• ベストアンサー

マスターカードCMのロケ地

こんばんは 今日、新聞にマスターカードの広告がありました。  「おじいちゃん こんにちは。元気でよかったです」 と息子が言う家族が帰省するCMのものです。 さてそこで、 1)そのCMのロケ地は何処なのでしょうか。 2)または、CMで帰省するのは何処と設定して   いるのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします 

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

車体にαに近い("のと"をくっつけた形)文字は、のと鉄道です。 魚港の写真は波並です。(書店で"鉄道の旅"シリーズの、"のと鉄道"にも出ています) お酒を買っているのは七尾港と思われます。 七尾からの料金1,190円からすると終点は上戸駅になります。 のと鉄道Web http://www.incl.ne.jp/ntr/

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN9/Bird/ishikawa/hanami_m.htm
cotalan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、北陸だったんですね。 港が映ってたので長崎かと思っていました。

その他の回答 (1)

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.2

金沢から特急で和倉温泉下車、和倉温泉から親子3人で2,970円ですから波並ということになります。

cotalan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり北陸だったんですね。 実際に料金が表示されて、そこから場所を特定するという のはなかなか趣があるようですね。

関連するQ&A

  • CMマスターカード(帰郷編)のロケ地を誰かご存知じゃないですか!

    子供がおじいちゃんお元気で何よりですと 言ってるCMのロケ地がどうしても気になります 私は多分瀬戸内の呉か、山口県の萩ではないかと 思うのですが・・・・!! 誰かご存知であれば、お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCM

    マスターカードのCMで 家族が、酒とか買っておじいちゃんの所へ 帰省する話が、何年か前にあったと思います。 ラストでおじいちゃんに子供が 「おじいちゃん○△×☆■です。」という セリフが、何言ってるんだか解りません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのロケ地について教えてください

    こんばんは。 日頃何気なくTVでCMを見ていて、「あ、ここいいな。どこだろう?」とロケ地が気になることが非常に多いのですが、CMのロケ地などを調べられるサイトはあるのでしょうか? もしあれば教えてください。  今まではその企業のHPなどから調べていたのですが、わからないこともあるので、そういったサイトがあれば便利だなと思っています。 ちなみに最近気になるCMのロケ地は「ハウスジャワカレー」のCMに出てくるビーチです。  このCMがどこのビーチで撮影されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • マスターカードのCMで

    マスターカードのCM(帰省編というらしいです)についてですが、 男の子とその両親が、祖父母を訪ねるもので、 祖父には気に入りの地酒**円、祖母にはカシミヤのショール?(多分)**円、そしていちばんのみやげ プライスレス てヤツです。 質問は、祖父母のもとについたときの男の子のセリフなんです。 「おじいちゃんこんにちは。」このあとが、よく聞き取れません。 なんと言ってるのか、分かるかたいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 西島秀俊さんが出ている東京電力のCMのロケ地はどこでしょうか?

    西島秀俊さんが出ている東京電力のCMのロケ地はどこでしょうか? 西島秀俊さん、本上まなみさん、濱田くんが家族役で出演している東京電力のCMのロケ地が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか。 ホテルというのは分かるのですが、どこのプールか気になって・・・ もし関東圏なら西島さんがいらしたプールにぜひ行ってみたいと思いまして♪ 東京電力のあのシリーズは西島さんのはじけっぷりが面白くてとても好きなCMです(*^-^*) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ドコモCM「ケータイ日記 2003」第3話 「昔の仲間と」篇のロケ地について

    主人公の「ゆみちゃん」が海辺の実家らしき田舎に帰省し、バスで都会に帰っていくあのCMのロケ地はどこでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • やずや「皇潤」CMのロケ地

    やずや「皇潤」CMのロケ地をご存知の方、教えてください。 (三國連太郎さんが坂道を上がって行って、大きなお寺が映るCMです。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン生茶のCM:ロケ地が知りたい

    今、流れている生茶のCMで 松島奈々子の後ろに大きな、特徴のある木が バックにあるロケ地が知りたいです。 何か魅力的で、印象に残った木だったもので、 どこにあるのかな・・・?と思ったので。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 工藤静香さん出演のダイハツ/タントのCMロケ地

    工藤静香さん出演のダイハツ/タントのCM(街が見おろせるガレージで、息子の好きな女の子が、男の子と仲良さそうに歩いてるという内容の)のロケ地をご存じの方、是非教えて下さい。 街が見下ろせていい感じでしたので。

    • 締切済み
    • CM
  • EOS70DのCM、The Windのロケ地はどこ

    EOS70DのCM、The Windのロケ地はどこでしょうか? ご存じな方、お教え下さい。

    • 締切済み
    • CM