• ベストアンサー

windows から linux の swap を認識してしまう

windows 2000 と Vine Linux 2.6r1 を デュアルしてます. パーティションを 基本:windows 2000 基本:Linux /boot 基本:Linux / 拡張:論理:windows data    論理:Linux swap としました. swap の認識を外すにはどうすればよいでしょう? 教えてください.

• touru
  • お礼率59% (31/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

>windowsからlinuxのswapを認識してしまう 「認識してしまう」とは、ドライブレターが割り当てられてしまっている、 と言う事でしょうか? それなら、「管理ツール」->「コンピュータの管理」で、ドライブ文字を 削除できますか?

touru
質問者

お礼

やってみました. 認識していたのは swap じゃなくて root の パーティションでした. なのでそのままでよかったです. ありがとうございました.