• ベストアンサー

マスターカードCMのロケ地

こんばんは 今日、新聞にマスターカードの広告がありました。  「おじいちゃん こんにちは。元気でよかったです」 と息子が言う家族が帰省するCMのものです。 さてそこで、 1)そのCMのロケ地は何処なのでしょうか。 2)または、CMで帰省するのは何処と設定して   いるのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします 

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

車体にαに近い("のと"をくっつけた形)文字は、のと鉄道です。 魚港の写真は波並です。(書店で"鉄道の旅"シリーズの、"のと鉄道"にも出ています) お酒を買っているのは七尾港と思われます。 七尾からの料金1,190円からすると終点は上戸駅になります。 のと鉄道Web http://www.incl.ne.jp/ntr/

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN9/Bird/ishikawa/hanami_m.htm
cotalan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、北陸だったんですね。 港が映ってたので長崎かと思っていました。

その他の回答 (1)

• squid
回答No.2

金沢から特急で和倉温泉下車、和倉温泉から親子3人で2,970円ですから波並ということになります。

cotalan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり北陸だったんですね。 実際に料金が表示されて、そこから場所を特定するという のはなかなか趣があるようですね。