• ベストアンサー

映画のあらすじ

10年くらい前の話ですがテレビで放送していた映画で 今でも忘れられない不思議なシーンがありました。 男の人二人が山小屋かどこかの部屋の中のキッチンで 大鍋に、自分のはいていた靴を入れてゆでて食べていました。 靴はブーツのような形で皮ひももついていて、 ひもも、スパゲッティのように フォークにからめて、おいしそうに つるつると食べていました。 びっくりしてそのシーンしか覚えていないのです。 どなたかこの映画のあらすじを教えてください。 なぜ、男の人二人は靴なんて食べていたのですか? もしご存知なら題名も教えてください。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

チャーリー・チャップリンの「黄金狂時代」ですね。 簡単なあらすじは、下記URLに書かれています。

tips
質問者

お礼

arai163さん、ありがとう。 おかげで長年の疑問が解けました。早速近日中にDVDを借りてこようと 思いました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。多分5年~10年前にTVで遣っていたのですが、うる覚えで2つのシーンしか分からないのですが、人間の男の人と人魚の話なのですが、2人でレストランで伊勢エビを食べるシーンで人魚が国の食べ方でと言ってフォークやナイフを使わずに豪快にかぶりつくシーンでもう一つが男の人の家のバスタブで人魚が足ビレを伸ばすシーンで男の人が入って来るので慌てて足を戻していたような気がするのですがわかりますか?

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 映画の題名を教えて

    昔テレビで見た映画です。多分30年以上前の映画かも。ラストシーンが衝撃的だったので覚えていました。田舎町の古ぼけた小屋には近づいてはいけないと言われていた。小屋の中には沼があり車か馬車が沈んでいて、何かの拍子に車か馬車が浮かびあがってきて、その中に探していた人がいた。そんなラストシーンくらいしか覚えてなくて、、、それと確か題名に「赤」と言う字が入っていたようなきがします。どうかよろしくお願いします。

  • 映画の内容を教えて下さい!フランス・イタリア映画

    昔見た映画タイトルが思い出せません 内容もハッキリ覚えていないのですが気になっているのでご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです 探してみた所以下の3本が近いのでは!と思っています しかしこの3本が昔の映画で細かいシーン詳細はわかりかねます 是非お知恵を拝借させてください! ■思春の森 禁じられた性 ■チチョリーナの私の肉体が乾くとき ■エーゲ海に捧ぐ 以下は私が映画の中の覚えているシーンです 上記3本の中に該当するシーンはありますでしょうか? ■フランス/イタリア映画っぽい雰囲気  Hなシーンが何カ所かあった  夏 別荘?  推定19~23歳  若い女の子2人が森の中の家?(とにかく田舎)で暮らしている  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かアリ  別荘のベッドの上で片方の女の子のTシャツに穴が開いてて  もう片方の女の子がその穴から乳首を舐めるシーン   ■女の子2人がベッドの上で騒いで  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーって飛び散るシーン ■そんな女の子を監視しているような男がいて  その子達を除いているようなシーンがあったような… ■女の子達のファッションが60年代な感じでカワイイ  ブリジットバルドーっぽいメイク  女の子は金髪だった様な気が… ■2人とも背が高くスラッとしてたような気がします  水着のシーンがあったような  スレンダーだった気がします。 ■山奥のバンガローみたいな小屋というほど小さくはなく、  大きめな木の二階建てくらいの家に2人で住んでいました。 ■一回だけHシーンがあるのですが、それは その女の子達じゃなくて、全然別の人達のシーンです。   その後、ほとんどその人達は出てこなかった様な気がします。  でもその女の子達が住んでるバンガローみたいな所でのシーンでした。 ■映画のタイトルが邦題だったか原題だったかも覚えていないのですが、ちょっとHっぽいタイトルだったような覚えがあります。

  • 脱がすまたは脱ぐのをじっくりみれる映画は?

    しょうもない質問ですみません。青かった頃、こういうシーンをじっくり見たいとかねがね思っていました。まあ、それなら普段着ストリップ見に行けばいいのでしょうが、それじゃあまりにも味気ない。 見つめあう男と女、男がゆっくりとボタンをはずし始める、又は女が髪を解きはじめる・・・・と、ここで画面が変わってベッドで絡み合う男と女・・・これが普通のパターンですよね。「おいおい、そこに至る過程をもっとゆっくり見せてよ~」と思ったものです。こういう過程を省略しない作品ってありますか?ぜひ教えてください。 特に希望するのはひもが多くていかにも脱ぐ・脱がすのがめんどくさい近代ヨーロッパの女性の服装でこんな映画がありますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • こんな映画のタイトル

    昔見た映画の一場面が残っているのですがタイトルとストーリーが思い出せません。 覚えている内容は、(見た目は人間だけど)アンドロイド(?)の男の人とその人にお嬢様って呼ばれてた金髪(多分)の女の子が出てきます。 その男の人は体を切ると血じゃなくてベタベタした白い液体が出てきます。 覚えてるシーンは、緊迫したシーンでその男の人が落ちそうになっている女の子にお嬢様!って言いながら手を差しのべて助けようとしてるシーンです。 こんな映画知りませんか…?