• 締切済み

動画を再生させるとモニタが消える

最近動画(すべての動画ファイル、DVDビデオ、youtube、ニコニコ動画などの動画)の再生を開始するといつも音声は変化無く、2秒ほどモニタが真っ暗になります。シークバーを動かしたときも真っ暗になります。暗くなった後は通常通り再生されます。 スクリーンセーバーもオフにしているし、モニタの電源を切る設定にもしていません。セキュリティソフトを無効にしても同じ症状が起こります。どうすれば治りますか?

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

どんなパソコンをお使いなのかがまったく書かれていないので何とも言えませんが、グラフィクスの機能が壊れているのではという気がします。 ビデオカードがあるのならそれが壊れてませんか。

blade23jp
質問者

補足

OS:Windows7 Home Premium グラボ:NVIDIA GeForce GTX 285 購入から約2年 特に起動時に異常な点が無く、モニタが消える以外は何も異常がありません。

関連するQ&A

  • スリープ後にストリーミング動画再生がおかしくなる

    Youtubeやニコニコ動画等のストリーミングで動画を視聴するサイトで動画を読み込んだ後、 スリープをして復帰すると再生がおかしくなります。(ブラウザを更新して再度読み込めば直るのですが) 音声は正常に流れているのに、映像の方はスリープ前にシークバーがあった位置から0.1秒ぐらいの極短い時間を延々とループ再生していて、まるでガクガクと痙攣しているかのようになって一行に先に進みません。 例えば http://www.youtube.com/watch?v=zjoBxCJnDqE この動画を3秒辺りまで再生してからスリープして復帰しまた再生すると、 音声は通常のままで、映像は赤ちゃんが激しく小刻みに頭を揺らすだけになり先に進みません。 この現象は必ず起こる訳ではないですが、運なのか動画の種類によって起こるか起こらないかが左右されているのかは分かりません。 環境は以下の通りです。 OS:Windows 7 Home Premium 32bit ブラウザ:firefox3.6.8、IE8 (両方で同じ症状を確認しています) グラフィック:Radeon HD 4250 (ドライバは最新です) Adobe flash playerも最新です。 地味に面倒な現象なので、よければアドバイスをいただきたいです。

  • パワーポイントの動画で任意の再生位置でのループ再生

    パワーポイント2013を使用しております。 パワーポイント2013では リボンの「挿入」タブ→「メディア」パネル→「このコンピューター上のビデオ」 からビデオを挿入し、アニメーションの設定で、 「任意の再生位置からの再生」と 「任意の位置に来た時にアニメーションの開始」 を行うことが可能となっております。 その設定を使い、任意の再生位置でのループ再生を行いたいのですが、 上手くいきません。 例を以下に示します。 1.5秒間のaviファイルあるいは、mp4ファイルを挿入します。 2.aviファイルの場合、 リボンの「ファイル」タブの「メディアの圧縮」で「プレゼンテーション品質」を選びます。 (メディアの圧縮を行うのはaviファイルを挿入しただけでは再生できないことがある為です) 3.挿入された動画を選択し、挿入された動画ファイルのシークバーを3秒の所で止めて、 アニメーションタブのアニメーションパネルから「シーク」を選びます。 4.次にシークバーを4秒のところで止めて、 動画を選択時に表示される再生タブのブックマークパネルから ブックマークの追加を選択します。 5.「アニメーション」タブの「アニメーションの詳細設定」パネルの「開始のタイミング」を ブックマーク時の「ブックマーク2」を選択します。 (上記手順通りの場合、ブックマーク1が3秒、ブックマーク2が4秒となっております) この状態でスライドショーを開始し、動画を再生すると、 最初に4秒(ブックマーク2)に到達したときは、3秒に戻り再生されますが、 2度目からはスルーしてそのまま最後まで再生してしまいます。 ところが、このブックマーク2を動画の最後の付近(正確には4秒82以降)に設定すると 永遠にループし続けます。 このように、任意の再生位置から、任意の再生位置まで 永遠にループ再生させることができません。 どうすれば、任意の再生位置で永遠にループ再生させるようにできるのでしょうか? 今回設定したアニメーションの設定内容の画像に添付しておきます。

  • 動画のファイルが再生されなくなった

    動画のファイルが再生されなくなりました。 またPowerDVD16は動作しなくなりました。(再インストールしてみましたがダメ) 動画ファイルはWindowsの再生ソフト(映画&テレビ)ではコーデックが見つかりません アプリを再起動し、再度お試しください。0x8007000eと表示され閉じるを押すと音声のみ再生されています。画面は真っ暗。メディアプレーヤーで再生すると最初の1コマ目の画像だけ表示され音声のみ再生されています。 プレミアムプロなどの動画編集ソフトはちゃんと起動するのですが映像部分のみ見ることが出来ません。 またスクリーンセーバーも作動しなくなりました。 はっきりとした考えられる原因としてはモニターを4Kの物に変更したからなのか… それ以外に今までと変わった点がないのでこれが原因かなとしか分かりません。 パソコンの仕様としましてはわかる範囲で マウスコンピューター、DAIV-DQZ500H1-SP OS:Windows10 Home 64bit     Intel Corei7-6700K 4.00GHz メモリ:32GB モニター:JAPANNEXT JN-VT4300UHD 4K 43インチ 何か対応策が分かる方がいましたら教えてください。

  • ニコニコ動画やYouTubeがスムーズに見れない

    ニコニコ動画やYouTubeがスムーズに見れません ニコニコ動画で再生するとシークバーが溜まるのが凄く時間がかかったり、全然進まなかったりします YouTubeで再生するとエラーが発生しましたというメッセージがよく出てきて見れなかったりします 何か解決方法はないでしょうか

  • PCが重く動画の再生が止まる

    dynabook AX/840LS windowsXP firefoxを使ってます。 最近急に動画の再生が止まるようになりました。3秒ごとに止まる感じで まともに動画が見れません。いつもなら、なかなか再生できない動画でも少し待てばシークバー?がたまっていってスムーズに見れるようになってました。今は溜まるまですごく時間がかかります。 不要なソフトやファイルを削除してみたりもしましたがさっぱりです。ウイルスチェックやデフラグもしました。 こうゆう場合どうゆう原因が考えられますか?どう対処したらいいんでしょうか。

  • youtubeの再生のバグ(?)について

    youtubeの自動再生機能について質問させていただきます。 youtubeで自動再生が始まって数秒後、再び音声の自動再生が始まってしまい困っています。 「動画再生」→「音声だけ少し遅れて再生」となり、結果的には音が2つずれて重なり、とても聞きづらいのです。 動画をとめても遅れて再生が始まった音声は止まらないので、結果として音声が鳴り終わるまで聞いて、終わったら動画を再生する、という手順を取らざるをえないのでとても不便です。 対処法を存じている方がおりましたらぜひ教えていただきたいです(´;ω;`)

  • 動画がうまく再生されない

    youtube、ニコニコ動画などで再生しようとすると1秒か2秒だけ再生されて、その後再生されません。 自分で操作したら1秒ずつ再生されますが・・・。 1ヶ月ちょっとPCを使ってなくて色々と更新していないからでしょうか? 何方か教えてください。 オンラインゲームが前より重くなったり、前までできてたゲームも途中でとまる様になりました。

  • MACでの動画再生について

    MACで動画を見る際、m4v形式なら問題なく見ることができるのですが、mp4ファイルの場合、音声・動画が5秒ほど流れるだけで、それ以外は見れません。 ipadに動画を移しても同様の状態になります。 mplayerをダウンロードしたら、それを使えばmp4ファイルも再生できたのですが、itunesでも再生できる方法はないでしょうか? なお、perianはインストールしてみたのですが、変化はありませんでした。

  • youtubeの動画を再生して、全画面にすると

    youtubeの動画を再生して、全画面にすると、タイトルバーとシークバーが常に表示されて、画面の上下が映像表示に使えず、全体に横長になってしまいます。全画面前のように、タイトルを非表示にする、シークバーが自然に消えるようにする方法はあるのでしょうか?文字等表示は消えます。上下が黒いスペースで残ります。視聴しているのはTV番組です。

  • 上映用の動画再生ソフト

    パソコンからスクリーンに上映したいと思っています。 全画面で再生したときメディアプレイヤーだと再生開始してから数秒は画面の縁に再生ボタンなどが表示されてしまいます。 余分なものを表示しないで、再生、一時停止が可能なWindowsの動画再生ソフトはないでしょうか?