• 締切済み

ユニクロ&ジーユーは最近派手に店舗展開している様で

他しか数年前までは業績不振で食料品を扱い失敗したと思いますが! 最近ユニクロ代表者が外国で日本国は潰れて撲滅したほうが良いと発言したのは本当ですか?そうだとしたら、私は今後ユイクロやジーユーから買うことを辞めます。

みんなの回答

回答No.2

ユニクロ代表者が外国で日本国は潰れて撲滅したほうが良いという趣旨の発言したのは、TPPに参加しないのなら という前置きがあってのことです。 伝言ゲームのスタートとしては、 ユニクロ柳井会長「TPPに参加しなかったり、ちゅうちょしていると、それで日本の将来は終わる」 でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

発言の一部を切り出したら、ご質問の通りです。 ユニクロは、日本の企業として、海外に進出し、日本に利益をもたらして、国として反映させるにはどうしたらいいかを考えている企業です。 理念のある企業のひとつで、高い価格であまり広まっていなかった有機農法野菜のビジネス化を考えたもの、そういうことのひとつでしょう。 それに対して、日本人って昔から、後から騒ぐけど、目先での見た目、安さに飛びつく人が多いんですね。 何かを考えて判断する際に、ものすごく短絡的に易きに流れることがあります。今も昔もですね。 ご質問者さんは、この人がどういう意図、趣旨でその文言を使ったかを受け取るのを放棄して、AならBという目先の結論をしたいということですよね。そういうことを諌めた発言でしたから、社長の意図どおり、短絡的な判断をする人は、ユニクロやジーユーと関わらないようにするのは、私は賛成です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 様々な業界で競争が激化しています。最近思うのですが、競争をして何になるのだろうと思うときがあります。。。

    様々な業界で価格崩壊が進んでいます。 競争は激化していて、客の取り合いとしています。 ジーユー(ユニクロの子会社)ではジーパン1本990円、 パソコンも値崩れしビックリするくらい安い商品が出ています。 原宿では様々な外国のファッションブランド店が 進出し競争をしています。 最近思うのですが、こんなことをして 何になるのだろうか???と思うことがあります。 競争をして何になるのだろう???  この競争の行き着く先はどこなんだろうか??  金を稼いで何になるのだろうか??   なんか自分でもよく分からない気持ちになることがあります。。。 他者とケンカをして多額の利益を得て、 さらに会社を大きくして何になるのだろう???  と感じてしまいます。。。 皆さんどう考えますか???

  • ユニクロとジーユー

    ユニクロとジーユーってどう違うの?

  • 最近の日本について

    最近、日本人は内向的というのをとても実感しています。外国の人はもっと自分を持っていて、感情がオープンですよね。 これから日本もそうしていかないと世界から取り残されていくのかな。。 これからはそういった点を変えていかないといけないいと思いますか? またこれから日本の社会で変えていかないいけないものは他に何があると思いますか? 今後の日本の先が見えないです。

  • ユニクロやジーユーへ古着を持っていく

    UNIQLOやGUへ古着を回収するシステムってありますか? またユニクロやジーユー以外の服も回収してくれますか?

  • もう日本代表は日本人の監督では努まらないか?

    最近の日本代表監督はほとんどが海外の人物です。 日本人に有力な人物がいないためだとは思うのですが、外国人と日本人ではそこまで采配能力の差ができてしまっているのですか?もう今後は日本人の監督が就任する可能性はないのでしょうか? 私的にはラモス氏にひそかな期待を寄せているのですが。 でもオリンピックなどのU21とか23などの日本代表は日本人の監督ですよね。これはW杯とは全く別として決めているのですか?

  • 解雇通告されました

    昨日解雇通告を受けました。 新卒後勤続27年真面目に働いてきただけに、かなりショックを受けました。 理由は業績不振により、私の所属する部署を閉鎖するとのことで、全員解雇になりました。 もともとの業績不振の原因は他の部署にあるのですが、長らく続く不景気により 仕事量が減り、きりやすい我が部署がリストラされた格好です。 とりあえずは残務をきれいに終わらせることを考えていますが、今後のことや 気持ちの持ち様とかでアドバイスがあればお願いします。 今後のこととは会社を去る時の事や失業中の過ごし方とかです。 ちなみに家族は共働きの妻がいます。

  • 日本がカメルーンに勝った

    日本がカメルーンに勝った 正直勝てるとは思わなかった。 意外だと思ったのは私だけか。 仮に今後負けたとしても日本代表には労いの言葉をかけたい。 本当によくやったと思う。 他の人はどうだろう。

  • 最近、日本がブラジルに勝ったことは?

    コンフェデで日本代表vsブラジルの試合を観戦していた時の話題です。 日本はブラジルに勝ったことはあるのでしょうか? 私のあやふやな記憶では大昔にもしかして一度ぐらいかってるのでは? と思っているのですが、おやじは「日本はブラジルに勝った」と言い張ります。 なんでもここ3、4年のことでブラジルに勝ったという記事を見たといいます。 ほんとか~!?と思うのですが、あまり詳しくないので違うとも言いきれません。 オリンピックやワールドカップの日本代表ではもちろん勝ったことはないでしょうが、U-20とか17とかではもしかしたらあるのかな??とおもったりします。 とにかく家の中で言い合っていても誰も知らないので、ラチがあきません。 どなたか、ここ最近(3,4年)で日本がブラジルに勝った試合はあるか教えて 頂けないでしょうか?公式、親善、年齢制限など関係無く、日本がブラジルに勝ったことはあるのでしょうか?お願い致します。。

  • 外国の話題のビジネスを日本に紹介するサイトや情報誌ってありますか?

    よく事業の起こし方で、 「外国で成功しているビジネスとそのモデルを 日本にもってくる」というものがありますよね? だったら、外国の面白い・最近話題になりだした・業績好調な ビジネスを日本に紹介するようなサイトや情報誌ってありますか?

  • トヨタの今後について

    リコール問題などで、トヨタは今後業績が悪化し破綻も近づいたのでしょうか? 日本の代表的な企業であるトヨタが潰れ、日本が再び貧困国に退化していき、将来は北朝鮮のように餓死する人が続出することを考えると不安です。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad S540-15IML ノートブック - Type 81NGを使用していますが、最近になって数字の「5」「6」「ー」「=」など一部のキーが入力できない時があります。
  • 何回か打つと反応したりしなかったりの状態です。
  • 放電させた方が良いと聞いたので一度放電させてみましたが変わりません。
回答を見る