• ベストアンサー

ハムスターの爪切り

ジャンガリアンハムスターの爪切り 回し車で手が滑っているようなんです。 おそらく爪が伸びているように思います。 自分で(人間が)切るのは難しいとも、可能だとも聞きますが実際、どうなんでしょうか? 暴れて噛んで来たりすることもありますか? みなさんのなかで、自分で切る方の経験談や、うまく切る方法など 教えて頂けるありがたいです。出来そうになければ病院が確実ですよね。 手には乗りますが、なでたりされるのは嫌がります。 アドバイスをお願いします。

noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q12212.html 私が投稿した回答ではありませんが、うちでは昔こうしていました が、病院でやって貰うのが一番良いです。 本当に爪が伸びていて、切るべきであるのかどうかも含め。 もしも万が一、指ごと切り落としてしまったら大変ですし。

質問者

お礼

良い方法ですね。 とりあえず、掴んでみて様子を見たり、 爪のチェックだけしてみます。 ご回答ありがとうございました。