• ベストアンサー

映画のあらすじ

10年くらい前の話ですがテレビで放送していた映画で 今でも忘れられない不思議なシーンがありました。 男の人二人が山小屋かどこかの部屋の中のキッチンで 大鍋に、自分のはいていた靴を入れてゆでて食べていました。 靴はブーツのような形で皮ひももついていて、 ひもも、スパゲッティのように フォークにからめて、おいしそうに つるつると食べていました。 びっくりしてそのシーンしか覚えていないのです。 どなたかこの映画のあらすじを教えてください。 なぜ、男の人二人は靴なんて食べていたのですか? もしご存知なら題名も教えてください。

• tips
  • お礼率98% (575/584)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

チャーリー・チャップリンの「黄金狂時代」ですね。 簡単なあらすじは、下記URLに書かれています。

tips
質問者

お礼

arai163さん、ありがとう。 おかげで長年の疑問が解けました。早速近日中にDVDを借りてこようと 思いました。