動時にはまた表示されなくなります。どこの設定を変えれば起動時に表示されるようになるのでしょうか。

  • IE5.5を開いたときに画面いっぱいに表示させたいのですが。

    NECのLAVIE-M(LM40H)を使用しています。OSはWIN98SEです。 IE5.5SP2で、画面を開くと最初のウインドウは画面いっぱいに表示されますが、2枚目からは、真ん中に小さく開き、いちいち拡大しなくてはいけません。 開いたウインドウが常に画面いっぱいになるように設定したいのですが、設定方法が分かりません。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックを画面一杯に開きたい

    Windows 10  IE 11 を 使用しています。 Facebook を 起動すると、画面一杯には開きません。その都度マウスで画面一杯に拡大しています。画面を閉じるときSHIFTとX、CTRLとX、SHIFI+CTRLとXで閉じても、次回起動時には、画面一杯にはならないのです。ほかのものは、ほとんどが画面一杯に開くのです。何か設定はあるのでしょうか。

  • 拡大鏡起動させたらIEがモニタいっぱいまで広がらなくなった

    w2kのユーザー補助にある拡大鏡を起動させたら、それ以降IEがおかしくなり、IEでネットを見ようとすると、画面の上の方までIEが広がなくなりました。 再起動しても、ユーザー補助のユーティリティや設定ウィザードをいじっても直りません。 表示タプの全画面表示を選択すれば、上の方まで広がるのですが、使いにくいので前のように直したいのです。 どうすればいいでしょうか? 他の作業でファルダやファイルやウインドウズ画面開く時はちゃんと上の方まで広がります。

  • モニターの画面いっぱいに表示されません。

    モニターの画面いっぱいに表示されません。 何も設定など変えてないのですが急に画面がモニターの画面の大きさより 若干右が小さくなり黒くなっています。 心当たりとしてはウィンドウズの更新を行なったぐらいです。 ノートパソコンのバイオです。XPです。 あと起動と終了にかなり時間がかかります。 以前はそんなこと無かったのですが。。。。 宜しくお願い致します><;

  • Internet Explorer起動時の表示

    Internet Explorer起動時に、まれに自分のホームページの設定に反してMicrosoftのサイト(IEやMS Office,MicrosoftUpdate等のPRのページ)が表示されることがありますが、これを防いで確実に自分が設定したホームページから起動する方法はありませんか?

専門家に質問してみよう