• 締切済み

高校の修学旅行でハワイに行った方

お金はどのくらい持って行きましたか?

みんなの回答

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.2

兄弟が修学旅行でハワイに行きましたがその時はお小遣いの 上限額が決まっていたと記憶しています。 日本円で5万円ほどだったかな。 もちろん親のクレジットカードを借りていくなんてのも禁止でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

修学旅行でハワイ(含む海外)に行った経験はありませんが 回答が付いていないようなので・・・・。 通常、修学旅行等の場合、お小遣いを含む、所持金の目安は 主催者側の学校の規定が設定されていると思いますので、そ の金額内ならば、それで良いはずです。 全くの無制限なら(通常はありえませんね)・・・・。 ご旅行の内容によって必要金額が、違ってきます。 想定は、3泊5日、又は、4泊6日のご旅行として・・・。 例えば、全食事付き、全てチャーターバス等による移動、観 光等となっていれば、最低限のお小遣いとして、日本円で、 2万~3万円程度あればOKですかね。 $換算で$240~360程度。 上記のような団体行動主体の旅行ではなく、少人数グループ による自由行動が主体の内容なら、日本円で50、000円 ($590程度)。 さらに食事が朝・晩付きで昼食は自腹なら、その分を上乗せ して、55、000円($650程度)。 米国は、基本的に安全をお金で買う国ですので、あまり安い ものに飛びつくと危険も一緒に付いてきますので、お気を付 けて行ってらして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の修学旅行は行ったほうがいいんですかね

    先生も、先輩何人も言ってたんですが、本当に修学旅行つまらないらしいんです   ほかの先生にも聞いたら、何人か聞いた先生全員が疲れるだけかもね って言ってました ずっと移動で自由な時間はないらしいです 5日間行くみたいで ホテルで友達といるのは楽しいらしいですが、 俺のクラスは男子がかなり少ないです   そんなつまらないところに高い金出して行くよりは 休んだほうがいいと思うんですが 思い出のためにも行っておいたほうがいいですかね・・・?   行ったほうがいい か 行かないほうがいいか 理由もつけてお願いします 真面目な回答のみお願いします

  • ハワイに修学旅行に行くのですが。

    ハワイに修学旅行に行きます。 初めての海外旅行で、疑問に思う点も多く、事前に知っておきたいこともあるので質問させてください。 1、アラモアナショッピングセンターについて教えてください。 2、修学旅行のお小遣いで、普段は買えないiPodなんかを買おうと考えています。どこかいい店はありますか?ワイキキビーチ周辺を散策する時間があります。 3、ホテルにはバスロープなどあるのが普通ですか?寝巻きを持って行く必要はあるのでしょうか? 4、長袖のT-シャツは暑いですかね?日本の真夏は、学校のカッターシャツ(長袖)を捲り上げているので、長袖でも大丈夫かなと。湿度も低いって聞きますし。 5、飛行機内で、映画とかを観たいのですが、どのくらいの種類があるでしょうか?参考までに観たい映画は「少林少女」「おくりびと」など。 6、スーツケースの鍵は必要ありますか?中身をチェックするときに壊されても文句は言えないそうですが・・・虱潰しに全部チェックされるのですか? ざっとこんな感じです。 全部ではなくても、分かるものだけでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 修学旅行でハワイに行くのですが・・・

    高校生の男です。今度修学旅行で2泊3日のハワイ旅行に行きます。 向こうは真夏らしく、向こうで行動する時は、私服でシンプルな服装だという制限があるのですが、どのようなカッコをしたらいいでしょう?? (アクセサリーなどはダメみたいです) また、今夏物は売っていないと思うのですが、服をネットショッピングで買えるオススメのトコなどがあればぜひ教えてください

  • ハワイへ修学旅行

    高校2年の息子が来年2月にハワイへ修学旅行(高校では研修旅行と呼んでる。)へ行きます。昨年まで国内でした。高校側も海外は初めての体験です。 12月の中旬に保護者対象の説明会があります。 質疑応答があると思うのですが何を聞いたらいいのか? 小遣いはキャッシュか(カードは無理ですよね。)T/Cか? 何でもいいのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 ドコモのフォーマですが電話やメールはOKですか?

  • 修学旅行

    小6男です 修学旅行で何か面白いものを持っていきたいんですがなにかありますか? お金はなるべく少なく、

  • 修学旅行を休もうと考えています。

    初めての質問なので、至らない点があればすみません。 私は現在修学旅行を休もうと考えています。 どうやったら担任を説得できるでしょうか。 理由はお金が無駄だと感じるからです。行きたくもない場所にわざわざ高額なお金と労力を使いたくありません。ちなみに行先は台湾です。 小学、中学は修学旅行に行きましたが、ただ苦痛なだけでした。別に友達関係に問題があるわけではありません。もうじき新学期、私は高校2年生になります。修学旅行があるのは今年の11月ごろです。 ネットで調べた結果、事前に休むことを言えばもう支払済みであるお金は返金されるようです。また、修学旅行中に学校に行きさえすれば、欠席扱いにはならないそうで、私はこの情報をもとに修学旅行欠席を考えています。ですのであくまで当日に仮病で休むなどではなく、「”事前”に休むにはどうしたらいいか」ということを私は教えていただきたいです。 担任に「行きたくない」だけで通じるとは思ってません。 「行ったほうがいい」「行かなきゃ後悔する」などの詭弁を並べられて却下されるでしょう。 でも私はどうしても修学旅行にいきたくないのです。母も私の考えに賛成してくれていて、協力をしてくれると思います。 担任にどう言えば修学旅行に行かずに済むでしょうか。 思い出づくり、経験として行ったほうがいいなどの意見はいりません。

  • 高校の修学旅行はどこへ?

    先生でも、生徒さんでも、卒業生の方でもいいんです。 東京都内の都立高校(第1・2・3学区あたり)や、 東京都内の私立高校の、修学旅行の行き先を教えてください。 「私は○○高校で、何年前にどこそこへ行った」 という感じで教えていただけたら嬉しいです。 なるべくたくさんの情報が欲しいので、よろしくお願いします。 気が早いのですが、今度中1になる娘が、 「修学旅行の行き先で志望校を決めたい」などとほざいているので。 私もこの春、息子の高校受験を経験し、 志望校を検討するのに、時間はいくらあってもいいと思ったので、 この際、聞いてしまいます。 (私の高校は北海道へ行きましたが、27年も前のことなので参考にならず)

  • 高校の修学旅行。どこ行った?

    参考のために…… 皆様は、高校生の時の修学旅行、どこに行きましたか? 良かったら教えて下さい。 できれば、高校の地域、修学旅行の場所、何年生の何月頃行ったか。 を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに私は…… 福岡県の高校で、韓国に1年生の3月頃行きました。

  • 高校の修学旅行について

    こんばんは☆ 今、高2で来年一月に北海道に修学旅行に行くことなりました。 私自身団体行動が苦手で正直行きたくはありません。 そして今回久しぶりに相談に来たのには2つの質問をしたいからです。ぜひアドバイスをお待ちしております。 一つ目は私の健康状態についてです。 私はお腹の病気?って言うか、よくおなかがなるんです。 おなかすいたときももちろんなるんですが、おなかがすいていなくてもストレスが少しでもかかるとおなかがなるんです。 これは今に始まったことではなく中1の時からずっとそうです。 理由はよく分かりません。ですが高校に入り次第に我慢できるようになり、少しずつおなかがなることは少なくなりました。 しかし、家に帰るとおなかをたくさん鳴らして学校では極力なくしているので修学旅行といった24時間クラスといるのは正直限界に達するでしょう。そして3泊4日もあるので100%に近くなると思うのです。 そこで一つ目の相談なのですが、おなかがなっても友達は避けたりしないのでしょうか?またやはりそのことは友達に行ったほうが良いのでしょうか? 二つ目は服装についてです。北海道といえば寒いのはもちろんですが今までに言ったことがないので正直どれくらい寒いのか分かりません。 一月ということで寒さは最高潮に達すると思います。 服装について教えてくれたら嬉しいです。 私服なのでみんなたぶんおしゃれすると思います。 だから寒くても大丈夫そうな服装教えてください。お願いします。

  • 高校生の修学旅行

    学生の方にお尋ねします。 修学旅行で行ったコースを教えてください。 地域はどこでも結構です。 1日目 午前 ○○     昼食     午後 ○○のあと○○ 2日目・・・・ みたいに回答を頂けると参考になります。 ※詳細に記載頂けるともっと助かります。 あと全体で何クラス、だいたい何人か。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インクがなくなり印刷できなくなったのでインクを入れようとしたのですが、タンクにインクがなかなか入りません。
  • 少し入れて中を上から覗くと蓋ぎりぎりまでいっぱいに入っているようにみえるのですが、タンクに溜まっておらず暫くするとそのインクはタンクの中に入っていきます。
  • 地道に少しずつ入れていけば大丈夫でしょうか?
回答を見る