• ベストアンサー

民事訴訟での記者会見って?

原告として裁判を控えています。 裁判経験者のブログなどを拝見している内に司法記者クラブの記者会見、という内容を見つけました。 当事者が報道してほしいと記者クラブへ記者会見のアプローチをするのでしょうか? それともマスコミが事件の内容に興味を持って当事者へアプローチすることもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.1

司法記者クラブに会見を申し入れるのが一般的かと。