• ベストアンサー

この漫画?のタイトルを教えてください

人間は脳の電気信号で肉体を動かし思考する生き物であるから、体力や健康的個体差の出やすい肉体を捨て、脳だけをコンピュータ制御で生かすような時代の物語の漫画?か、小説か、アニメを探しています。 肉体はなく、脳信号でをコンピュータを制御しているような世界だったと思います。。。読んでいないので内容は少し違うかもしれません。いずれにせよ、未来の発達したテクノロジー下の物語であったと思います。 これかな?と思い当たるようなタイトルがありましたら、教えてくださいますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

サイバーパンクと呼ばれるSFのジャンルはPCやインターネットが普及する以前に興ったブームですが、 まさにお尋ねになったようなテーマが中核にあります。 以降、こういった世界観の作品は山ほどありますので、とりあえずはリンク先にある代表作からあたってみてはいかがでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF 攻殻機動隊シリーズや「マトリクス」「電脳コイル」などはご存知なのではないでしょうか。

chile5583
質問者

お礼

ありがとうございます。 wiki見てみましたが、ここのどれかにありそうです。 攻殻機動隊はかなり聞いたイメージに近い感じがしました。 たすかりましたm(_._)m

その他の回答 (2)

noname#158357
noname#158357
回答No.3

小説ですが… 「歌う船」アン・マキャフリー とか? うーん…あとはなんだろう…思い浮かばないなあ…

chile5583
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら面白そうなので、機会があったら是非読んでみたいとおもいます。

• mshr1962
回答No.2

木城ゆきと「銃夢(ガンム)」 板橋しゅうほう「アイ・シティ」 のどちらかのような気がしますが...

chile5583
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら面白そうなので、機会があったら是非読んでみたいとおもいます。