ガラケーからスマホへのデータ移行方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ガラケーからスマホへのデータ移行方法や注意点について説明します。
  • ドコモショップではデータの引き継ぎを一部行ってもらえますが、完全な移行は自分で行う必要があります。
  • microSDHC 8Gにデータを移して、Xperia本体に差し込むことでデータを移行することができます。ただし、注意点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラケーからスマホへのデータ移行

現在F706iを使っています。それで例えばXperiaTM acro HD SO-03Dに機種変更しようとします。 今現在F706iには電話帳が100件ほど入っています。しかしFOMAカードにすべて移すことはできませんでした。(50件くらいしか入らない) また、microSDやmicroSDHCは使っていません。データ(電話帳、メール、画像)をXperiaに移す際に関して質問があります。 (1)ドコモショップにいけばどこまでデータの引き継ぎを行ってもらえますか? (2)F706iはmicroSDHC 8Gまで対応するみたいですが家電量販店で売っているようなやつは使えますか? http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f706i/spec.html (3)microSDHC 8Gに電話帳、メール、画像を移して、Xperia本体に差し込めばデータを移せますか? また、どうすればスムーズにデータを移せるか回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)ドコモショップにいけばどこまでデータの引き継ぎを行ってもらえますか? A:ショップでは、原則電話帳のみです。 店頭の「ドコピー」にて転送できます。 また、SDカードをお持ちであれば、電話帳のインポート・ エクスポートぐらいはしていただけるかと思います。 その他のデータはご自分でとなるかと。 (2)F706iはmicroSDHC 8Gまで対応するみたいですが家電量販店で売っているようなやつは使えますか? A:規格内の容量のものであれば大丈夫です。 (但し、相性があるんで絶対とは言えませんが) (3)microSDHC 8Gに電話帳、メール、画像を移して、Xperia本体に差し込めばデータを移せますか? A:電話帳は元のF706iでSDにエクスポートしておけば、 スマートフォンにプリインストールされている「電話帳コピー ツール」にてインポートできます。 メールの移行はできません。 画像は「ギャラリー」等のアプリで閲覧できます。

mrokdoer
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。